2016/04/12 China,武漢 “( ̄0 ̄)/ 雨対策を万全に!”


バッテリー購入から1ヶ月半・・・お陀仏・・・安くもなかったのに・・・タイ製めぇ!!
むぅ!ネット環境悪し!。VPNなる裏ワザ使っても、ネットが切れたり繋がったり。
昨夜から手をつけたモンベルの「チャレンジ支援」の要請。

ネットもそうだが、パソコンちゃんが本格的に・・・バッテリーが0%になった。充電しない。もう電源抜けないので、ノートパソコンでなく面倒パソコンちゃんになった。
ネット繋がってる内に、モンベルに書類をメールで送付・・・。申請通ればいいな・・・通れば、装備が無料か割引になると・・・無料がいい♪。
朝飯食いに、ぼろっちー住宅街へ。やっぱぼろっちー方が安いね♫。朝から肉まん♪。
おっし・・・まずは、ドンキー号さんを掃除しよ。
宿の前で久しぶりにチェーン外しての掃除。静かな区域で落ち着いて出来るわ♪。
ガソリン使って油に砂利を落として・・・。
歯車を長いこと交換してなかったので交換して・・・これで、変速もスムーズになるはず。
っと、組み立てて試乗。
ペダリングはスムーズになった・・・っが、やっぱ変速が上手くいかない。
なんど微調整しても全ての変速が上手くいかない・・・。後ろの変速機は前回の交換から5万キロほど。前回も5万キロ程はしって同じように変速が上手くいかなかくなった。
・・・もう交換の時期なのかな・・・まァ日本までは頑張れや。な。っと、オッケーにした。
そしてパソコンちゃんのバッテリーをまた購入しないと・・・っと、宿の兄ちゃんに電気街聞いたら、昨日から飯食ってる近くのビル群にあるんでねーかと。あったか・・・。
とりあえず行ってみるが・・・携帯屋さんばっかだね・・・パソコンなんて何処にも無いよ・・・。
っと汚ねー飯屋で昼飯食って、昨日買った圧縮袋もう2つ買って・・・っと、昨日と値段が違う。
なんで!?っと、サイズが違ったらしい。その返金やら何やらでかなりテコづった・・・もうもう。
明日は出発。このままバッテリー探し続けたらダイブ疲れる事間違いないし。
なので諦めます。パソコンちゃんは電源のある所でしか使えなくなったァ~。
宿の戻って、雨対策!これはしとかないと!!。
っと、圧縮袋をカバンの中に入れて2重作戦!。これでカバンだけ濡れる!。いくらでも濡れろ!。
っても、圧縮袋は2つだけ。残り2つのバッグは何時も通りにグッチョグチョでしょね。雨遠慮しろ。
でも、北東の目的の青島に近づけば近づくほど降雨量は減っくはず。現に今日も曇りで雨なし。
でもでも、今後の韓国に日本と梅雨へ向かってくのね。雨の時期は長いのです。
ドンキー号もバッグも装備もパソコンちゃんも!皆がんばれ!もうちょいで日本だからなァ~!。
そうだそうだと、ドンキー号の荷台の隙間の泥除け作らないと。
前回のお手製泥除けはピッタしなのに、隙間からドロ・砂利バンバン飛び出てくるのね。

まずは、泥除けになる1リットルのお茶をグイぃ!!っと飲み干してから・・・・おっしで切り切り・・・。
ん~・・・丁度よいサイズに・・・。なかなかしっくりこないね・・・ココ切って・・・ここに穴空けて・・・。
おっし♪出来た♪。雨対策は完璧でないが、かなりマシになったね♪。
ふぅ~・・・っと、ベッドで落ち着いてメール返信作業してたら、もう夜っす。

さて・・・武漢最後の晩餐はァ・・・やっぱし、きたねー飯屋♪。
っと、毎回同じ飯屋でした。最後は・・・人参回鍋肉丼!!。
すげ♪牛丼で言えば「特盛りの牛も特盛り」ですな。ハグハグ!ガッツイて・・・お米お代わりして・・・。
お皿の炒め物よりおかずの量が少ないけど、十分すぎる量だわ♪お値段も13元(220円)♪。
宿に戻って・・・明日の天気予報はオッケー♪。明日は迷わない!シッカリシッカリ抜け道を下調べ!!。
1日の休暇だったけど良い宿で気分もリフレッシュできたわ♪。
青島まで1200km、最後の爆ぶっ飛ばしですな!!。そして10万キロの男も目前っす。

0 件のコメント :