2016/04/16 China,亳州  “(´Д`) 熊本が・・・”

雨か・・・・休むか・・・。っと、九州が大変な事に気づく・・・。
起床したら・・雨降ってる・・・。昨日風が強かったのは雨雲が近づいていたからかな・・・。
まだ中国ビザ期限は28日まで、最終フェリーは27日。まだ余裕がある。ブッ飛ばせば、青島まで4~5日で着く。

って事で、無理すること無い。お安い宿でWIFIあるし、今日は休養日ぃ~~♪。
っと、朝飯は肉まんねぇ♪・・・3つで2元(36円)か・・・4つじゃないのか・・・。都市価格ですな。
雨は止みそうにないね。こりゃ部屋で日本へむけて調べ事の日にしよ。
っと、ネットしてて驚いた。私の誕生日に熊本で大地震が起きてる。日本が熊本大震災で持ちっきりになってる。
これから向かう土地・・・また大震災が・・・。
少し気が気でなくなってきた。4年半ぶりに日本へ上陸する場所が、被災地近く。
あれこれ調べ事も手につきづらい。でもシッカリ調べ事もしとかないとね。
 日本上陸は博多。そこでお世話になる方はご無事のようだ。まずは一安心。良かった・・・。

福岡上陸と共に、免許更新や、パソコンの買い替え?、携帯どうすんの?、など、日本の旅とその後の生活までつなげて考えないと・・・。
あれこれ調べて・・・。昼過ぎても雨はシッカリ降ってるね。とりあえず飯。ぶっかけ飯♪。
今夜、九州は大雨みたいだな・・・この雨雲が九州まで行くんだなァ・・・。
被災者には寒くて心細い夜に違いない・・・。雨降るな。止め。こっちで降ったから九州で今は降らなくてもいいだろ。
っと、調べごとに誕生日メールの返信・・・。ありがたいなぁ・・。でもなんだかね・・・心から喜べないね・・・
ニュース見ながらネットしてたら夜。雨止んだわ。
明日から青島まで最後のブッ飛ばしだァ~・・・早めに福岡上陸するかな・・・熊本いくかな・・・。
ボランティアしよかな・・・っと、その前にまずは韓国へ、そして、福岡で出発準備が出来てからの話だ。

どうぞ・・・余震が早くおさまりますように・・。

0 件のコメント :