2016/07/02 Japan,広島県尾道市 “お話し会第5弾!尾道お宿YadoCurly”

お話し会第6弾は、ゲストハウスでまったりトークっすね。
 おっしおっしで今日も良い天気。この前の豪雨はどこへやら。こんな良い天気の内に走っておきたいけど、今日は尾道最後の日。お宿の夕飯・シェア飯にお邪魔して、私のお話し会の場を頂きました。
っと、今日は大人たちがお相手。適当にと言われたが、やるならシッカリやっときたい。

ベースは今まで通りながら・・・心持ちとか経済面とかも気になるんだろなア・・・・。
パワポでちょいと編集作業。ってあれこれ・・・眠い・・・っと、寝たらまた2時になってる始末。
まア・・・最近は眠くて仕方ないなぁ・・・九州での慣れない農作業もあったしねぇぇ・・・もうだいぶ経つか。っと自分に言い訳しながら、尾道のお宿「YadoCurly」へ。
ネット借りて、ちまちま修正しながらカフェにやってくる人たちとお話し。
今日は土曜日・・・何やら賑やかだなと表に出ると、路地を抜けたの商店街には出店がいっぱい出てる。
尾道は夏の間、毎週土曜は出店が出るんだって。なんだか賑やかね♬。
っと、お宿のボスのヒロさんが夕飯を作ってくれ、仲間内で声をかけてくれたらしく夕飯食べながらのお話し会スタート。
時間制限はないので・・・っても、なんだか出たり入ったりで難しいなぁ。
話しながらも本題がなんなのか、何を伝えたいのかが、よぉ~わからなくなってくる。
こちらの伝えたい事がまとまってないと、大人たちに話すのも難しい。
やれこれパワポで説明して、喋っていたらもう10時。良い時間なのでお開き。
っと、ヒロさんが姫路の大学で講習会をするから、そこでこの旅の話をしてみないかと。明後日。
へぇ・・・明後日・・・大学生こそ今からの世代だなぁ・・・ちょいとこんな人生もお披露目しとおこうかな。

っと、自転車で向かわずに、ここに滞在して明後日にヒロさんと車で向かうことになった。
延泊ですな。マコロン君にもうちょいお世話になるっす。
・・・っと、シンヤ君が遅れながら登場。家族サービスでバッタバタ。このやろ。社長。遅い。
チョコ屋は大盛況で皆さん大忙しみたいねぇ。出会ったときはチョコが作れるかどうかも分からなかったのに、起動にのってガンガン売り込んでますわ!いいね!!チョコ屋!。
尾道のこ洒落た飲み屋で一杯飲んで帰還。
ふぅ~・・・大人相手でも熱を持って伝えたい事をまとめとかないと、こっちが戸惑うなぁ・・・。
大学生用に明日はしっかりまとめよ。せっかくのなので、全力で話すっす!。

0 件のコメント :