2016/07/09 Japan,高松⇒神戸行きフェリー “ばたばったで予定変更だい!”

皆ガイジンでぇぇ~~っす♪。賑やかコエビ寮とさようなら♬
うっし。おとといから、今後の予定がグチャグチャ」に崩れてきた。
向かわない予定だった兵庫へお話し会の誘いがあったので向かうことに。向かう予定だった伊賀ではお話し会がなくなった。途中の大阪でもあてがなくなった。さて・・・どうするかわからんが、とりあえず今夜の夜行フェリーで神戸へと渡る事にした。

っと、今日は寮母のナカミチご夫婦に甘えて、コエビ寮で夜のフェリーまで待機。
っても、パソコンでお話し会の準備しないとなぁ・・・お次は年齢層が小学生から大人って言われた。
ん・・・全ての年齢に合わせてお話しするのは・・・難しい・・・。全体に合わせるには・・・・ちびっこ用のクイズ形式でいくしかないかな・・・。
ここ数日猛烈に眠気が襲ってくる。昼寝しまくってるけど眠い・・・・眠い・・・・。
っと、お昼になってミチ・ヨーコさんがうどんに誘ってくれた(^^♪。香川はうどんね(^^♪。
んん!!上手い♪。いりこ出汁がすんげー効いてるわ♪。
っとお買い物もして、今夜は寮の皆にカレーを作ってあげることに。いつもは各自自炊なんだけどね。
昼寝させてもらって、カレー作成開始!。ミチさんヨーコさんと3人でやっと早い早い♬。
神戸いきのフェリーは夜中の1時発。コエビ隊の皆はミーティングとかで帰りが遅い。ボランティアも大変なのよ。

カレーしゃばしゃばになっちゃったけど・・・・飯くって頑張ってお手伝いしてね!!。
おっしで皆さんに見送られ出発。芸術祭楽しんでぇぇ~~♬。
っと、ちょいとはずれにある港へ。まだ10時半・・・夜行の大型フェリーだから、早く船内に入れるかと思ったけど・・・12時半乗船・・・1時の出発までロビーで待ちぼうけして、やっとこ乗船。
船内はぁ・・・一応雑魚寝できる広間があったわ。ふぅい~~・・・っと、そのまま雑魚寝で消灯だ。
朝の5時に神戸に着く・・・そのまま兵庫の内陸へ走ってくべ。

0 件のコメント :