2016/04/23 China,青島 “(°∇°;) 日本へ向けての準備は着々と!”

今日もチマチマ日本に向けての準備じゅんび。
 ・・・あらま!もう10時!。久々に寝坊だわ。
カプセル式のベッドで窓もない部屋だから時間がわからんわな。
とりあえずメールチェック・・・っと、福岡滞在先の方からお返事がないな・・・お忙しいかな・・・熊本地震の影響もあるかな・・・大丈夫かなぁ・・・。

GW入ると配送物とか遅れるし・・・っと、思い出しらウカウカ待ってもいられなくなってきた。
ので、しつこいお返事催促メールしてみて・・・っと、お返事きた♪。
どうやら、福岡はだいぶ落ち着いてきてる様子。荷物の受け取りも滞在も引き受けてくれたっす♪。
お世話になるのに、こちらから返事の催促して・・・すんませんね・・・ありがたやっす。
しかし、よかった♪。これで安心して福岡へ行けるわ。
免許更新やボランティアグッズなどと東京の実家から母ちゃんに送ってもらって、福岡では、免許更新・モンベル商品受け取り・パソコン新調のための作業・・・などなど、やることモリモリある。
そこいら全てが済めば、晴れてボランティアと最後の日本走行が出来るっす。
はぁ~~♪腹減った♪。さて、買い物ついでに飯ですかなぁ。
っと、ドンキー号で街へ。今日は曇りね。・・・明日はまた霧が出てくるのかなぁ~??。
今日は違う食堂へ・・・っても、安心価格のイスラム食堂!!。
中華王道の「トマト卵炒め丼」。ドンドンどォォォん!っとメガ盛り♪。

  
腹いっぱいで外資系スーパーへ。安い物は買っておく。流石に日用品は韓国より安いでしょ。
石鹸とォ~・・・歯ブラシとォ~・・・船で食べる袋麺に~・・・そうだ靴の修理するためにボンド買わないと。
っと、一通りカゴに入れてレジへ・・・なんだかスーパーは物が多すぎて目まいがするわぁ・・・。
っと、お会計・・・して帰るかっと思ったが、お会計高くなかったか?。
値札見て安い袋麺買ったつもりが、安くなってない。はぁ~・・・またか・・・返金してもらわないと・・・。
っと、払い戻し・・・して、デカイスーパーぐるぐる回ってやっとこ買い物終了。
なんだか眠いなぁ~・・・冷えるからかなぁ~・・・。っと、宿に戻って靴の修理。
マレーシアで靴の右はボンドで修理した。今度は左の靴。たっぷしボンド塗って乾け乾け!。
まだ使える・・・っと、よく見てみると縛りの部分がボロボロだぁ・・・サンダル式なので、ここが裂けたら終わりだな。
しゃ~ない・・・っと、糸と針で縫うべし。タイでジャケットのジッパー縫ってから裁縫レベルがかなり上がった。っが、針が通らない硬い生地・・・くぬくぬ!っと無理やり通しながらちまちま・・・。
まだ・・・これシッカリ塗っとけばもうちょい使える・・・靴底はまだまだ残ってるし・・・。
針と釣り糸で、裂けたタイヤの側面も縫った。靴も縫える。ジャケットも縫える。なんでも修理できる。針と糸ってすげーな。
針が曲がってきた・・・もうちょい頑丈な針が欲しいけど・・・。っと、パキ!っと針が折れて終了。
まぁ・・・大体縫ったから当分はオッケーだろ。また今度だな。

 今度はネットをチマチマ。熊本では各所で大震災ボランティアの受付が始まったみたいだ。
既に沢山の人が訪れてるみたい。中には外人もいるみたい。
こんなに人と人が支え合える国ってあるのかな。日本の「支えあい」ってスゴイな。これも日本気質の日本文化だよな。日本人って・・・素敵!!。
っと、夜になって腹減った。ので、飯でも食いにいくかぁ・・・っと思ったら、お嬢さんがチョコンと前に座ってきた。昨日のお嬢さんね。あれこれお話・・・するが腹減り我慢できず・・・飯食いにいっていい?っと。また明日ね♪。
今の私はギャルより飯みたい。うむ。年とったな。
イスラム食堂でメガ盛り食ってもまだ食える。ので、表の屋台で昨日と同じ巻物を注文。
っと、沢山ある屋台が一斉に撤退しだした。
巻物オバちゃんも私に袋もたして「早く早く!」っと、撤退。何?かと思ったらポリス登場。
屋台ダメなのか・・・でも、緩いな・・・。毎日屋台でてるし・・・意味あんのか??。
宿で巻物くっておし今日も終わり。明日も・・・チマチマ作業の日だわな。

0 件のコメント :