2016/04/26 SouthKorea,Incheon⇒Seoul “( -∇-)  韓国スムニダ!”

韓国ハムニダぁ~♪・・・っても、お決まりの道に迷って尋ねて甘えてソウルです。
船の揺れが少なく順調な航海でよう寝れた。朝飯に袋麺・・・っと、朝になってもお湯は出ない。ぬるぬるラーメンで気分悪い朝飯ね。人民にお湯は欠かせないのですね・・・。
表を見ると島々が見えてる。11時着だったな・・・韓国の時間は・・・おォォ・・・日本と同じだ♫。

風呂に船の設備といい時間といい・・・日本に近づいてきたのを感じますわ。
っと、いつの間にか船が岸についてら。皆さん既に下船へと動き出してる・・・まだ開いてないのに・・・。
こりゃ出遅れた。ドンキー号があるから最後でいいや・・・っと諦めてゴロゴロしてると、アナウンスで「Mrエノモ~トワタぁ~~~ル」の呼び出し。初めて英語のアナウンスが呼び出し。
っと、先にドンキー号を降ろしてくれと。はいはい♫そりゃ助かります♫。
っと、降ろして何故か戻らされて待たされて人民に抜かれて、バスにまたドンキー号ごと乗せられて・・。
はい~っと、韓国に入国です。着いたぁぁ~~~♫。なんだか静かだな・・・港だからかな。
さて、ソウルにいる旅友の家へ行くの。もう下調べ済み・・・真っ直ぐ走ればいいはず・・・。
さてさてで、まずは両替してぇ~。両替屋のオッチャン「ありがとう~」っと丁寧に日本語。
んむ~♫もう先進国ですね♫。道に出てエッホエッホとソウル市内へと出発。
なんだか・・・・日本の・・・東京の・・・風景みたいねぇ・・・。

