2016/06/12 Japan,福岡県柳川市“(>ロ<)ノ 柳川から熊本支援♪”

柳川市にて。山都町支援のイベント♪。隣人を愛せよっすね。
うふぅ~~~・・・・寝ても覚めても眠いぜよ。ちょいと雨模様ですな。梅雨本番でしょか。
朝飯もらってわいわい賑やかな松村家。あお坊とミレイ嬢・・・やんやん喧嘩したり仲良くなったりね。
さてさてで、今日はここの商店街一角で、山都町支援イベントが行われるのですな。

松村夫妻が中心になって、柳川の人達と山都町のお野菜や物産品を売り、飲食も行って、全額を寄付するイベントっす。
もりもりに仕込んだカレーを軽トラで運んで、商店街のレンタルスペースへ。
山都町から、お世話になった槇原さんに井出さんがお野菜もってきた。今日は井出さんが滞在してお手伝いしてくれるのね。しゃれたレンタルスペースですわ♪。
せっせとせっせとお店の準備。山都町の三浦さんのお米、ヤスキさんのお野菜、中畠さんのイチゴ♪。
店頭に並んでも、生産者の皆の顔が浮かぶのよね♪。
雨がしとしと・・・人通りがまばらな日曜の商店街。おっし!っで、大声で呼び込み!!。
お野菜買ってぇ~熊本支援!!。カレーを食べて熊本支援♪。いかかがっすかぁぁ~~♪。
っと、アオ坊と一緒になって雄叫びを挙げて・・・っと、ぽろぽろお客さんがやってきた。


地元の告知が効いてたみたいね♪。わさわさガッツリお野菜買ってくおばちゃんたち♪。みなさん熊本に縁があるみたいね。
こっちも、生産者の性格までわかってるので、熱が入っちゃうよ!。元気な農家さんが作った元気なお野菜っす!!っとな。
ぼちぼち売れるね♪。ニンジンはすぐに売れた・・・お高いメロンも一気に売れた・・・。
レタス系の葉物が売れ行きが悪いねぇ・・・なんだか売るのも需要の勉強になって面白い♪。
亘兄さんのお手製カレーとミートソーススパゲッティがお昼ご飯♪美味いぞ!。食うか食うかで、かなりの大盛♪。
午後には、ミユキ姐さんと一緒に出張売り込み。子供たちのドッチビーの練習に集まる主婦たちがお目当て。
学校内での売り込みはマズイみたい・・・なので、姐さんがママさん仲間に声かけて・・・子供がイチゴ食べたい!っと奥様購入・・・一気にイチゴ完売!姐さんやるね!!。

やんややんやで、お野菜はほぼ完売。物産品も好評で売れますた♪。
お疲れさまでした・・・っと、井出さんをお見送りしてチヤっチヤとお片付け。
・・・っと、まだ眠い私・・・・。兄さん姐さんもお疲れ・・・の中で元気なアオイとミレイ!!。
小さい子供って・・・・無限に元気ですね・・・。
なんとか2人を促して消灯・・・3人でばたんきゅーっす。
これで、熊本支援はひとまず終わりかな。楽しかったが疲れもでかいっすね。明日から数日は細々と私事をしまっせ。松村家にまた数日お世話になるっす。

0 件のコメント :