2016/08/15 Japan,山形県最上町赤倉温泉 “お話し会第十一弾!山形県赤倉温泉と夏祭り♬”

赤倉でお話し会!っと続いて夏祭り(^^♪こっちが楽しいわぁ♬
うむっと公民館は良く寝れる。管理してる元校長先生がやってきた。今日は赤倉温泉の夏祭りの日。
夕方の祭り本番前にお話し会をするのですね。
ってことで、一室をお借りしてちらほら準備。手慣れたもんだ。今日は何人くるのかなぁ~♬。

っと、早々にお話し会の準備が終わった・・・っと、先生と一緒にお祭りの準備。


あれこれ引っ張り出して祭り会場へ。・・・今日は午後から雨の予報だけど・・・少しづつ雲が増えてきたかなぁぁ・・・。
お昼食べて今度は青年部のお手伝い。やっぱ雲行き怪しいねぇぇ・・・。
っと、あれこれ準備してっと3時過ぎた。公民館に戻ってお話し会。


今日は・・・子供と大人ちらほら。なんだかシぃ~~ン・・・っとしちゃってるけど、そのままスタート。
あれこれ勢いでお話し。この後お祭りもあるから1時間でお話し終了。
少し静かなお話し会だった。やはり東北に入って人の気質が少し大人しくなってきたのかもな。日本は北と南では人も変わってくるのかもね。
質問タイムになるとチョイチョイ質問。
やっぱ全て終了すっと、自転車ドンキー号の周りに集まる、。やっぱ自由にお話しするのが一番リラックスできるんだろな。
おしおしでお祭り会場へ。雨が降り始めてきた・・・・ポツポツ・・。

なんともゆったりお祭り。小雨でも子供たちは元気ねぇ!。金魚すくいに群がる群がる♬。
今度はマモルさんが「ラムネの一気飲み大会すっぞぉぉ~~~。」っとな。私も参加!。
っで、大人げなく1位だぜぇ!。
夜が更けて雨が降ったりやんだり。まぁ小雨ですわな。人も集まってきてにぎわってきたぁぁ♬。
盆踊りは中止になったけどカラオケ大会だって。ってんで、私も参加!。
飲み食いしながら、地元の兄さんたちとお話ししながら夏祭りは終了。
お片付けして河原で反省会。ん~~♬赤倉も平和でよいところですなぁ。
帰りに温泉もらって赤倉滞在は終了っす。
いやぁぁ・・・お話し会は勢いで終わったけど、雪国の祭りに参加できてよかったわ♬。
明日からは青森県弘前市を目指して出発っす。台風きてるけどねぇ・・・日付変わって消灯っす。

0 件のコメント :