2016/07/10 Japan,兵庫県神戸市⇒多可町(走行距離時間 79km 6:00)“首都圏の兵庫だわ”

関西の大都市圏に入ったぁぁ・・・。っても、まずは田舎へ行きますわ。
むぅぅぅ・・・眠いなぁ・・・・って、5時過ぎで、船は神戸に到着。
ねむねむで港を出て神戸市・・・一気に都市圏内に入った感たっぷり。
ビル群に高速に日曜の朝帰りの人々。
おぉぉぉ・・・・ビルばっか・・・・眠い・・・朝飯・・・。

っと、立ち食いソバ。腹は落ち着いたので、とりあえず北上開始。
お話し会をする多可町は兵庫の北西部、内陸の山間部なのかな。まぁ大した距離ないのですぐ着くさ。
エッホエッホで町を抜け山の方へ・・・上り・・・おほぉぉぉ・・・・結構傾斜きつい・・・まだ上るかぁぁ・・・。
有馬街道なる道に入ってもーた。結構上る!ぐいぐい上る!。あっつー間に標高500m近く。
おへぇぇぇ・・・・こりゃ海沿いを西に走ってから北上すればよかった・・・どこここ??。
エッホエッホでちょっと道修正。また上って・・・下って・・・あららららら・・・・せっかく上ったのに、またずいぶんと下る。おかしい・・・っと、思ったらまた海の方角へ進んでるし。
えぇぇぇ・・・・何よぉぉぉぉ・・・・もう戻るの厄介だわぁぁぁ・・・もぉぉぉぉ・・・・。
エッホエッホで適当に西へ。ぶつぶつと明後日のお話し会の流れを考えながら・・・・

あらまで、また曲がるはずの国道を見逃してしまってた。オッちゃんに何処か尋ねて・・・優しいオッちゃんは軽トラで分かりやすい道まで先導してくれた♬。あんがとぉ♬。
エッホエッホで日も上ってきて暑くなってきたぁぁぁ・・・こりゃ今日は暑いかなぁぁ・・。
国道に出ると開けた山間を北上開始。アップダウンないわ。楽勝。
ボケぇぇ~~っとしてんなぁぁ・・・眠いから?。っと、また頭の中はお話し会。ぶつぶつ一人で反省と話し方を考えて・・・かなりスムーズに目的地の手前まできた。
スーパーで休憩。今日明日お世話になる「あやさん」は東北大震災のボランティア仲間。
彼女がお話し会の場所を用意してくれたので、急遽こっちにやってきますた。


電話でんわ。テレカを入れて・・・ぴぴーぴぴー・・・っと何度入れても出てくるテレカ。
このやろ・・・っと、先に進んで見つけた公衆電話でも・・・同じくこのカードは使えませんって言われた。なんでだよ!偽造じゃないし!バカじゃん!!。
意味わからん。NTTめ・・・この前も使えなかった・・・公衆電話を置いとくならちゃんと整備しとけ。
っと、エッホエッホでデカいスポーツセンター。
こんどこそ・・・・っと、入ったが公衆電話ない。でも10円で電話貸してくれたわ。やっとこ電話にありつけてアヤさんに電話。日曜なのにお仕事中ですって。しかも、このスポーツセンターが職場でした♬。
あら奇遇♬。っても、外に出てるので家で待っててと、すぐ近くの立派なお宅へ。
お母さまが待っててくれた♬。いんやぁぁ♬こんちくわぁぁ♪2泊お世話になりますぅぅぅ♪。
っと、お屋敷みたいなお宅で、客間お借りしてごはん頂いて、ぺちゃぺyたお話しして・・・・
っと眠い・・・そのまま撃沈。
夕方までねてもーた。起きたらアヤさんも帰ってるね。
東北ボラ以来なので、あれこれお話し。とまらんお話し。まぁお互いイロイロありましたなぁ。
っと、夕飯は外食に連れてってくれた。美味しい居酒屋さん。
明日は夕方からお話し会。お相手は大人になりそうっす。そっか。子供でもねぇのか。
まぁ、全力でお話しするために、今までの反省ふまえて、明日は夕方まで資料作成っす!。

0 件のコメント :