2016/09/05 Japan,北海道東川町 “お話し会第14弾‼北海道東川町~老人センター~”

今日は、初めてご年配方…以外の反応がでました‼。全力で話すのに年齢は関係ない!。
おしおし。たらふく食わせていただき、しこたま寝かせていただいてる。
最近は・・・体力落ちたのかな?・・・寝ても覚めても眠い・・・。左肩の関節がズレてかの痛みもあったりするし、手の荒れは長い事・・・かれこれ1年以上荒れっぱなしだし・・・。年なのか、気合が足りないのか、治癒能力が劣ってきてる気がする。

っと、今日もお話し会。午後の4時から老人センターです!ご年配が多いって!。
なので、チマチマネット作業。もう栃木までの予定が決まってきた。栃木県鹿沼の友人宿でお話し会が102日。そこから先をどうするか。関東圏でもお話し会をするのか。真っすぐ帰るのか・・・どうしましょ。
っと、夕飯のBBQのお手伝いしてたら3時過ぎた!エッホエッホ・・・老人センターって何処だっけ?。っと少し迷って到着。
あらぁぁ・・・・人数ちょっとね・・・まぁ、少しでも全力でやるべし!。
年配の方・・・準備をして・・・っと、ぞろぞろ年配の方・・・に加え40台の方から小学生も来た♩大入りですやん♪。
よっしゃ!っと、お話し会スタート。
もうね、話すことは何でもいいの、今ここまでやってきたこと、出発までの事、思いはじめから本気でやってきたこと、それを大声で話します!。
轍を追いながら、動画を挟んで、クイズはいつもいっしょ♪。

全力です!。気持ち全開で話します!!。あっつー間に1時間で旅路の話は終了。
質問タイム・・・初めは手があがらないが、一人質問が上がると次から次へと。
おじいちゃんから・・・・お母さんから・・・子供から・・・・色んな質問。
質問が終わっても、ドンキー号に集まって、さらにお話し。
子供たちへ、若い世代へ向けて話すつもりで、全力で話してる。
でも・・・予想外な反応が今日は起こった。
・・・聞いてくれたお爺ちゃんから、「良い話が聞けた♪。久しぶりに良い顔した男にあったぞぉ♬」っと。
・・・お婆ちゃんから「年取って、気力が薄れてきて、挑戦心なんて忘れてたわぁ・・・今日は話が聞けて良かったわ♪。」
・・・40台のお母さんから「私もやりたい事あるんです!」っと・・・、諦めかけてた希望・・・忘れてた挑戦・・・老若男女問わず伝わってるのが今日わかった。
・・・年齢は関係ないのか・・・どの年代でも男女問わず・・・幾つになっても、みな希望がほしいんだなぁ。子供たちの元気な笑顔は変わらずだぁ♬。
っと、最高の夜だった。帰りもお母さんと希望の話・・・暗くなるまで・・・。
絶対かなう!諦めずにその気持ちが宿り続ければ、いつかチャンスはやってくるっす!。
っと・・・ここ最近、自分のゴールで悩んでた私がバカに思えてきた・・小さぁぁぁ・・・。
全力だ。帰るまで全力で話すぞ。この熱を、この本気っぷりを、今なら伝えれる!!。
っと、暗くなって帰って焼肉(^^♪いえぇぇぇ♬。石沢家でお世話になりましたぁ♬明日は出発です。
次は・・・北見市!の小学校でお話会です。次の町へぇぇ・・・まだ、実家まで本気じゃぁ!!。

0 件のコメント :