2016/08/29 Japan,北海道札幌⇒留萌(走行距離時間 168km 8:36)“ブッ飛ばし放題!”

日本海のオロロンラインを北上!宗谷岬へじゃぁぁぁ11
ぬぅ・・なんだか寝つきが悪かった。一応早起き。お世話になった会議室・・・っても、誰もいないのでそのまま出発!。たぶんまたここに戻ってくるでしょ!。
おっしゃ・・・目指すは最北端の宗谷岬だぁ!。2日後には着くかぁ?。台風がやってきてるので、ガンガン北上するべしっす!。
エッホエッホででっかい道!。市内はまだ信号が多いなぁ・・・。
エッホエッホで北海道!!。郊外にでれば、もぉぉ~~~~ブッ飛ばし放題!。
まっすぐぅぅぅぅぅううう!。どこまでも真っすぐぅぅぅぅぅ!!。
エッホエッホで調子どう?!。んむ。回復してますな。ガンガン走って北上北上。
台風が近づいてきてるからか、東からの風が強い・・・道東は雨らしい・・・。
エッホエッホ・・・今後の予定が頭をよぎる・・・・そして、ゴールの東京の事まで頭によぎる・・・。
どやってゴールしよか・・・。もうこっちからお願いして大騒ぎしてもらおうかしら♪。
なんぞいろいろ考えて・・・道の駅で一息ついて・・・・。
すげすげ。すんげ~ハイペース。あっつー間に朝から80㎞走ったわ。こりゃ今日中に海沿いの留萌まで出れるかもなぁ。
ぇっほっほ・・・この先には峠越えもありそうだし・・・どっかで食料買っておかないと・・・。
っと、町に入るが町の中もでっかい道。家しかね・・・。北海道に入ってからスーパー探すの大変。
エッホエッホ・・・っと、橋にさしかかると、遠~~い所に・・・町・・・あっちまで行かないとないかなぁ・・・。
しゃーない・・・っと、町の方角東へと進路を変えれば向かい風ぇぇ・・・・おごぉぉぉぉ・・・。
エッホエッホで町の中心街。5kmも走ってしまった・・・っが、閑散としすぎでシャッター閉まっちゃってる・・・すーぱーぁぁぁ・・・。
おばちゃんに聞いたらさらに東・・・・でっかいどぉ・・・スーパーまでも遠いどぉ・・・・。
っと、生協についたぁ・・・はぁ・・・またこれ戻るのかぁぁ・・・。
生協はちょっとお高いのねぇ・・・まぁ日本海側出たらスーパー激減だろしね・・買っとくべ。
お買い物して飯も適当に食って。はい戻りましょ!。
追い風追い風ぇぇ♪っと、来た道を戻ってさらに北上。追い風気味(^^♪。
早い早いぃぃぃ♪。ガンガン飛ばしてとばしてでっかいどぉおおおお!。

っと、山に入るまえに道の駅・・・ネットしよ♪。中は涼しくていいわぁぁ♪。
電源もあったので、ちょいとメールでやり取りして・・・さって。今日は日本海側の留萌町までいけるべな、こりゃ。
おっしゃでエッホエッホ。何気に気温31度もある・・・暑い・・・けど風が強いのでガンガン飛ばせる!。
エッホエッホで曲がって西へぇ!。さぁ~~~山越えかなぁぁ。
エッホエッホで・・・かなり順調・・・ちょっと上って・・・あらら下り。もう終わり??。
こりゃ楽勝じゃぁ♪っと、あっつー間に留萌町に入ったわ・・・っと出てきたイオン。

何ぃぃぃ!イオンあるのかぁぁ・・・・。もう買わなくてもよいけど一応寄ってみれば、見切られた可哀そうな激安野菜ちゃん達・・・あらら・・・こりゃ買ってあげないと・・・。
野菜たんもし。まだ5時だぁ・・・もうちょい走れるなぁ!。こりゃ次の道の駅までいけんべぇ!。
おっしゃで海岸線へ!日暮れまでには道の駅つけんべ!。
エッホエッホ。オロロラインって言うんですって♪。きれいな夕暮れの海岸線♪。
って・・・あら・・日が沈むの早くありません・・・。
エッホエッホ・・・いかん・・・だいぶ沈んできたぁぁ・・・まだかぁ道の駅ぃ・・・。
やべやべ。体力もかなり落ちてきてぜぇ~ぜぇ~言いながらエッホエッホ。
やべやべ・・・・しずんだぁ・・・・暗くなる前にぃぃぃ・・・まだかぁぁ・・・。
エッホエッホ。久しぶりに無茶な走行。ガンガン飛ばすが、もう疲れちってしょうがない。
薄暗くなってきて、自動車のライトが灯りだしたぁぁ・・・っと道の駅の看板。
ふぅえぇぇ・・・なんとかぁぁ・・・。っと、汗だくながら野宿できそうな場所はぁぁ・・・。
海岸側に東屋。ここでいいかぁぁ・・・っと、入ってみるが、石の椅子があってテントはる場所がない。
あちゃ・・・暗くなっちゃった・・・・道の駅広そうだし・・・軒下かりっか♪。
広い軒下でテントおっ広げて、はいお疲れぇぇ・・・今日は飛ばしちったなぁぁ・・・。
考え事しながら黙々とこいでしもーた。流石でっかい道。ガンガンいける。こりゃ明日には稚内に着いちゃうかもなぁ。まぁ早いのは良い事だぁ♪。

0 件のコメント :