2016/06/11 Japan,熊本県益城町⇒福岡県柳川(走行距離時間 82km 5:13)“(~∇、~;) 柳川に帰還”

んだな。前向いて生きてくべ。私もたくさんになりましたぁ!またね益城町!!。
おっし・・今日で園川農園とお別れね。テントを片しながら、昨日の夕飯の残りの焼肉が朝飯!。
・豚・牛!全種類あるのよ♫、肉肉しい朝飯食って、お弁当も肉肉しく作って、園川さんとコーちゃんに挨拶して出発!。また遊びにきますね~♫お元気で~♪。

さってで、今日は柳川へと戻るんす。1か月前にお世話になった松村家へと戻ります。
新しいパソコンが届いてるはず、荷物の整理もして・・・健康保険証も届いてるはずだし・・・。
山都町からすぐに戻るつもりだった柳川ですが、予定変更で1か月も経過しても~たわ。
えっほえっほで熊本市内に入ったわ。来たときと違うルートの海側を走ってくっす。今日は平たんなはず♪。
狭い国道をガンガン走って・・・歩道に入って・・・・下り坂で急に途切れる歩道にイラ!っとする。
もうさ・・・日本は自転車の事考えなさすぎですわなあ・・・。
そして・・・暑いねえ・・・。梅雨に入ったみたいだけど、お天気が続くね。湿気もタップリな中をエッホエッホ。
ちょいとね・・・ちょいと疲れのせいか眠くてたまらんのです。
柳川で準備を進めながら、休養も兼ねないとな~・・・・っても、明日の日曜日には熊本支援のイベントをするみたいなので、それもお手伝いするっすわ。まだまだ熊本近しっす。
エッホエッホで汗だっくだく。コンビニあるけど日陰やベンチがないのよね。
休憩しながらもうお昼の時間。おかずは肉がタンもしあるわ♪。
いつの間にか熊本を抜け福岡に入ってるわ。白米だけお弁当屋で買って・・・何処かに公園でもないもんかっと、平たんな町に入ってきた。駅前のベンチでお昼。
ごへえ~♪飯飯ぃ♪っと、肉に米!肉肉肉に米!。ガッツガッツ食ってたご馳走さん!!。
うぷぅ・・・ちょいと胸焼けが・・・昨日の夜から肉と米しか食ってないしねぇ・・・。
っと、周辺を見てたら「世界遺産」の文字。ここが?何で??。っと、資料館に入ると・・・・。
なるへそ・・明治にここは炭鉱で栄えていたとな・・・・九州全体の炭鉱が文化遺産に登録されてるみたいっすね。ほぉ~・・・まぁいっか・・・。っと、またお世話になる松村家の奥様、みゆき姐さん公衆電話でお電話♪。はいなぁ~っと、午後は家にいらっしゃるみたいなので、一気に柳川へぇ!!。
エッホエッホ・・・胸焼けがぁ・・・・曇ってきたのにさっきより暑いぃ・・・あんだぁ・・・・疲れてきたぞぉ・・・。
海が近くなってきた。けど、疲れ全開でエッホエッホ・・・あちぃ・・・蒸し暑ぃ・・・・・。



っと「わたるさ~~ん♪」って車から・・・・??・・・あらまでミユキ姐さんとすれ違い。戻るから家で休んでてぇ~~♪っと・・・あーざっすぅぅぅ・・・。
エッホエッホで柳川に到着。そのまま誰もいない松村家にお邪魔しまぁ~っす・・・・ちかれたぁ~~・・・・戻ってきたぁぁ~・・・。
そのまま横になってると・・・ぴんぽーん♪っと・・・・あらまで今度は中村さん登場。地域の方で明日の熊本支援イベントの中心人物。こんちくわぁ~・・っと挨拶してっと、またピンぽ~ん♪・・・・今度は松村家息子のお友達・・・今いませえぇ~~~ん・・。
てな具合で、夕方になって松村家みな帰宅。亘にいさん・ミユキ姐さん・アオイ君にミレイさん。
1か月ぶりです~♪っと、バッタバタ明日の準備開始!。
明日はカレーにミートスパゲッティも出すそうな。なので仕込みしこみ・・・・。
お話ししながら・・・眠くなってきても~た・・・・いかんっす・・眠いっす・・・・。
まだ仕込みの途中ながらダウン。お先に寝まっすですぅ・・・。
明日は・・・最後の熊本支援になるかなぁ・・・イベントのお手伝いをするっすね。

0 件のコメント :