2016/10/16 Japan,東京都駒沢⇐⇒御徒町 ”強者のサイクリスト達”

自転車世界一周の強者が、続々と帰ってきてる昨今です。周藤くん!お疲れぇ♬。
おぉ~~~♪今日は快晴だぁ~~♬っと、今日の夜は兄嫁の仕事仲間にお話し会。っても、3人だけね♪。
公園へ遊びに行くってんで、姪っ子と一緒に公園へ。
補助輪付きの自転車をチリンチリン♪。やっとこ姪っ子が私に慣れてきたよい。

日曜日・都内のデカい公園。ランナーがいっぱい!。都内は公園も大渋滞ですなぁぁぁ~~~。
ふぅい~~~~・・・っっと、姪っ子にしごかれてお昼だわ。
この前、1021日に最後のお話し会をするモンベル御徒町店さんのウェブサイトを見たら、なんと、今日も8年間・13万キロを最近走り終えたサイクリストの講演会があるってよ。
こりゃ行かねば‼ってことで、ドンキー号でエッホエッホと246号線。
荷物ナシで軽量なのにやっぱ時間がかかる都内。信号が多いね。
っと、皇居にでると、歩行者天国。こちらもランナーにサイクリストがいっぱいだわ♪。
っと、また上野周辺に到着。すでに都内に入ってから3度目だわ。
モンベル御徒町さんは何処かなぁぁ・・・っと、駅前に立派なビルだい。
お話し会まで1時間早いけど・・・と、4階のサロンへ行くと、いました今日の主役の周東卓也くん。
福岡県出身。ほんと最近、自転車世界一周を終えたばかり。始めましてだけど、ネット上でお互い知ってたりして♪。
っと、今日は対談式でやるみたい・・・・っと、進行役もサイクリスト♩遠藤くん。彼も長距離サイクリスト。お手伝いには染谷くんとかタカくんとか・・・お客さんにはヨシさんって折り畳み自転車で8年間走ってた人も。。皆さんお名前は知ってる人ばっか。
日本人の海外サイクリストって、メーリングリストで世界の情報を共有してて繋がってるのね。なので名前だけは知ってるの。
どぉ~もー♫っと、ご挨拶。あれこれ話しがイキナリ盛り上がるのです‼。
っと、周藤君のお話し会の準備お手伝い。ついでにて店長さんにもご挨拶して私の下見もできました♪。
めっちゃ椅子並べてるけど・・・・90人は来るって‼。まじか!そんなに来るのぉ?!
周藤君は初めての講演会で緊張してるが、サポートの遠藤君は本も出して講演会もちらほらやってるやり手。慣れたもんですわ。
っと準備終わって2時・・・・お客さんの行列できますた!。
びっちり埋まりました♪おぉぉ~~♬。っと、お話し会スタート。
進行役の遠藤君が流すように話を進める・・・っけど、周藤君緊張してるなぁぁ~~~・・・。今日一番のネタは周藤君が持ち続けていたタライの話。はっはぁぁぁ~~♬タライはいいかもね♪。
っと、お時間なので途中で退席。最後まで聞きたかったけど・・・まぁこれでまた繋がったし皆で何かできるかもねぇ‼。
夕方の秋葉原で、お話し会で必要そうなケーブル類を買って・・・駒沢へダッシュで帰宅!

・・・ん?・・・小さなゴーカートみたいな車両が並んでる。
・・・・んんん??・・・・マリオ♪ワリオ(^^♪クッパ♪。ナニコレ♪皆さん外人だし(^^♪おもしれ~~~♪。
エッホエッホ。日暮れの国会議事堂・・・・なんだか東京の日曜日も綺麗ね。東京は暇しないですな。
駒沢に戻って、姪っ子の小さな自転車に気を使いながら・・・姪っ子に怒られるからなぁ・・・。
っと、夜になって兄嫁の仕事仲間がやってきてお話し会。ってか、軽い飲み会ですね。今日はあれこれ脱線しながらのお話で終了っす。
はえぇぇ~~・・・・今日は下見できてサイクリストにいっぱい会えて楽しかったわ♪。
明日はドンキー号を作成してくれた、自転車屋ジラフでお話し会っす‼。

0 件のコメント :