2016/04/14 China, 麻城⇒新蔡(走行距離時間 191km 10:01)“(* ̄ー ̄)v 10万キロの35歳”

なるほど。これが10万キロで35歳の誕生日を迎えた、盛り上がりに欠ける男かぁ~。
寒ぅ。10度だわ。朝露チョロっとでテントオッケー。
昨夜は変な夢みた・・・和食店で働き始めテンパる私の夢・・・働く日も近いのかな・・・。おっしで出発。

さて・・・10万キロの男まで100km切ってる。お昼ぐらいにはいきますかな。
そしてこの旅に出て5度目の誕生日です。35歳になったよ。おじちゃん元気です。
いくぞ!っと、サササァァ~っと山間下りスタート。
下って軽いアップダウンもでガンガン飛ばして。いくぞ成るぞ10万キロの男。
エッホエッホ。朝飯に米麺・・・胡椒辛いわァ・・・。おめでとう米麺。
エッホエッホでアップダウン少なくなってきわ。
町に入った・・・おっとでデカイ町。何時もの如く、案内なくなり現在地不明。
人に聞いて・・・今日は一発で伝わる♪。何故か笑顔のおばちゃん。ポリスに聞いて、オッチャンに聞いて、皆笑顔でスムーズに町脱出。
さすが誕生日。いいことあった♪迷わない♫。
小腹減ってまた米麺・・・っと、一つ頼んだつもりなのに和え麺とスープ麺出てきた。
おぉ・・・誕生日だから食えって事にしよ。
10時なのに腹いっぱい。おっしで一気に10万キロの男になるべし!。
エッホエッホで完全に平坦になった。小麦畑に囲まれた国道。

エッホエッホ。ガンガン飛ばせる。時速20kmキープ!。
10万キロの男って・・・歩兵から将軍に・・・平社員から部長に・・・歩から裏返って“と金”に・・・一般兵からニュータイプに・・・サイヤ人からスーパーサイヤ人に・・・成るみたいなもんかな???。
変身するのかなァ~♫どんな気持ちかなァ~~♪。っと、エッホエッホ。
あっつー間に残り10km。おっおっおお・・・何かするべきか・・・っても、何もする気が起きない・・。
そこまで盛り上がらない。何時も1万キロ事に何かすんべと思うのに。
エッホエッホで・・・もうすぐ・・・残り5km・・・もうすぐ・・・もうすぐ・・・。


っと、残り1kmで村に入った。
村で1万キロかァ~?。っと、村はずれでメーターが・・・
ゼロになった。メーターは99999kmが表示の限界。
ふぅ~・・・。はい。10万キロの男ぉ~・・・。っても、やっぱ盛り上がらないね。
何か変化は・・・体の変化は特に無い・・・特に感動もないし、気持ちの変化も全くない・・・何時も通りか・・・なんだ・・・そりゃそうか。
とりあえず商店あったので休憩。おめでとうのお茶。
ふいぃ~・・・メーターはゼロ・・・また戻ったのか・・・ゼロからやり直しみたいな感じだなァ~・・・。
まァ、この旅終わったらゼロからまた次の人生初めろって事ですかな。

旅立から4年半で誕生日に10万キロ。うむ!キリが良い!!分かりやすくてして良い!。
さてさて、まだお昼だしガンガン飛ばすべ。まだ中国の最終地・青島まで1000km位あるし。
エッホエッホ。なんだかトラック激増。
トラックの列と並走しながらエッホエッホ。何時も通り黙々と・・・もっくもくと・・・・。
村に入って飯。適当に入ったらまた麺屋さん。これまた適当に注文したら・・・ラーメンと炒め物・・・今日はよく出てくるね・・・誕生日ですしね。
ガッツガツ食って腹はちきれそ。まだまだいくべし。
エッホエッホでトラックトラック。小麦畑をガンガン飛ばして・・・黙々と・・・何時も通りに黙々と・・・。
10万キロってのは記録としてはスゴイのかもしれんが、そこまで誇れる記録でもない。走ってれば誰でも出せる数字。まァ走り続けて出す人はマレだけどね。
しかも無帰国で走り続けての10万キロ。これは誰もいないんじゃないの?。
日本人初って事にしておこ。記録ですな。

出発から4年半で10万キロ。年平均22222km位。月平均1850km位。
2000km位かと思ってたけど・・・少し下回ったな・・・。
そういえば、ミャンマー抜けてから、各都市での滞在日数が長かった。ネパールでもヒマラヤに20日使ったしな。最近アホみたいにブッ飛ばしてるが、その分止まってる日数も多いかな。最近は宿泊も多いわ。
着々と帰国の準備もしてるし・・・そんなもんか。
中国はもういい。ガシガシ飛ばして青島へ行くのみ。行くべ行くべ、ぶっ壊れてもブッ飛ばす。
エッホエッホ・・・なんだか雲が出てきてなァ・・・っと、数滴の雨だけ降ってきた。
明日・・・雨は嫌よ・・。もうこのまま雨降らないで欲しいわァ・・・。
エッホエッホ。黙々と・・・もっくもくと・・・何時ものごとくマシーンになってコギまくって。
ガススタで一息入れたらスグに出発。

今日は・・・もう終わりでもいいかなァ・・・っと、村に入ってもうちょい行こう・・・っと、通りすぎて、6時。

また村に入った、今日は終わろう。オケツ痛くなってきた・・・・長時間コギすぎだ・・っと、安そうなお宿発見。
120元(360円位)♪最安。オッチャン良い感じね。
部屋は地下・・・っですか。まァ20元だしね。
シャワーないから、水道でスッキリんこ。ん~今日も走った。疲れたわァ~。
っと、近くの食堂へ・・・って、また麺屋。麺ばっか・・飽きてきた・・・。
ズズズぅ~~っと食って腹いっぱい。夜になってもトラックの数すげ。
もうここからは平坦続きだろな。トラックが多いのも海が近づいてきた証拠かもな。ってもまだ長いけど。
部屋に戻って早めに消灯っす。
誕生日・・・っと、10万キロの男もおめでとう。

でもね、青島に着くまでは気が緩まん・・・青島についてから10万キロの男は一息つけるな。

0 件のコメント :