古いビルにちょっと高層ビル。コンクリート続きでアパートも出てきて・・・街の見た目が・・・東京と一緒じゃん。
でも文字は韓国語でちんぷんかんぷん。全くわからん・・・。
案内看板には国道の数字が書いてあるので安心だわ。あってる。この道でいいんだな。
タラタラ走りながらお店を覗いて・・・これが食堂かな・・・数字だけわかる・・・6000・・・7000・・・ウォンかな?。大体6700円で何かそれなりの物が食えるっぽいな。
そういえば腹減った。朝ぬるぬる袋麺食っただけだ。
何処かに安食堂・・・っても、どれが安い食堂なのか・・・そして安くても600円なのかな・・・あんまし安くないな・・・。
わかっていたが、中国から入ってくると物価が上がった。
どうしよどうしよ・・・なんて思いながら走ってると、街が切れた。
真っ直ぐでソウル市内に行くはず。っと小さな丘モリモリでエッホエッホ。
このまま友人宅までは走れねぇぇ・・・適当に食堂入るかぁぁ・・・・。
っと、また丘越えて・・・ん??小さな山ばっかになってきた・・・これは・・・ソウル市内には行かないだろォォォォ・・・。
早速道間違えたのかな。路駐してる車に突撃。英語通じた♫。
兄さんに道を尋ねると、こっちじゃないと。やっぱね。
スマホで地図を出して・・・なんだか複雑な道になってる・・・・。兄さん曰く自転車で行くのは危ないって。そうっすか・・・でも行きたいのね・・・。
っと、兄さんが車を降りて、後ろの荷台を開けだした。トラック型なのね。
何かな?・・・っと、思ったら自転車乗せなって。あらま!連れってくれるとな!。
まじっすか?まだ20kmもあるみたいですけど・・・・いいの?。ありがとォ~♫。
腹減りすぎて市内を走る気力なし。ってか、わざわざ走りたくないので素直に甘えますっす。
いえぇぇ~~♫っと、兄さんとあれこれお話。ソウル市内は何時も渋滞してるから大変だと。自転車で道を走るのは危ないと。
いやぁ~。東京も似たようなもんでしょ~。自転車なら下道で走りますからぁ~。
って話してると早速渋滞で鈍足。3時過ぎてる。これからが渋滞ラッシュの時間だとな。
タラタラぁぁ~・・・と走って、渋滞抜けたと思ったら更にスゴイ渋滞になって・・・ドンドン中心街に入って・・・道はハイウェイになったり下道になったり・・・。
おへぇぇ・・・こりゃ酷い渋滞だねぇ・・・。しかもこんな道絶対に迷うわ・・・。
ソウルをなめてたな。ハイウェイも混じって自転車走る場所がない。
タラタラ・・・タラタラ・・どうやら友人宅は中心の中心にあるみたい。
更にゴミゴミした繁華街に入っていき。4時過ぎに到着。こりゃ・・・新宿と新大久保あたりにしか見えないけど・・・韓国なんだなぁ。
兄さんは友人に電話までしてくれ、友人がマンションから降りてきてくれた。
兄さん!まじあんがと!。こりゃ地図なしで自転車は無理だわ♫。気をつけて帰ってねぇ~~♫。
っと、旅友の「ホージン・サラ」ご夫婦宅でお世話になるのです。
 サラがお迎えにきてくれ、久しぶりぃ~♫っと1年半ぶりの再会。パタゴニア・カラファテの宿で一緒だたのね。韓国へ来るなら是非!っと言ってくれてたので、ばっちり甘えにきました。
マンションの7階。お部屋に入お話。どうやら彼らは旅を終えてから、この部屋でゲストハウス的な事もしてるみたい。ネットで予約出来る民泊ですね。
へぇ~♫っと、ホージンも帰ってきた♫。腹減ったよ~~♫っと早速外食へ。
辺りは繁華街なだけに飯屋も沢山。近くの日本風の飯屋に連れてってくれ・・・あらま!オーナーさん日本人だし!!。オーナーさんがツマミとごはん山盛りサービスしてくれた♫。
ごっほっほ♫米がうまくなったぁぁ~~♫うどんセットォォ~~♫美味いぃ~~♪。
そして腹イッパイでご馳走になってもーた。

お部屋であれこれお話。あれこれあれこれ沢山話すことがあって止まらないね。
っと、スーパーへいこうっと・・・大型スーパー「Costco」ですって。日本にもあるらしいけど行ったことないな。
車でゴーゴー♪。夜の8時過ぎてるのに、沢山のお客さん。
でけぇぇ~・・・ってかモノ多すぎぃぃ~~。あらま!ダイヤ売ってる!・・・おやま!タイヤ売ってる!!。
服でも食料でもなんでもありまっせ。しかし量が多すぎて私の買い物ではないな。
いやぁぁ・・・スンゲー消費社会ですね・・・。そして安いのか?これは安いのか?なんだか安く感じないぞ???。感覚がずれてるのかな?安く感じない。
あれこれ試食がイッパイ♪サラがあっちこっち試食に連れ回してくれるわ、腹はちきれそう。
そして、お会計の後にでてきたフードコートでさらにジャンクフード。
いやぁぁ~♪スーパー出る前に腹いっぱいになるのは初めてですねぇ~♪。
っと、帰宅。よる10時過ぎ・・車まだイッパイ・・・都会生活・・・ついてけねぇ~ぞ。
彼らはクリスチャン。今日は何やら家族とお祈りをするみたい。
サラの姉さん夫婦がやってきて、軽いミサ的な。お祈りして歌って話して・・・。
ほォ・・・結構熱心なのかな?。韓国はクリスチャン多いんだよな。なんだか意外な異文化だな。
っても、もう12時。眠眠なので今日は消灯っす。

さて・・・ネットはサクサクになったから、明日からネット作業に集中できそうね。ソウルに数日滞在して韓国走行ルート調べないとな。

0 件のコメント :