2016/07/31~08/02 Japan,富山県立山雷鳥沢 “お客さんいっぱいだぁ~”

100人前ぇぇ!ぎゃ!!。夏のピークですわぁぁ。しっかり働きましょ!
31日。慣れてきた山小屋生活。しかし眠い。急に標高が上がったからか、体もちょいと変なのかな??。
バスで簡単に標高2500mまで来れちゃうってのは味気ないけど、みなが楽しめる良い観光地ですわ。

なんだか良い天気になってもすぐに雲が出てくる。
ブシさん・ハっつぁん曰く、今年はこの辺りで見ない植物も生えてきてるそうな。温暖化のせいか、植物にも異変が起きてるのねぇぇ・・・・。やっぱ、日本でも極地から変化が現れるのね。
っと、今日の山小屋は高校生の団体さんの貸し切り。2日まで。85人だって!ぎゃ!!。
やる事いっしょだけど、夕飯が大変ね。メニューを毎日考えてるブシさんは大変っすよ。
ただただ時間がかかる盛り付け作業です。机にダダだぁぁぁ!っと、お膳を並べて盛り付け開始!。
わっせわっせ・・・・5年前は毎日のように働いていた・・・ここは泊まりで無理なく使ってくれるから居心地が良い・・・けど、下界の・・・都心部でなんて働き始めたら・・・私は都心で働けるのか??。
わっせわっせでもりもり盛り付け。わいわい賑やかな高校生がやってきて、はいご飯でぇぇっす!。
ふぅ~・・・っと一息ついたら、今度は洗い物!。わっせわっせ。っと、8時過ぎに終了・・・今度はお弁当作って・・・終わったぁ!!っと元気な女将さん♬。
っと、引率の先生とお話し。私の旅に反応したので「学校まで行きますよ!。」っと言ってみた。連絡先も渡したが・・・今は夏休みだからと・・・なんだか最後には乗り気でないお返事だ。
なんだい・・・先生・・・。
まぁ色んな先生がいる。興味しめしてくれただけでも良しとしよ。うむ。
これからは、待ってるだけではお話し会の場を誰かが設けてくれるなんて無さそう。こっちからガンガン営業してみないとな。せっかくなのになぁぁ・・・もったいないわ。
1日。朝も早いわ。高校生の朝食を作って・・・ふぅい~~っと、一息。彼らは今日も泊まるからお部屋の掃除しなくてよいの(^^♪。
久しぶりにすっきりな朝♬ん~~(^^♪気持ちよいよい。午後までタラタラ漫画タイム♬。
っと・・・・雲が上がってきた・・・長続きしない晴天・・・。
おっしで夕飯のカレーをわっせわっせ。今日は一般のお客さんもいるから110人前!ぎゃぎゃ!!。
もりもり作って・・・・はい夕飯ねぇ・・・。キャンプ場管理の人がお手伝いにきてくれて助かった(^^♪。キャンプ場も今日はいっぱいだわ。

片付けまでスムーズに終わって・・・はぁふぅ~~。明日の掃除が終わったらとりあえずひと段落っす。
2日。高校生と一般のお客さんの朝飯をわっせわっせ・・・眠いなぁぁ・・・。

朝飯が済んで学生たちは出発。気を付けてぇぇ♫。
っと、お部屋のお掃除開始・・・・全部屋かぁぁ・・・。気乗りしないはぁぁ・・・・。
っと、結構きっちり布団を畳んでくれてるわ♬助かるぅぅ♬。
女子の部屋・・・・って、髪の毛いっぱい落ちてる・・・。男性よりも女性の方が・・汚いのかな?。
っと、やっとこやっとこで忙しい3日間が終了。今日のお客さんは30人弱。
はぁぁぁ~~♬疲れたわぁぁぁ♫。っと、午後になって雨がザーザー降ってきた。
なんだか・・・天気が良くなりませんなぁぁ・・・。
お手伝いして休憩中は昼寝に漫画・・・・なんだか気がだれてきてるなぁぁ・・・ちょっと、気合を入れんといかんかな。

これで山小屋の忙しいピークは過ぎた。ここを9日出発予定で、北海道へ向けての予定を考えていかんと!。
ちょっと、腑抜けになってきてるので、明日からは気合入れましょ!!。

0 件のコメント :