2016/10/07 Japan,千葉県いすみ市 “この旅が終わったら”

旅友の西山夫妻♬。海辺で素敵な暮らしをしておりまっせ♪。しかも妊娠中♬
おっしでお世話になってる西山ご夫婦宅で起床。妊婦のみずほさんに朝飯食わしてもらって・・・。
ここのでのお話し会は明日。今日は何かお手伝いするっす‼。っと、横の空き地に小さな畑と養蜂場があるの。昨日に続いて芝刈りですわ♪。
草刈り機を片手にぶぅい~~~~ん‼っと、良く伸びた雑草カット。

ミツバチがぶんぶん飛んでる。ハチさんは良く働く、蜜を貯めて、人間にもってかれても、嬢王様のためぇ‼っと、せっせと働く。オスは働きもしないから冬になったら追い出されちゃうらしい・・・草刈り頑張るっす。
ぶいぃ~~んっと、刈ってスッキリンコ(^^♪。これで追い出されない♫。お昼ご飯にケンタッキーに米という、インドネシアスタイル(^^♪。
みずほさんとあれこれおお話し。
このご夫婦は・・・私が道中で元彼女と過ごした2週間を知っている。
その時の話や、今からを話しても・・・まぁ、彼女とはまた出会う事があったらあったでその時に分かる事が沢山あるので、今なにを考えてもしょうがない。と、あっさりとした答えを持っている。
みずほさんは、私が元彼女から逃げてるのでは・・・っとも、言ってくれた。
まぁ・・・そうかも知れないけど・・・どうこう今更いった所で進む話でもないしね。それはそれでご縁があったらあったで。はい。そうですね。

 もうゴールまでカウントダウン。この旅の終れば次が始まるってことだ。
次の事を思うと、結婚とかも含めてあれこれ希望が浮かぶ中、何時もの通りに不安も出てくる。
この旅は終わりがあるから楽しいのであって、何時までも際限なく続けることではない。終わりに向かって全力で5年間を生きてきた。戻るのは東京。終わるのは東京ですね。その後もどれくらいか分からないが東京をベースにするのは間違いないね。
東京にいるということは、何もしなくても自然と都会生活に順応しないといけない。
しっかり働き稼ぐ。これが都会生活の基本なのだと思う。自分のしたい事や家族の事を少し置いてでも、まずはお金をしっかり稼がないと都会では生きていけない。
地方でもお金は稼がないといけないけど、必要分を稼ぎながら自然の中で生きれる事も学んだ。
日本をグルっと回って、あれこれ田舎暮らしを見せてもらった。
昔は私にとって経験したことない田舎暮らしなんて理想であったが、今回で現実味も出た。
今の私は田舎でも生きていける。
っと、都会でも田舎でも、はたまた海外でも、農業でも飲食でも・・・次へと多くの可能性を持ってこの旅を終えれる。
次の生き方を選択するのは、この旅が終わった東京で考える。タラタラと東京で考えていたら、東京の生活リズム・・・・渦に入ってしまい抜け出せなくなれいかが怖いので・・・・タラタラしてもいらんないかもね。まぁ、全ては終わってから次へと動きだす。今はこの旅で最後になるお話し会に全力だわ。
夜は近くのお宅に御呼ばれして、明日お世話になる”地域おこし協力隊”の湯川ご夫妻とも一緒にお食事(^^♪。ちょいと酒も頂いて良い気分に腹いっぱいで今日は終了っす。

0 件のコメント :