2016/08/03 Japan,富山県立山雷鳥沢 “丸刈りーた!!”

姐さんに遊ばれて丸刈りーた!!。山小屋生活も早くも・・・1週間かぁ。早いぃねぇ。
ん~~~♫今日は良く寝れた♫。ここ数日は4時台に起床だったのよ。居は5時半でユックリ♬。
お客さんの朝飯が終わって、もぐもぐ賄い。
・・・ブシさん・・・バリカンが貸して♬。お風呂でブシさんがバリカン持ってるのを知ったのね。

ちょっと、怠けた気分を一層するのに、中国以来3か月ぶりに丸刈りーたにしましょ。
おっし!朝食後の休憩でやっちゃいまし!!。ハっつぁんに手伝ってもらって、ぶぅいいぃぃ~~~んっと丸刈り(^^♪。
山小屋の滞在で、頭をぼこぼこブツけているので、ちょいと頭に傷が・・・もう・・・日本の建築は低いのよ・・・・。
っと、スッキリンコ(^^♪になって、館内を掃除して、またまったりタイム♬。
掃除も慣れてきたわい。共同部屋は木製の二段ベッドね。個室は和室ね。うむ楽勝。
さって・・・・ちょいと・・・北海道へ向けて予定を詰めていかんとなぁぁ・・・。
頭すっきりしたのに、なんだか腑抜け。眠い・・・ちょっと気合を入れんといかんけど・・・。
っと、包丁を研いで気合入れよ。シュッシュ!っと食堂の名刀たちを研いで研いで・・
ん・・・包丁研ぎもすっきりするな♫。っと、タラタラ夕飯の準備してたら夕飯ぎりぎりの時間に準備完了。
ほぉえぇぇ~~~・・・なんだか気合が入らんなぁぁぁ~~・・・。
普通の暮らしに戻ったようなのか・・・・やっぱ、この旅が終わったら一気に腑抜けになりますな。東京戻ってそうならんようにしないとなぁ。
天気のせいにしよう。さて・・・・ここの出発は何時になるんかぁ??。

0 件のコメント :