2016/08/10 Japan,新潟県糸魚川⇒長岡市(走行距離時間 115km 7:34)“激!筋肉痛”

立山ではしゃぎ過ぎた・・・足が・・・筋肉痛がヒドイ日本海沿いですわ。
むふぅぅぅ・・・よく寝た・・・・久しぶりに6時過ぎに起床。山小屋生活は5時起きだったのね。
朝飯食って、キャンプ場を出発!。・・・・っと、足がぁぁ・・・筋肉痛がぁぁぁ・・・しどい・・・。

膝をあげれんよ。足全体がバッキバキになってる。
ぎへぇぇぇ・・・・今日はもうこげんぞぉぉぉ・・・・。

スーパーたらたら走行。鉄道跡の自転車道なので、道はなだらか景色も良好♬。
助かるぅぅぅ・・・でも、足がしどいぃぃぃ・・・・。
タラタラタラタラ・・・・休憩して・・・このまま自転車道が続くとは思えんが・・・小まめに休憩しながら進むかぁぁ。
エッホエッホで上越市に突入。交通量が増えてきたわぁ。
ちょいと開けた上越市。自転車道が終わりそのまま海沿いを走ってると・・・海の家がいっぱい。


サーファーもいっぱい。夏ですなぁぁぁ。
っと、市内に入ったり工場に入ったり、ちょいと迷って・・・・何処?。
そろそろ休憩したい・・・のに、手ごろな公園とかベンチとかが出てこない。

いつの間にか住宅街に入ってるし。デカい家ばっか!。
あらま?お米の産地ですよね??・・・・デカい家しかない・・・誰もいないけど・・・あんだか、上越市は上品な感じがするなぁ。
公園もベンチも出てこないので、そのままエッホエッホ。だはぁぁぁ・・・足がぁぁぁ・・・。
っと、上越市のはずれに来ると、また国道に合流。断崖絶壁道かい・・・。
エッホエッホで上って下って・・・・ベンチぃぃぃ・・・。
まだ午前中なのに、足がしどすぎる。なんで道の駅も出てこなくなってきたの・・・日陰で休憩したい・・・・。
もう疲れた。日向のベンチがあったのでお弁当。・・・っても暑くてやってらんね。
食ってまた走り出して・・・もうすぐ柏崎市ぃぃぃ・・・原発があるところだぁぁ・・・。
これまた静かな柏崎市に突入。スーパー・・・イトーヨーカドー発見で涼みついでにお買い物。
はぁぁ・・・今日はもうちょっと進んで終わればいいかぁぁ・・・って、何処かによい野宿場所あるんかなぁぁ・・・。

エッホエッホ・・・おっちゃんが話しかけてくれるが、元気が出ない・・・ってか、筋肉痛どうにかしてぇぇ・・・。
エッホエッホ・・・少ししか走ってないけど、もうヘトヘト。っとファミマ♬。
覗くと椅子もあるし電源もあるので一休み(^^♪・・・っと長い1時間休みで日記♬。
はぁぁ♬ファミマは良いね♬。サイクリストの味方ですわ♪。
昨日の糸魚川辺りから、がらんと雰囲気が変わったなぁ・・・・東北に入ってきたからかな。
むふぅぅぅ・・・っと、出発・・・おろ?ちょいと調子が戻ってきたかなぁ♬。
エッホエッホで柏崎原発へぇ!!。
ふっふっふ・・・ここで頂き物の「ガイガーカウンター」(放射能、シーベルト測定器)を使ってみるべし!。
小高い丘・・・林に長い策が連なってる・・・中は見えないねぇ・・・・この奥にあるのかぁ・・・。
エッホエッホでガイガーカウンター、スイッチオン!。
数値は・・・0.08・・・・あら・・・普通の数値・・・・ってか、今までの平均よりも低い・・・。
ここまでたまに計ってみてたけど、数値は高くても0.2msvだったの。なんだ・・・まぁ、そりゃそうだよな。
エッホエッホ。看板には東京電力の文字。なるへそ。新潟から都市圏へと電力を供給してるのか。福島と一緒だなぁ。
っと、原発地帯を抜けてまた海沿いへ。砂浜に海の家ねぇ♬。
エッホエッホ(^^♪気持ち良い海沿いねぇ♬。柏崎を抜けて出雲崎に入った。

昔・・・まだ20歳だったかな?。東京から苗場のフジロックへと、友達3人で自転車で向かった。これが人生初の自転車旅だった。いろいろあったね。そして、フジロック後に、明日位までに北海道まで走るぞ!。っと意気込んで出発したはいいものの、地図もなく勢いだけ。途中で地図を見たら日本がデカい事に気づいて、日本海へと目標変更。へとへとでその日の夕方に日本海に着いた・・・・そして腹減りすぎて海の家に入ったが、飯が高すぎた。そしたら、若い姐さんが1000円くれた・・・そして砂浜で野宿した。っという、思い出の土地ねぇ♬。詳しい場所は覚えてないけどこの辺だったなぁぁ♬。
休憩しながらタラタラ・・・タラタラ・・・今日はこのまま海岸線を走って、適当に野宿だなあ。
佐渡島がずっと見えるわ。今日の日暮れは綺麗に見えそうだぁ♬。
途中で水も確保。足もマシになってきたかなぁ・・・と、歩くとやっぱダメ。自転車は何とかイケルまで回復してきたけどね。

おっしでタラタラえっほ。丘を越えてぇぇ・・・サササぁぁぁっと下ってぇぇぇ・・・・。
おろろろろ??なんで影が前に出てくるんだぁぁ!。
道が・・・・東へ向いてる・・・そして、内陸の田んぼが広がってる・・・・なぜ・・・国道沿いなのに・・・。絶対に道間違えた。どうやら新道。同じ国道420号線。
この・・・なぜ同じ番号なんんだぁ・・・・これじゃ今日の野宿が・・・。
田んぼ・・・たんぼたんぼたんぼ・・・・。新潟本領発揮。お米の産地に突入。
こりゃ・・・どこで野宿すればいいのよ・・・。エッホエッホで町と田んぼ続き。
どーすっかぁぁ・・・っと大きな川を渡ると、町が出てきてもーた。もう新潟市内もすぐですわ。
こりゃいかん・・・今日はこの河原辺りで野宿だな。
タラタラ・・・何処かに・・・っと、土手を入ってるとドン付きに線路。こりゃいいや、ここならだれも来ないっしょ。


っと、熱いアスファルトだけどテント張って今日は終了。っちっちっち・・・最後に国道にやられたなぁ・・・。
夕日がきれい(^^♪・・・だけど、日本海沿いの方がきれいだったに違いない。
ラーメン食って消灯っす。明日は新潟市内を抜けるべ。筋肉痛なんとか回復してくれよぉぉ~~。

0 件のコメント :