2016/10/20 Japan,東京都駒沢⇐⇒飯田橋 “第27回‼自転車世界一周のお話し会 ~登山団体JFMA~”

公園で姪っ子と・・・遊ばれてる。この5年間での、新たな出会いと別れもありますね。
ごふぅ・・・どうした事か眠い眠い。日々のリズムか夜型になってきたこの頃・・・既に都会のリズムになってきてもーたかぁ・・・。
今日の夜は、山岳団体JFMAの人達へお話し会。
この団体の方にお会いしたのは、この旅の出だしキルギスの宿。JFMAお爺さん3人組で山登りへと来てた。ドンキー号の当初の装備で沢山も問題が出てきていて、中央アジアの悪路へ向かうのに、リム(ホイール)の交換が必要だったがそんなよいものはキルギスにはなかった。っと、話していたら後からくるJFMAの方に頼んでやると。

まだ面識もない方なのに、引き受けてくださり東京からキルギスへとタイヤ一式を丸々もってきてくれた。
その後のシルクロードは大きな問題がなく走りきれたとさ。
その後もタイヤを持ってきてくれた今井さんとは計3度も世界各地でお会いしたり、JFMAの方々に差し入れをもらったり・・・大変お世話になった団体なのです。
そして、帰ってきたら必ずご報告しようと思ってた、でも、最初に出会ったお爺さんは・・・先月急病で亡くなられた。先々月前まえは山に登ってたみた。入院して1か月で亡くなってしまった。
少し遅かった。なので、今夜のお話し会の前にお線香をあげに奥様の住む家へ。
私の実家の近く。それもあって帰ったら必ず顔を出せ!っと言ってくれていた。
最後の最後まで山登りしてたって。キルギスでは、頑固だけどほんと元気な爺さんでした。良い顔をしていた。私もこんな年の取り方をしたいと思う。楽しい事を、好きな事を、死ぬまで続けられるような、ご縁と器量を身に着けないと。
お線香をあげてお話し会の会場、飯田橋へ・・・・っと、親戚のおばさん宅へ寄ってみたらいたわ♪。
まだゴールしてないってのに、ほとんどの身内には挨拶が済んだわ。
都会の人混みにも・・・慣れてきてしまった。自転車で信号だらけの車道を走るのも慣れてきてしまった・・・。ドンドン都会に順応してきてるなぁぁ・・・・。

っと、飯田橋駅前のビルへ。会場は9階か・・・小さなエレベーターにドンキー号を立てて積んで会場へ。
登山団体だけに、皆さん世界のあっちこっちの大自然へと行ってます。なので、もう私の話なんて新鮮味はなさそう・・・だけど、全力でお話しっす!。
20人程がお相手。なんだか今日はいつもの勢いが出ない・・・なんだろ・・・どうした・・。
お話しするのにも慣れてきてしまったのだろうか、疲れてるのだろうか・・・エネルギーが・・・。
なんにせよ、JFMAの皆さまへご報告とお礼が言えてよかった♬。ありがとうございました♪。
っと・・・・今井さんが「これ皆からね。」っとお礼まで頂く始末・・・お礼いいにきてお礼もらっちゃう奴です。お酒一緒に飲みたいけど、ごはんだけ頂いて、夜な夜なの都心部をエッチラホッチラ駒沢へと帰還。
ふぅぅぅ~~・・・11時過ぎた・・・。
明日がこの旅で最後のお話し会。モンベルさんのWEBサイトにも告知してもらったから、誰がどのくらい来てくれるのか分からない。来てくれる方に、全力で「5年間を本気で生きた。楽しかった。」っと伝えるの。ドンキー号と私を見てもらうの。寝よ・・・・。

0 件のコメント :