2016/07/25 Japan,岐阜県関市⇒岐阜県清見村(走行距離時間 70km 5:22)“日本の真ん中”

おっし!北アルプスへと突入すっぺ!!。目指すは立山ぁぁ~♫
うぅいいぃぃ・・・。昨夜は遅くまで皆さんとお話ししてた上に寝つきも悪くちょいと寝不足。
お世話になったご一家と朝食。91歳のお婆ちゃんから5ヶ月の赤ちゃんまで。お世話になったっす。

お土産にお婆の野菜とあれこれタンもし食料にお弁当。あーざっした!また遊びに来まぁ~~っす♫っと出発。
次のお話し会の予定は・・・今のところ関東圏だけ。その間はお話し会の予定なし。ちょっとこっちから探してみないとなぁ・・・。っと、お次の目的地は立山!。山小屋でバイトする事になったの♫。
おっしで北上開始!南アルプス目指してエッホエッホ。
長良川に沿ってぇぇ♪。っと今日は曇りだねぇ。丁度良いわ♫。
エッホエッホでタラタラ標高上がってくわ。北上するのに3通り道があるけど、昨日おじさんに教えてもらった「せせらぎ街道」なる道から山越えするっす。
なんだか「真ん中」なる看板。ん?・・・・そうか・・・ここは日本の真ん中辺りなのかな。
地形的にざっくりこの辺が真ん中だわな。そうかそうか。半分きたのかな。
っと、郡上市に入って・・・そろそろ山へと曲がるはず。コンビニで休んで地元のオッちゃんに道確認。
もうチョイ先で曲がるのね♫。・・・・何?・・・峠は標高1140mあるってか?・・・・そんなあんの。
現在、標高200m。流石南アルプスね。まぁユックリ走っても今日中には峠は越えれそうね。
おっしで・・・まだ昼だけどスーパーで夕飯の肉買っておこ♫。
おっしおっしでエッホエッホ。まだ川沿いでタラタラ上りぃぃ。鮎釣りしてる人がいっぱいいるねぇ。
えっほえほで、1時だわ。道の駅でお弁当(^^♪。



おぉぉぉぉ・・・なんておかずタップリなお弁当なんだぁぁぁ♬。毎日こんな弁当が良いわ♬。やっぱ弁当はうれしい♬。自分で作れば炊き込みご飯だけ。おかずいっぱい愛情いっぱいなお弁当♫。
がっつがつ食ってご馳走さまぁ♬。っと・・・・眠くなってきたぁぁ・・・寝不足だなぁ・・ちょっと寝よ・・・。曇りで涼しいなぁぁ・・・Zzzzzz・・・。
はう!!っと起きたら・・・あいや!!2時間も寝てモータ!!。もう4時近くだし。
はは・・・・今日は峠越え無理ね・・・とりあえず先へ行くべぇ。
エッホエッホでウサギと亀だと、うさぎの気持ち。4年半の海外走行では何時もドン亀のつもりであくせくこいでいた。でも日本に帰ってきてからは気が抜けてるのか、タラタラ走行が多いわぁぁ・・・。
エッホエッホで川を離れはじめ上り傾斜もグイ!っときたきた。
エッホエッホでまた川沿いたらたら・・・しかし、もう5時過ぎた・・・適当な所で水汲まないと・・・。
っとトンネル抜けたら、またまた道の駅。・・・広い・・・芝生がいっぱいだぁぁ・・・。
田舎の道の駅なら野宿しても問題ないかな♫。・・っと思いつつも、一応売店でお断り・・・。
原則的にはダメなんですけどねぇ・・・・っと、おばちゃん。そう言われると思ってますわ♬でもお願い♪。っと、一応オッケー頂けたのでドデーン!っと川沿いにテント♫。
こりゃ好立地ぃぃ♪。トイレもあるし♫最高だわぁぁ♬。夕飯にラ王。ラ王はスーパー美味い。袋めんの頂点だわな。
っと、腹いっぱいでへっぽこな日は終了。明日も山越え・・って今日は越えてないか。
北アルプスに突入っすね。

0 件のコメント :