2016/09/23 Japan,宮城県仙台市 “やっぱ気になる旅の後…”

出発は明日に変更。今日は八幡宮へとお参り。あれこれ考えちゃうっすねぇ・・・
起床。・・・・あらま・・・今朝も雨かいな・・・。天気予報は滅茶苦茶だ。明日は晴れっぽいからまぁ良しとしよ。
とりあえず、ユータと言い合いしてパソコン作業。雨が止んで、ユータさん午前中は時あるのだと、近くにある国宝「八幡宮」へと連れてってくれた。

お参りお参り。今後も東北の復興がスムーズに進みますように・・・日本各地の被災地に、一日も早く平穏な日が戻りますように・・・。
っと。、ユータさんは午後は忙しいので、私は市内へ。サンダル欲しいが、時期外れかどこの靴屋にもサンダルねぇ。しゃーない。中国50円サンダルをもうチョイ使おう。
っと、スタバでパソコン作業・・・。もうこの旅が終わるまで残り一か月を切った・・・どうすんだ・・。
終わるまで何も決めず、今のお話し会と帰路に集中するつもりできたが・・・時間が出来ると気になるなる。どうしましょ・・・まぁ帰ってもすぐに何か動き出すことはないな・・・。
新たな目標を一つに定めるのだって時間がかかりそうだ。そうなると、当分は・・・・何すんの??。
以前、帰国してからお世話になってるカイリ兄さんがメールで、「旅が終わっても君の体験は伝える事が出来る」っとアドバイスをくれた。
でも、今がベストの時期だと判断した私は、「今!終わるまで!旅が終ったら話す熱も終わりだ!。」っと、終わるまでの事しか考えてなか。
しかし今は・・・当面はこのお話し会を募集してもいいんじゃないか?って、思えてきた。・・・募集したところで反応があるか分からんしな。
んむ。やってみるか。やってみないと分からない。ネット上の告知だけまとめておけば、すぐ募集はかけられるな。
って事で、スタバでパチパチ、旅後のお話し会要請のまとめ。まだ終わってないけどね。
終わりは始まりでもある。たらたらしてたらあっつー間に来年にもなっちゃうだろ。終わってからも全力出来る事を探しながら、お話し会の要請がきたら全力で・・・全力続き・・・そのくらいが私には丁度良いきがするな。
っと、夕方まで作業して、ユータの夕飯の要望は・・・また鍋!。しゃーない!楽でいいけど!。
味噌鍋だぁ♬。・・・ちょっと味が濃くなってもーた。
夜はワインなんて開けて、あれこれ自転車冒険話し。ん~~♪やっぱサイクリストは話しがつきないっす。
明日は亘理町を覗いてから南下、明後日には福島でのお話会をする白河市だ。
白河市では、3日間で5回もお話し会の場を設けてくれた。予定がビッチビチ!。
小学校で5年生へ。演劇塾で2回。ごはん食べながらマダぁ~ム達へ2回。なんとも存分な予定です。
いくべ白河市!・・・っとその前に亘理町を覗いていくべ。

0 件のコメント :