2016/10/19 Japan,東京都駒沢⇐⇒砧公園 “第26弾‼自転車世界一周のお話し会‼ ~大義塾世田谷道場~”

おす!東京新聞さんが取り上げてくれました♪。今夜は剣道の古い縁へお話し会っす‼。
 おっしゃ・・・東京新聞の今日の朝刊に私が載ってると・・・昨夜、記者さんから連絡あった。
新聞ってのは、何時も急なのですね。ページの関係とかあるんでしょね、。
ので、コンビニへ。どらどらっと、積まれた新聞を一つ買って・・・出てた(^^♪デカい♬。
ん~~~♪これで随分と広く告知ができてるはず。反応が楽しみですわぁ~~。

今日も朝から姪っ子と軽く遊んでぇ~~。っと、お昼に出発前まで・・・幾度となく働いたりバックレてまた雇ってもらったりした、飲食系の株式会社「BIRTH」へご挨拶しに。
沢山の事を学ばせてもらった会社。その社長さんへ只今のご報告。っと、西麻布のオフィスへ行くとバックレた当時に一緒に働いてた女性社員さんが・・・あら♬ご無沙汰です♪。
もうこの会社と社長・社員さんとの暗い過去はスッキリした。ただ、私の過ちは何時まで経っても心に残ってるが、この過ちも私を大きく成長させくれた人生経験の一つ。
社長に「おー!」っと言われ、どーもってな感じ。あれこれお話し。旅の道中のバリ島では、社長のおごりでリゾートホテルに泊めていただけたの♬。昼飯もおごってもろた(^^♪。
なんぞ尽きない話をして、夜のお話し会のため駒沢へ一度帰還。
ぐへぇぇ~~・・・なんか眠い・・・。今日の夜は小さな頃から習っていた剣道の「大義塾」の塾生とご父兄に向けてお話し会。・・・っても、疲れか?何か??・・・眠くてたまらん・・・。
起きたらもう4時過ぎで練習場のある砧公園へエッホエッホ。あらぁぁ・・なんか風邪っぽいかもぉぉ・・・。
っと、とりあえず気合入れなおして久しぶりの剣道場へ。昔に比べ生徒は少ないけど、やっぱちびっ子は元気だわ!。昔から顔なじみのママさんに会議室をご用意頂いたので稽古後にお話し会。
先生は・・・ちょー久しぶり(^^♪お元気ですか♪。35歳になるオッちゃんなのに、顔を合わせると先生にとって私はただの生徒。あーだこーだ好き勝手言われちゃうのねぇ♪。はいはい・・・。
っと、沢山の方に来ていただいた・・・私の小さな頃を知ってる方もいっぱい・・・。っても、ちびっこいるから楽しく!わかりやすくいきます!。
はいはい!っと、何時もに増して勢いあるお話し会!。5歳の子もいるから、こりゃ大変よ!。
稽古で疲れてるけど寝かせません!。ざざざざぁぁ!っと、母ちゃんのヤジに戸惑いながらも一気に1時間のお話し会。
終わってやぁ~やぁ~言ってるの。こどもは元気ね。皆よい顔してますわ♪。
私の記憶の始めには、この剣道場がある。剣道が嫌で嫌で仕方なかった・・・。でも嫌々でも続けていた?続けさせられてた??ことで、多くの礼儀作法を学んだの。
そして、その自然と身に着いた礼儀作法は、この旅の世界の何処でも自然と行動に表れていた。
小さな頃に習ったことをそのまましていただけで、世界中の人に受け入れられたのだと感じてまっすです。
ママさん方とお話ししたいけど、終らぬ話についていけなくなって、お先に退散!。
また来ますねぇぇ~~♪っと。いや・・・疲れたがお話し会できて良かった♬。
くたくたで駒沢へ帰還・・・。兄ちゃん風邪ひいてダウンしてるし・・・・うつったかな・・・・。
明日は飯田橋で山岳愛好グループに向けてお話し会。ゴールまで残り・・3日間っす・・・。

0 件のコメント :