2016/09/06 Japan,北海道東川町⇒遠軽町(走行距離時間 100km 6:10)“北海道まで異常気象”

また・・・北海道は雨つづきだぁ・・・。異常気象でも進むべし‼!次のお話し会へと進むべし!。
うす!・・・っと起きると雨降ってるぅぅぅ・・・・。まぁ天気予報は100%だったしね・・。
石澤家で朝飯をいただき、お弁当も(^^♪。出発の準備整ったぁ!・・・・っても雨はやまない。
明日には北見市につきたいので、タラタラしてらんね。昼過ぎから雨強くなったら面倒だ。

おっしで気合いれて出発!。石沢家の皆さまお世話になりましたぁぁ♬。
っと、エッホエッホで小雨を激走!。雨が強くなる前にぃぃ・・・・。
っと、国道にでてもペダル全開!。道の駅・・・っと雨が止む・・・このやろ・・・。
まぁこの分なら走れるな。今日は山間の峠へと入るのでねぇぇ・・・そんな強くふっちゃだめよ♪。
エッホエッホ・・・電光掲示板には「通行禁止」。最近の土砂降りで、北海道のあっちこちで洪水に土砂崩れが起きてる。道も通行止めが多い・・・。
まぁ下調べしたから大丈夫!、っとエッホエッホ・・・川が抹茶色の濁流ぅぅぅ・・・。
なぜか向かう先から救急車が・・・2回も・・・大丈夫だよなぁぁ・・・。
エッホエッホで盆地を抜けて山間に入ってきた。
エッホエッホ・・・雨止んだ??。っと、横手に大きな公園・・・っと、いきないザザザザぁぁ!っと降ってくるぅぅぅ!避難ぁぁぁぁん!。
丁度よい具合に東屋(^^♪。ふぅいいぃぃ・・・・やっぱ俺はついてる♩。
っと、便所いくと・・・看板に自転車道だと。あら・・・ここから先も自転車道なんだぁ♬。
っても、雨強いので・・・焼肉弁当くって待機(^^♪。
もぐもぐもぐもぐ・・・止まない・・・・この東屋、壁も透明シートで覆われてて完璧だぁ・・・ここで終わっちゃっても・・・ってもまだ午前中。明日も雨って予報だったから。もうチョイ先まで走っときたいわぁぁ。
雨が弱まってはいはい!進むべぇ!。
エッホエッホ・・・雨が降ったりやんだり・・・。
昨日のお話し会でご年配がたが元気と希望を思い出せたのがほんとにうれしかった。
この「思い」・・・・「熱」・・・てのは、見る事の出来ない、言葉にすると表現しきれない・・・でも、言葉ってアイテムを使って、この思いと熱を・・・どうやって伝えるのかを考える。
今度の北見では小学生へのお話し会になる。
全ては「思い」から始まる事・・・思いが行動を起こし、大きな夢へと向かう事が出来ると・・・・あれこれ好きな思いの中で、将来一つに向かって本気で生きると・・・楽しいぞぉぉ!!。
って言いたい。この文章もわかりずらいのに・・・・伝わるかなぁ??。
エッホエッホ・・・いつの間にか山に入って登り開始。雨もしっかりふってきたけど黙々と・・・。
思いがねぇ・・・・本気で生きてるとねぇぇ・・・・大きな目標があるとねぇぇぇ・・・雨なんぞ鼻くそですわぁぁ!。
エッホエッホで低い峠を越えてザザザぁぁぁ!っと下り。
この先の道の駅・・・っと、道の駅1km外れ・・・・。並行してる高速にあるのねぇ・・・・。
エッホエッホで道の駅。今日はここで終わってもいいけど・・・何もねぇ・・・上にまだ3時過ぎ。
早かったぁぁ・・・もっと雨宿りしながら走ってよかったぁぁ・・・。っと残りの弁当食って・・・食堂があったので思いのまとめ作業。コーヒー350円もするし・・・っち・・・。
ぱちぱち文章。言葉・・文字って・・・文章って難しい・・・思いを文字に言葉にするって・・・ほんとムズイ!。熱に思いはね、言葉すべてじゃ表せないけど、頑張ってみるわ。
っと、4時半すぎて、道の駅の周辺地図を見ると・・・
・・・さて・・・もうチョイ先にパターゴルフ場があるみたいだ・・・そこに期待。
太陽が覗いてるなぁ・・・雨は・・・大丈夫かなぁ・・・でも今夜はわからん。屋根が欲しいわ。
サササぁぁぁ~~~っと山間を下ってぇ・・・峠を越えてオホーツク海側に入った。田んぼが消えた、ジャガイモ畑かな?こっちはジャガイモの産地ですかねぇ。 

サササぁぁぁ~~~・・・・っと、木々に覆われたパターゴルフ場の看板。
ちょっと入るのかぁ・・・っと、小道にそれて・・・・あった。東屋あるなぁ。っても、固定の机でテントスペースないわ。まぁ、水とトイレはあるなぁ・・・蚊が多そうだ・・・。
っと、後ろを見るとホテル・・・茂ってるなぁ・・・だいぶ前にツブれたんだなぁ・・・。
丁度玄関に大きな屋根ある♫。これなら雨降っても問題ないわぁ♬。
っと、つぶれたホテルの玄関で終了。・・・しかしやっぱ蚊が多いわぁ・・・。
今日は生肉ももらってきたし、野菜も持ってるからぁ・・・っと、食料引っ張り出すと・・・うげぇぇ・・いけねぇ・・・キャベツがドロドロに腐ってるぅぅぅ・・・。忘れてた。根野菜は生きてる。
今日の雨でバックの中は湿ってますわぁ。夕飯は肉野菜ラーメン(^^♪。
ずずうぅぅう~~♪っと、何時ものごとく、水タンクを台にして食べてるとぉぉ・・・がシャアぁぁん‼。
あわわわぁぁぁぁ・・・・鍋が倒れたぁぁぁ・・・まだ半分しか食ってないぃぃぃ・・・・。
今まで・・・この5年間で・・・夕飯ひっくり返したことない。どんなに風が強くても寒くても暑くても雨降ってても・・・鍋ひっくりかえさず全て平らげていきた・・・。
日本に帰ってきてから、地図を落としもした・・・だいぶ油断してる・・そして余計なことを考えすぎてる・・・。
もっと・・・ごはんを美味しく楽しく食べないと・・。っと、雷がゴロゴロごろぉぉぉぉ・・・どしゃーーー‼っと雨が降ってきた。
ん♪まだついてるな♪。屋根のおかげで快適に寝れるわ。明日は北見に着くぞぉ。

0 件のコメント :