2016/06/27 Japan,島根県浜田市⇒出雲市(走行距離時間 140km? 9:00?)“ ( ̄ω ̄;) 日本は危ない…”

道が狭くトラックばんばんな日本海沿いを離れぇぇ・・・目指すは瀬戸内海です。雨やめて♫。
うむ!雨降らない朝は気持ちがよい♫。朝飯も上手に炊けてお弁当バッチシ♫。チヤッチヤと支度して出発。今日は出雲大社へよってくのね。そんで瀬戸内海へと内陸の山間へ入りたいっす。
おっしでエッホエッホ。今日の午後から雨になる予報…だけど、すっきり青空な朝ね。

梅雨ですしね。天気は変わるでしょ。ブッ飛ばしてブッ飛ばすべし!。
エッホエッホ。今日も丘を越えて海沿いに出て、また丘を越えての繰り返し。
ちょいと、疲れる・・・丘越えの連続もそうだが・・・道が狭くなってる!。
路肩なしの片道一車線。国道ですよ。丘を上ればトンネルが出てくる。トンネル内にも歩道も無くなってる。
トラックバシバシ走ってくる。みな避けてくれないと完璧にヒットします。
危ねぇぇ・・・危ないぞぉ!。なんでもっと路肩を広く作らないのかぁぁ・・・。
こりゃ酷い。後ろをミラーでちらちら確認しながら走行。
気が休まらん・・・。下りに入ったらペダルこいで一気に下る!・・・んで、また上る・・・・。
なんだぁぁ・・・インドよりはマシだけど、危なくてしかたねぇぇ・・・。
っと、上りに入ってチンタラ上ってると・・・前にサイクリストか??荷物が・・・ボロッチー。
こんちわ!っと話しかけるとオッちゃん。香川の人だって。バイクで旅してたけど自転車に乗り換えたとな。もういいって言ってる・・・そうね・・・ここは初めてにはきつい道かもねぇ・・・。


オッちゃんにバイバイしてお先にえっほ。
気づかれか太陽サンサンだからか・・・疲れ全開。まぁ出発したの6時ですし・・・しかし、天気の良い内にガンガン飛ばしたい・・・そしてmこの危ない国道を抜けちゃいたいわぁぁ・・・。
午前中なのにクッタクタ・・・休憩もしてるけどさ・・・。美味しく炊けたお弁当食うが、疲れが回復せづ。
エッホエッホで町に入ってイオンモール。とりあえず休憩。
ほぇぇぇ・・・足がパンパンだけど・・・。まぁこの分なら出雲大社には行けるかな。お参りだけしてこ。
っと、午後スタート・・・っすっと、雲が出てきたねぇ。まだ降るなよぉぉぉ・・・。
エッホエッホで丘を越えると、遠くの北側に山々・・・あの辺が出雲大社だわなぁ・・・。
エッホエッホで道の駅で休憩。国道を外れて出雲大社へと北上。えっほえほ・・・お参りすんぞぉぉぉ・・・。





なんで大社あなんだろ?神宮でない・・・大社ってなんだ?。神社なのか??。
エッホエッホで大きなお家がいっぱい出てきた。出雲大社も観光地ですなぁ。立派な鳥居ですわ。
ドンキー号は置いて・・・・テクテク出雲大社へ。
ん~~♫気持ち良い・・・っが、疲れてるのに歩くのはしんどいなぁ・・・。


っと、杉の木が・・・なになに・・・陸全高田の奇跡の一本松・・・の2世ですか。ほぉ・・・素敵なところにお引越ししましたなぁ。頑張って大きくなってね!。
っと、出雲大社へ。・・・ええっと・・・何処かに言われの説明書いてないのかなぁ・・・。
よくわからんが本殿でお参り。こちらも二礼四拍の参り方。
パンパンパンパン!!・・・えっと・・・疲れて集中できない・・・日本が良い方向へ向かいますようにぃぃ・・・皆の健康と幸せが末永く続きますようにぃぃぃ・・・。

おっし・・・ちょとやっつけ気味だがお参り終了。三時半か・・・今度は南に見える山々へ向かうべ。遠いなぁ・・・。
まだ雨も降らなそう。エッホエッホで市街に入ってスーパーでお買い物して、どんどん山の方角へ。
またな日本海!こんどは・・・富山かな?新潟かな??・・・もちょっと道広くなってろよ!!。

エッホエッホで川沿いを南へ・・・何処かでぐいぐい上りにはいるはず・・・・今夜は雨だろう・・・・今日は屋根の下で野宿しないとなぁ・・・土砂降りかもしrてんしなぁ。
エッホエッホ・・・・っとタラタラ川沿いの上り。・・・日本海沿いより楽だ・・・。
っと・・・ついにポツポツ降ってきた。
いかぁぁぁん!もうちょい我慢してぇぇぇ!!何処かに屋根ぇぇぇええ!!。
エッホエッホ。山間・・・集落ばっか・・・バス停位しか雨をしのげる場所が出てこない・・・。
いかぁぁぁん・・・・ちょいちょい強くなってきたぁぁ・・・・。
っと、なぜかスピードメーターが止まってる・・・。昨日電池交換したばっかだぞ!もうもうもう!中国製めぇぇぇ!!。
エッホエッホ・・・何処かぁぁあ・・・出てきてえぇぇ・・・。
っと、川の反対岸に建屋発見。おぉぉぉ・・・助かったぁぁぁ・・・。

端を渡って・・・建屋の下に避難。こりゃ丁度よい感じですわ(^^♪。
しかし・・・・土手っていえば土手。もしもこの前みたいに土砂降りになったら・・・川が増水しちゃったら・・・全部流れます・・・。
看板にもダムがあるよって。雨降ったら・・・ちょっと雨の様子みるか・・・っと、横になったら寝てモータ。起きたら薄暗い。雨は弱いまんまだ。
まぁ・・・もう動くの面倒だし・・・増水するほど・・・降らないでね。っと夕飯食ったら真っ暗気。テント立てて今日はここで寝るっす。
・・・明日から数日は雨の予報ですが・・・雨降ってもいいけど、土砂降りはいかんよ・・・。頼むよぉぉぉ…。

0 件のコメント :