2016/10/10 Japan,千葉県いすみ市⇒松戸市(走行距離時間 93km 5:56)“都内に王手!”

江戸川まで戻ってきた・・・祝日の平和な土手・・・反対岸は東京だぁぁぁ~~~~・・・。
うしうしで起床。みずほさんの美味しい朝飯を頂いて♪。オニギリをお昼にもたしてくれたっす♪。
お二人にお礼を言って出発。お世話になりましたぁぁ~~~♪っと。
今日は、先日世話になった松戸の叔父さん宅へと戻ります。曇り空の中をエッホエッホ。
千葉の外房はまだ田舎ですわ。内房に入れば都市圏ですよ。エッホエッホで内陸に入って内房へ。



っと、途中の自販機で休憩。100円の缶ジュース(^^♪。
そういえば、もう100円でジュースを飲むのに違和感が無くなってる。海外走行中・・・日本に帰ってきてもスグには100円で缶ジュースを買うのに抵抗があった。高いと感じてた。
でも、日本に帰ってきて4か月も経過すると、日本の物価に慣れて・・・感覚が戻ってきてる。まだ130円の缶ジュースには抵抗あるけどね。
田舎暮らしをするにも、お金は必要です。最低限でも・・・月に20万円くらいは欲しいのかなぁ?
っと、昨日までのいすみ市で、旅後はまず・・・どこか目ぼしい田舎に飛び込むのがいいのかとも思ってきた今日この頃。
っと、内房の国道へと入ってきた。千葉市に入ってもうもう・・・もぉぉぉぉ都会ですわ‼。緑がなくなった‼。
このビルの中では・・・。っと、コンビニでコーヒー飲んでっと、オッちゃんが話しかけてきた。
関東圏に入って初めて、ふと話しかけられたな。オッちゃんは60歳すぎて旅に興味深々みたい。
四国のお遍路へ行ってみたいがとてもじゃないが無理だろうって言うの。
いやね・・・是非行ってみて。無理なく一歩づつでも歩けば・・・体に無理がきたらバスでも使っていいんだから。日本だって関東圏から抜け出せば、田舎の素敵な素朴な暮らしを覗けるよ。関東とは違う人の気質にも触れられるし・・・絶対に良い経験にはなるよ。
っと、オッちゃんに小さなお話し会してオッちゃんの夢も後押しの押し売りですわ♪。
エッホエッホで東京が近づいてきた。国道の横に高速に脇道・・・更にはビルばっかで休憩できね。
っと、公園みっけでおにぎりタイム。
ん~~♪みずほオニギリ美味い♬。さて・・・松戸までもう少しだが・・・。
こっからはもう都市圏です。
地図も最後の関東圏のページ・・・・すげぇ・・・こんなごちゃごちゃした場所はなるべくなら走りたくねぇ・・・けど帰らないとね・・・・家はど真ん中辺りですわ。
船橋に入るともうもうスゲーぜ交通量。そして高速道に自転車も入り混じって・・・・ここ何処?。
もう都内のはずだけど・・・っとなぜかお台場方面に向かってるわい。
こらこらこらこらっと、江戸川に出た。都会です。都会突入。

っても今日は松戸なので、江戸川の土手を北上。祝日の土手は野球大会に家族連れにカップルに・・・自転車乗りもいっぱい。
はへぇぇぇ~~・・・平和な都会の休日ですわぁぁ・・・。
エッホエッホ。横を見れば家がいっぱい。もう帰ってきたなぁぁぁ・・・東京だわぁぁぁ・・・。
っと、松戸へと戻ってきたすた。さっくりと今日は終了だ。っても、90㎞以上こぐのはこの先ゴールまでないでしょね。もう目の前が東京ですから。
叔父さん宅にお邪魔して、夕飯頂いて終了っす。
明日から都心。っても、明日は北千住へ向かって、お話し会の場を設けてくれた知人と社協にご挨拶すえるのみ。そこでのお話し会は明後日です。ん~~っと、WIFI求めて松戸駅へ。
少し肌寒くなってきてるなぁぁ・・・秋に入ってきたわ。
JRの音・・・懐かしい・・・都内に帰ってきました。

0 件のコメント :