2016/10/04 Japan,栃木県鹿沼市⇒千葉県松戸市(走行距離時間 116km 5:51)“都心部の恐怖”

やべぇぇぇ~~~‼。都市圏に入ったぁぁ‼。危ない危ない車に自転車ぁぁ~~‼
おしおしで起床。朝飯ガッツリ頂いて、お宿Sannoanを出発。シノさん!ユキちゃん‼お世話になりましたぁぁ♬。もう関東圏なので、何時でも会えますわ♪。
よっしゃで目的は千葉県いすみ市でのお話し会。っても、今日は千葉県松戸へ。小さい頃から世話になってる叔父さんの家へ行くっす。

エッホエッホで国道へ。住宅街の鹿沼市・・・朝から車ひっきりなし。国道なんて3つも重なってるし。
路地に信号がひっきりなしに出てくるわぁ。でも住宅に田んぼも出てきて・・・・狭い国道には大型トラックも走って・・・スーパー片田舎住宅街田園ですな!。
エッホエッホでブッ飛ばし‼。おらおらぁぁぁ‼っと飛ばしてると曲がり角通りすぎちった。
神社が出てきて一休み。
今朝ある人からメールの返信がきてた。この旅で出会って大変お世話になった方が、つい5日ほど前に病で亡くなっていた。とても残念・・・帰ったら報告へと向かうつもりだったが・・・。
神社でご冥福をお祈りするっる。・・・お蔭様でここまで戻ってこれました・・・この旅の経験は、次へと向かうステップです。助けて頂いた分も、人様に喜んでいただけるように生きてきます。ありがとうございました・・・。
ちょっとおセンチ。でも、これが無常ってもんかも。常はない。人は死ぬ。だから生きてる時に出来る事を全力でやる。人とのご縁を大事にする。死ぬまで全力で生きてこう。
っと、道を修正してエッホエッホ。今日のメイン道は国道293号線。ズバズバぁ‼っと南下っす。
交通量すげすげ‼。でも、まだ歩道は広い。ガンガン南下。
エッホエッホ。・・・っとがたがたする歩道。っと、いきなり歩道がブツ‼っと切れる・・・この・・・。
こなくそっと、道に出れば、トラックすれすれで追い抜いてくぅぅぅぅ‼。まじ危ねぇええええ!
ガンガン飛ばして茨城県に入ってるし。今度は田んぼばっかぁぁぁ~~~♪。
下妻に入ると歩道が消えてガッツリ農道の側道が出てきてくれたぁ。これは安心♪。
おらおらおらおらおらぁぁぁぁ‼っと、ガシガシ南下ぁ‼。平たんな田んぼで側道ナイス♬。
エッホエッホっとイオンが出てきて弁当タイム。むふぅぅぅ・・・・こりゃ飛ばせる・・・。
まだ田舎だな。都市圏の入るのは何処からだぁ?。交通量が増えてきて、また歩道走行。
おっしゃでガンガン飛ばしまっせ!。まっとくもってうっとおしい歩道。路地が出てくるたびにがったんがったん‼。


茨城県の端っこまできて千葉へ!。
っと、あんだかごちゃぐちゃしてきた・・・・こっちでいいのかぁ?。
大きな橋が出てきて千葉県突入ぅ!松戸まであとちょっとぉ!。

っと、国道6号線にでた・・・っわっわっわ‼っと、すんげー交通量になったぞぉ!。
もうもう・・・もう景色が都心です!。ビルビルビルのコンクリートジャングルになったぁぁぁ・・・。
片道2車線だけど、やべー交通量。たらたら走ってたら死んでまうぅぅぅぅぅ‼。
っと、歩道へ逃れば、ママチヤリ‼。もう車社会からママチャリ社会に入ってきた。
歩道が狭い!。カバンがズザズザぁぁぁあ‼っと縁石や電柱に擦れる・・・何処を走っても危ない・・・。
もうこうなりゃ関係ねー。っと、路肩のない車道を全力でブッ飛ばしぃ!。
松戸もすぐじゃぁぁぁぁああ‼。おらおらおあらぁぁあ‼。っと、すぐに息が切れて歩道へ避難。
ふえぇぇぇ・・・こりゃ進むんい神経使うわタラタラ遅いわで・・・都内めんどくさ・・・。
まぁ、知ってましたけど。でも、5年ぶりの都市圏は5年経っても自転車には全くもって優しくないのです。
エッホエッホ・・・タラタラ歩道に車道を走って松戸駅近く。っと最後は陸橋・・・この・・・。
もう叔父さん家は近くだぁぁ・・・。っと、5年ぶりだし会ったらやんややんやで寝るまで連れまわされるに違いない。ので、今の内にドンキー号の軽い整備。
よっしゃで叔父さん家へ。松戸久しぶりぃ~~♪っと、おじさんに再会。
元気ぃ♪っと、やんややんや。まぁ元気そう♬。後は昔と変わらずやんややんやで蕎麦をご馳走になって、パスタをご馳走になって、更にファミレスでドリアをご馳走になって・・・・・11時♬。
くあぁぁぁ・・・眠いっす・・・。こうなるのは分かってた。
疲れるたけど元気な叔父さんにただいま報告できてよかった♬。
今日はぐっすり寝させてもらって、明日は千葉県茂原市へ行くっす。

0 件のコメント :