2016/04/20 China,黄岛区・郊外⇒青島(走行距離時間 90km 5:54)“( ̄皿 ̄; 船は何処だぁぁ!!”

走って迷って渡って青島。そうだ記念写真を撮らないとね。無理やり変顔!
おっし。寝すぎ。昨日も今日も10時間は寝てるね。
今日は・・・空一面曇ってるなぁ・・・。まぁ青島はスグそこさ。ちゃっちゃと支度して出発。
霧がすごいね・・・寒いなぁぁ~・・・10度かぁ~・・・気温が下がったなぁ・・・。
真っ白けの中をエッホエッホ。もう青島市に入ってるみたい。
青島市は湾になってる。反対側の半島へ行くの。そこに韓国行きの港と予約した宿があるのさ。
道も下調べ済み。一本曲がって真っ直ぐ行けば渡し船があるはず。
っと真っ直ぐ国道を走ってると・・・看板・・・工事中・・・見事に下調べした道だよ、おい。
半島の先っちょに渡し船。まぁ東へ進んで行きばあすさ・・・っと、適当に曲がって・・・。
みたはいいものの、やっぱメガシティ。どこは走ってんだかテンで検討つかずに何時もの迷子。
はぁぁ・・・もう・・・。コンパス頼りに東へ行くかぁぁ~・・・。
エッホエッホ。ビル群の方へ行けば・・・っと、丘がちょいちょい。霧で遠くが見えんぞ。
腹減った・・・っと、やっとこ市内かな?。とりあえず朝飯の小籠包で一息。


おっしで東へ東へ。だんだんビルが増えてきたが・・・やっぱ現在地が分からん!。あっちこっちに港があって渡し船の場所もわからん!。
もうだいぶ走ってるけど・・・。住宅街に入ってもーて、交番あったので聞いてみるが、適当に教えられた。
方角はあってるっぽい・・・もうちょい東へ行くか・・・。
エッホエッホで・・・海峡トンネルに出てもーた。自転車はしれんよ。
はぁぁ~~・・・もうさ・・・最後まで・・・迷うわ・・・。
まぁ、下調べもシッカリしてなかったからな。
青島行きたいって聞いても、ココは既に青島市内。反対側行きたいって行っても通じない。港はイッパイ。地図ない。お手上げ。
はぁぁ~・・・っと、海沿いに出ても~た。工事のオッチャン達に助け舟。
オッチャン・・・ここ何処??。っと、兄ちゃんがスマホで現在地教えてくれた♫。場所は間違ってました♫。
渡し船も通じたが・・兄ちゃん曰く、今日は霧がスゴイから船出てないよって・・・。まじ・・・。
陸はつながってるが、グルぅぅぅう~~っと200km程回らないと反対側に着かないみたい。
えぇぇ・・・バカな・・・。
まぁ・・・現在地はわかったし・・・とりあえず渡し船の所まで行ってみるか・・・200kmも走れるかボケぇぇ・・・。あんがとオ♫。
エッホエッホでまた逆戻りして道修正。おらああぁ!!港どこじゃぁぁぁ!!。
雲が少しづつ晴れてきた♫。これなら船でるんじゃないの♫。
エッホエッホで・・・またポリスに聞いて・・・こっちね・・・こっちなのね・・・。

エッホエッホで・・・“Ferry”って書いてある♫ここだ♪。
霧がダイブ晴れたぁ~♪。港に無事に到着。渡し船も運行中ですわ。良かった♫。
次の船は1時間後か。もうお昼だし。
とりあえず飯食って船待ち。
迷ったわぁぁ~・・・だいぶ疲れたわぁぁ~・・。迷い疲れ。
大きな町中で現在地不明は、かなりの不安材料です。まだ黙々とお1日中走ってる方が楽ですわ。
これで反対側の半島にいける・・・っけど、韓国行きのフェリーを確かめとかないとな・・・。
もうすでに、桂林の宿で電話して27日のフェリーは予約済み。
でもね、ここは中国。チケットが手元に手に入るまで安心できない。予約もパスポート番号しか教えてないいい加減な感じだったし・・・フェリーを25日に変更したいし・・・。
っと、太陽顔だして温かくなってきたわ♪。1時間で船がやってきたので乗船。



反対の半島、青島市内に到着。・・・また霧が出てるな・・・。
おっしで、まずは近くの韓国行きフェリーの港へ。

こちらも・・・ちょっと迷ったけど着けた。あらま!立派な建物!!。
中も広々な港待合所。チケット売り場へ。
予約は・・・出来てた♪。んじゃ変更で・・・出来た♪。片道で480元(9000円位)。チケットゲット♫。
はぁ~♫やっとこ安心ですわぁぁ~♫。
これで、中国ビザ期限内に韓国へ脱出できるわ~~♪・・・多分ね・・・何も起きなければね・・・。
よかったよかった♪道中散々迷って工事に泣かされたけどね♪心配してた雨も前半だけで後半は天候も良かった♪。無事に中国終了っすね。
さって・・・予約した宿へ行くかぁ~~。っと、チョイと離れてる。中心街を抜けて反対岸まで行かないと。15kmもあるみたい。
まぁ予約してあるからユックリ行くかぁ~~♪っと、エッホエッホで・・・なんだか丘だらけで早速道がわからなくなった・・。
海に出た。もう海沿い走っていくのが確実ですな。
エッホエッホ・・・なんだか洋風な建物がイッパイあるね・・・あっちこっちで中国観光客が写真撮ってるね・・・。かなりの観光地みたいね。鎌倉的な??。
っと、ビル群に入って・・・・また霧が出てきた・・・寒ぅぅ!!。一気に気温下がるのね。
エッホエッホで・・・反対岸が近づくとドンドン霧が濃くなってきてぇ・・・。
宿は?どこさ???。っと、海沿いにあった。霧の中洒落てる感じのユースホステル。
中に入るが誰もいない・・・スタッフのお兄ちゃんだけ。ネットの値引きで124元と青島で最安だったので予約した。ワケありか??。
広々ロビーでドンキー号を中に入れて・・・共同部屋まで案内してくれ・・・あら・・・カプセル式ね・・。
狭いわ・・・まぁ寝れるからいっか。安い理由だし。
とりあえずぅぅぅ~~~これで中国走行終了おおお~~~~~♪。
あぁあああああ~~~ブッ飛ばしたぁぁぁぁ~~~~~~~♪。疲れたぁぁぁ~~~~~~♫。
毎日毎日ダイブ走った。黙々と黙々と走った。こんな我武者羅に何も考えずに走ったの久しぶりだ。
なので、曜日に余裕で着いた。また日本が近づいた。ってか、もう目の前だわ。
韓国はソウルから釜山まで距離700km程走って終わる予定。
その後フェリーで福岡へ。もう殆ど・・・ほぼ!日本!!。
韓国行きフェリーまで丸4日ある。ここで色々日本着の必要事項を開始してこう。
日本はすぐそこだ。

0 件のコメント :