2016/05/24 Japan,熊本県山都町 “(・∀・) 学童でお話♬”

お話会の第二弾は山都町の学童で♬。何か・・なんでもいいから伝わってくれたかな・・・。
おろ?雨降ってない。天気予報だと80%の雨だったが・・まぁそんなもんか。
明日から佐多岬目指してやっとこ走行開始するので、今日はお部屋の片付けと諸々の準備。
10日目滞在したな。家の掃除をしながらルートの確認。

・・・九州の西側をぐるっと回って最南端へと走る予定だったが・・・・65日の田植祭に戻ってくるには、内陸走って一直線でいくっきゃないなぁ・・・。
どうしても、最南端の佐多岬には行きたい。日本縦断するのに、佐多岬と宗谷岬だけは外せない。先っちょから先っちょへっす。なので、ココは行っとくんです。
大体ルートは出来た。博多上陸から半月経ってる。日本で野宿はまだしてない。やっとこ自分の本分に戻る感じね。
ブログアップしたりメールしたり・・・っと、スーパー眠くなってきた・・・むにゃむにゃ・・・ぐぅぅぅぅ~~・・・っと、そのまま昼寝・・・して起きたらもう2時だし!!。
はうあぁ!寝すぎたぁ!!・・・夕方から子供達にお話すんだ・・・準備しないと・・・。
とりあえずドンキー号はフル装備にして、お話する学童へ。
今の子は4時半までお勉強みたい。土日休みのゆとり教育だからか?その分、毎日授業が長いのかな??。
おっし。んでも、下準備したパソコンは使えんわ。プロジェクターないし。
なので・・・ホワイトボードにお手製世界地図で下準備。わらわら集まってくる子供達・・・「なにこれぇ~?」「がいじぃ~~ん??」ってな・・・まぁ待て・・・後で話すら・・・ちょっとまてぇぇ!。
まぁ・・・・インド人に比べれば、かわいいうるささだ日本の子供達
学童の先生がまとめてくれた。おっしでお話!。
なんだかパソコン使うより話しやすい♬。画像がないから伝わってるか分からんけど、食いつく子は食いつく。飽きる子は飽きる。

全力でお話!。
ここがアジアぁ!!こっちがアフリカぁ!!。柳川歓迎会を活かしてクイズも挟んでぇ~・・・・。


っと、やんやん声が飛んで来るなかを、ずばぁぁ!っと話してると30分で話が終わった・・・・ふぅ~・・・。
30分で話すと子供達には丁度良いみたいね。先生も子供達にはこれくらいが調度良いって。
なるへそ。また勉強になった。
ってか、子供達ならパソコンいらねぇな。こっちの方が動けて全力で話やすい♬。
パソコンの動画とかは中学生以上からかな。うむ。
みんな声をそろえての「ありがと~ございましたぁ~~♬」。って。
はい!なんでも沢山挑戦してください!。
っと、お土産もらって・・・ちょこっと謝礼ももらっちった♬。すんませぇ~~~ん♬。
さぁ!明日から走っぞ!!・・・っと、曇ってきてポツポツ雨・・・。
天気予報だと、今日がシッカリ雨だったのに、少しづれて明日から雨模様な天気に・・・。
はは・・・博多上陸から、走り始めると雨が降り出す・・・・。雨なんぞ!なんぞなんぞ!。
眞原さん宅で夕飯を頂いて、また65日までに帰ってきちゃいますっと・・・お世話にまたなるつもり♬
サク!っと走って佐多岬へいくっす!んで、山都町へ帰ってくるっすくるっす!。いくっすいくっす!!!。


0 件のコメント :