2016/04/11 China,咸宁・北25km⇒武漢(走行距離時間 81km 4:37)“( ̄Д ̄;) メガシティは迷います。”

いや・・・下調べしても迷子になります・・・。でも天気良くなった♪
起きた・・・今朝も雨音しない♪。昨夜おっ広げた荷物・・・は大体乾いたけど、カバンの布地の部分が・・・乾かない・・・・。えっちら荷物詰め直して出発。
おっし。強も雨降らなそうな良い天気ね♪。メガシティ「武漢」までスグ。

エッホエッホで走り始めると「武漢50km」の案内看板。おオ~♪昼前には着く♫。
エッホエッホで20分程こぐと・・・・「武漢60km」の看板・・・あんで増えるかよ・・・。
道路はすっかり乾いてチョイと砂埃が凄いね。でも日差しも出てきて良い気持ち♫。
今日のメガシティは迷わないぞ~♫真っ直ぐ走ってけば中心街に出るみたいだしぃ~♪。
朝飯に米麺食ったけど腹減った。ので、小籠包休憩。
ほぉ~♪美味い♫。ちゃっちゃと武漢まで行っちゃお♫今日はユースホステルだ~。
エッホエッホで真っ直ぐ北へ。ドンドン進んで進んで・・・何故か渋滞で車両が止まってる。
はっはっはァ~♫お先ですよぉぉ~~~♫っと、すり抜け歩道走行で・・・案内看板は国道右折。
右折したら更に大渋滞。しかも両車線ビッチビチに詰まった車両。
ごへぇぇ~・・・こりゃ酷い・・・なんでこうなるの??なんでぇ??。
中国でなんで?って言葉を出したらきりがない。片道2車線んあるけどね・・何でこうなるかね・・・。
ギリギリすり抜けすり抜けて・・・小さな峠で詰まってる。なるへそ。追い抜き追い抜きでいつの間にか対向車と睨み合いになって、そのまま大渋滞に発展パターンですね。
譲り合いが無いと終いにはこうなるという形ですね。ハッハッハァ~♫中国人よ勉強しなさァ~い♫。
っと、渋滞抜けると先にビル群見えてきた♫あれが武漢かなァ~♫。


エッホエッホでビル群へ。・・・国道を真っ直ぐ走ればドン付きに出るはず・・・そこまで真っ直ぐ・・・。
エッホエッホ。ビル群突撃・・・いつの間にか抜けて・・・まだかァ~・・・。


朝から60km走ってないから、まだ先かな??っと、そのままエッホエッホ・・・っても、先にビル群なくなった・・・。これは・・・間違ってるんじゃないかァ??。
おっちゃんに道確認。中心街は・・・向こうだと進行方向の左手を指す。しかも20kmはあると。
えぇぇぇ・・・・なんでぇぇぇ・・・国道真っ直ぐ走ってきたのに・・・。
さっきの渋滞ポイントで道が変わったっぽい。全くまったく・・・下調べした意味が何もない・・・。
このやろおおおおお!っと、方角修正して爆走!。
このやろこのやろ!まだかまだかまだかァァ!!。っと、走っても現在地不明。あっちこっちにビル群があって何処が中心街なのやら・・・。
人に尋ねても・・・いっぱい教えてくれるが・・・とりあえず真っ直ぐで良いのね・・・。
エッホエッホ・・・何処だ・・・ここは何処だ・・・結局迷ってるやんけぇぇ・・・もぉぉぉ~・・・。
せっかく早く宿に着いて色々したいのに・・・っと、ポリスいた!。
ポリスの兄ちゃんに宿の住所見せて・・・ここ真っ直ぐで・・・次左ね・・・んでまた真っ直ぐね・・・。
オッケー!やっとこ行けそう!あんがとねぇ~♫。
交通量が激増えだが、おらおらああ!ちんたら走ってんじゃねぇ!!割り込んでくんじゃねぇぇ!!。っと大爆走。
まだか・・・大きな橋を渡った先が宿・・・橋は・・・・まだなの???。
もぉ~・・・メガシティ嫌だァァ~・・・なんで何時も絶対迷うんだァァ~・・・もうもうもうもう・・・。
走れど走れどビルばっか。メガシティ疲れるわあァ~・・・。っとやっとこ橋が出てきた。
あ・・・この景色覚えてる・・・4年前に通ったな・・・。
ん?4年前もこの橋渡った先の宿に泊まったんじゃなかったっけ・・・でも次の日に宿を移動したな・・・なんでだっけ?汚かったっけ??。
橋を渡って・・・静かな整備された一角・・・ここ覚えてるぅ~・・・っと宿発見。やっぱ4年前と同じだわ。しかし、今日も迷った・・・もうお疲れ気味。
ドミトリー空いてる。145元・・・ネットより5元安い♫。
スタッフの兄さん良い感じ・・・見た目キレイだし・・・オーナー変わったかな?。
お部屋入っても綺麗。シャワーお湯ガンガン!。洗濯も出来る♫。屋上まであるし♪。
文句ねぇ。明日もココで決定じゃ。っと、天気良いので、早速湿ったカバンに寝袋を干しましょ♪乾けかわけぇぇ~~♪。今回の中国でやっとこマトモなお宿だァ~い♪。

 おっしおっしで昼飯ぃ~♪っと、ドンキー号で近くのビル群へ。

地下鉄もある。ドンキー号を置いて歩いて地下道入って反対に出て・・・都会の移動は疲れるな・・・。
うろちょろしながらやっとこ汚い飯屋発見♪。炒め物ぉ~♪じゃがいも炒め10元♪。
おっふ♪で腹いっぱい。っと、隣に外資系スーパー。雨対策用に厚手のゴミ袋ないかなァ~。
っと、スーパーでかい。あれこれ探してると、布団圧縮袋があった。しかも日本語。100均用っぽい・・・けどこれが一番安い・・・けど10元(180円)・・・どうなってんだ今の中国の物価は?。
ほいほぃ~っと宿に戻って・・・まだ晴れてるので、ドンキー号のお掃除。とりあえず水洗いして乾かしてからだな。細かい事は明日やろ。
っと、お部屋に戻って、ネット作業しないと。あれこれしたいのでね。
っと、ネット・・・電波オッケー・・・しかし・・・裏ワザのVPNが繋がらない・・・これが繋がらないとGmailもブログのアップも出来ない。
くそ・・・昨日は繋がったのに・・・メガシティはネット規制が更に厳しくなってるのか・・・中国めぇぇぇ・・・。
っと、またパソコンちゃんとにらめっこ。最近多いパソコンちゃん問題。
VPN・・・VPN・・・どのVPNなら繋がるんだ・・・。
っと、あれこれ試してやっとこ繋がったらもう7時。
はふぅ・・・何も出来なかった・・・なんて面倒な・・・。飯だ・・・。
っと夜のメガシティへ。ドンキー号があると移動に便利なメガシティだわ。
さっきと同じ飯屋。ほぉ~♪美味か♫。っと腹いっぱい。
さて・・・パソコン作業をしないとっと、ちまちま・・・ちまちま・・・。
モンベルさんに支援要請してるの。でも書類作成しないと検討してくれないので、その書類作成。
はいもう日付変わりますよ~。今日は終わり。
そして、パソコンちゃんの新しいバッテリーはついに1%から充電しなくなった。
・・・もうバッテリーの意味なし。
・・・このこのこの・・・明日また探しにいかないとダメかなァ・・・。
明日は久しぶりに休日・・・だけど・・・あれこれやることイッパイだ。

頼むからネットは繋がったままにしてくれぇ~・・・。

0 件のコメント :