2016/09/25 Japan,宮城県丸森町⇒福島県白河市(走行距離時間 119km 8:57)“国道4号線

んむ・・・車の往来にお店が連なり・・・関東まだですが、近づいてきた感じたっぷりな4号線
ごへっと、良く寝れた。昨夜は雨降った。軒下で寝れてよかったわ♪。
5年間続いた野宿生活もこれで最後かも。今後は人の家に世話になりながらゴールになりそうだ・・・都内で野宿しなきゃですが♬。
今日は福島県の白河市へ。そこではお話し会を5回も設けてくれてる。おっしゃで今日中に白河市じゃい!。出発。

エッホエッホで阿武隈川を上流へ。昨日も通った国道4号線へと戻って4号線をひたすら南下っすね。
田んぼは何処も真っ黄っ黄♪。所々稲刈りが終わってるが・・・まだなのかな?。北海道では稲刈り始まってたけどねぇ・・・北へ行けば遅いってわけでもなさそうね。
エッホエッホで福島県に突入。福島市が近づいてくると住宅街になってきた。阿武隈川沿いの土手に道がったのでエッホエッホ。
福島だぁぁ・・・この東には福島原発・・・ここいらは大丈夫らしいけど・・・。っと、放射能測定機だいてみた。ん~~~・・・他よりもちょっと数値が高いのかなぁ(0.25msv/h辺り)・・・まぁ気になる程でもないのか。っと、ガイガーカウンター落として電池がどっかに吹っ飛んでしもた。・・測ってないで先に進めって事だわなぁ。
国道4号線に出て福島市。エッホエッホ・・・仙台から変わらぬ景色な国道4号線ですなぁ・・。
エッホエッホ。交通量バッシバシ。歩道はあるけど、がったがたうっとおしい。でも、車道は狭いわ。
更に信号も増えてる。下りでスピード出ても止まらんと・・・・もう流石に信号無視できる交通量でもなくなってきたわよ。
エッホエッホで道の駅。ふぅ~~・・・っと、まだ10時だけどお弁当・・・食ってたら全部食ってモータ!。つぎの道の駅はぁ・・・っと、地図を見るが白河市まで何処にも道の駅ないじゃん・・・。
エッホエッホでタラタラ上って下って続き。今日は120㎞程を国道で走るので、スムーズに進むかとおもいきや、がったがた歩道に信号で・・・距離がなかなか伸びないっす。
エッホエッホ・・・町を抜けて・・・田んぼと民家・・・丘を越えるとまた町・・・・同じだ・・・。
何処かで休憩したいぃぃ~~・・・・っと、コンビニはあるけど、公園のベンチでどてぇ!っと横になって休みたい・・・エッホエッホ・・・どっかで出てくるだろう・・・なんだか眠くなってきてるし・・・。

田んぼがあれど公園は出てこないっす。なんてこったい。セブンイレブンでうんち座り休憩。
はへぇぇ~・・・ファミマも休憩スペースないとこばっか・・・何処で休みゃいいの?。
田んぼいっぱい・・あるけど家もいっぱい・・・でも、片田舎って程でもない・・・。
まぁ、昔から江戸と越前の交流は盛んだったはず。昔から往来があったんだべなはず。んだべ、人も昔から住んでた場所に国道ができた話だろ。往来の多い田舎って事にしよ。
太陽も出てきて気温30度。なにさ・・・また暑くなって・・・。
エッホエッホでベンチがなぁぁぁぁい!!。公園つくってけろぉぉぉぉ!。
早弁しすぎて腹も減ってきたぁぁ。まぁラーメン屋はしこたま出てくる。っても、米を食いたいので牛丼♫。
はぁぁぁ・・・この国道走るの疲れるなぁ・・・スピードでないし上って下ってばっかだし・・・もぉ・・・。
白河市に早く着いちゃうかと思ってたけど、良い時間じゃないの。
エッホエッホ・・・おぉ・・・東京まで200㎞を切った・・っても、千葉の九十九里まで経由だから残りは500㎞位かなぁ・・・残り1か月近くで500㎞しか走らんのか。それで終わりかぁ・・・。
エッホエッホで4時を過ぎて白河市に到着っす。んふぅ~~♬ここも家がいっぱい♪。
田舎って感じじゃない・・・住宅街が広がるし・・・国道の交通量は多いし・・・でも山は近いし、川も綺麗だ。都心部一歩手前な町ね!。
っと、今日からお世話になる・・・方が大勢いる。
ご縁で繋がった「十文字律子さん」。あっちこっちにお話し会の場を設けてくれた張本人。そして、今夜の寝床もご用意頂いた・・・っと、ご友人の英語教室をご用意頂けたと。
なので英語教室の先生にお電話。むぅ・・・何処まで甘えていいのかわからんが、今更遠慮してもしゃーない。っと、電話したら迎えにきてくれた♬。初めましてはじめまして♪ずいずい世話になりまっす♬。
あーざっす!っと、英語教室の畳部屋♪。すんまへん!。っと、自宅に招いてくれ、シャワーに夕飯も頂きまっすっす!。自宅も英語教室。丁度中高生の生徒さんがいたので、ちょこっとお話し。
へぇ~~♪っと、反応が面白い♬。楽しいぞぉ~~♬でも勉強もしとけぇ~~♬私しなかったけど♫。
っと、若者の笑顔は元気もらえるわ♪。
たらふく夕飯頂いて、今日は畳で消灯っす。明日からはお話し会の場所のホテルで寝泊まり出来るって♬。
すげぇぇ~~♬。お話し会は明後日から3日間で5回・・・。一気に話すっす!。

0 件のコメント :