2016/04/10 China,岳阳⇒咸宁・北25km(走行距離時間 164km 9:25)“( ̄∇ ̄ ;) 晴れてもお宿♫”

お天気回復♪。北にきて降雨量が減ってきたァ~~♪行くべ行くべ!
うむ・・・ビルの中で表見えないけど、雨の音はしない・・・。支度して表に出ても降ってない♫。
霧が凄いけどね。とりあえず朝飯に米麺と小籠包。北上してきて肉まん系も朝飯に出てきたァ~♫。
おっしで出発!今日は迷わん!!。・・・っと、走り始めから国道に出るのに大回り。
おっしで国道!エッホエッホ!雨なし!・・・しかしちょいと風出てるね。向かい風。
まあ~大したことない。曇って調度良い気温なのでガンガン行くべぇ!。
エッホエッホでだんだん霧が晴れてきた。薄雲りで太陽もちょいと見える♫。今日は雨は降らないのかなァ~♫。
エッホエッホで2時間。また肉まん休憩♫。チンジャオロースや椎茸炒めなど具の種類が豊富なのね。
おぉぉ・・・美味い♫。オッチャンとお話しながら快調ですな。
おっし!ガンガンいくべぇ!。
エッホエッホ。黙々と・・・一定の力量で・・・なんだか未来の「食堂計画」が頭をよぎる・・・。
朝飯提供するなら・・・お惣菜で好きなものを取ってもらうのが喜ばれそう・・・だけど、皆好きなものばっか取って栄養バランス悪いかな・・・こちらも朝から数種類用意するには手間かかる・・・。
ん~~♫っと、1人勝手に悩みながらエッホエッホ。
っと・・・なんだか交通量が減った・・・大型トラックが全く走ってない・・・嫌な予感・・・。
そのまま進んでいくとポリス人形。通過して・・

あら・・・また・・・全面通行止の工事中・・・・。
でも今回は案内あった。横道のガッタガタに入って・・・
・・・何処まで・・・っとスグに終わった♫。
ん~♫今日は迷わない♫。
エッホエッホでバス停で一休み。
空を見ると・・・あらま♫青空イッパイ♫。晴れたァ~~~♫。
久しぶりに晴れたァ~♫チョイと向かい風強くなったけど、エッホエッホで気持ち良い日♫。
ペダルも順調だし、明日にはメガシティの「武漢」に着くね。
町に入った。赤壁なる町。4年前にも通ったなァ~っと記憶が蘇りますわ。おっしで昼飯。
炒め物ぉ~♫今日はナス炒めお願いしますぅ~。
っと通じたね。なす炒めちゃんと出てきた。ほふほふ♫美味い♫。
お会計・・・10元。安い。何時もローカルな食堂を選んで入るが、店によって1030元(180540円)と、食堂によって値段の格差がありすぎ。
はァ~♫美味かった♪午後もガシガシ行きますかァ。
エッホエッホで・・・お♫サイクリストが道脇で休んでる♫中国人のお二人。
彼らも道中で出会ったとか。北京まで行くとな。ほぉ~♫っと、お話してると「行くぞ!」っと一緒に走行。
兄ちゃんリュック背負って走ってる・・・まじ背中とオケツが痛そ・・・。
人のペースになるとユックリになるね。お話するほど中国語できないのよね。
エッホエッホで一緒に♫町に入って休憩。今日は何処まで行くの~?っとお次の町みたい。
・・・まだ早い時間に終わりそうだなァ~・・・まァ明日にはメガシティ着ける距離だしゆっくり行くか。
行くぞ!っとの掛け声で、今度は私先頭で走りだし。
力入れずに何時ものペース。後ろから付いてきてるから良いペースかな。でも肩に力入ってるのまるわかり。続きませんよぉ~。
エッホエッホで30分。オッチャン達は町へ。まだ早いので私は先へ行きまァ~~っす♫っとお別れ。
おっしでエッホエッホ。
なんだか天気が良いので、今日は野宿でもいいかなァ~。明日は確実に宿だしね。
走りながらキョロキョロ下見。
ん~・・・茂み・・・っか田んぼか畑・・・何処も地面はグッチョグチョなので却下だな・・・。

んん~~・・・建築中の建物・・・そこら中に沢山あるけど・・・絶対誰かいるなァ・・・ダメかな・・。
んんん~~~・・・後は荒れ地・・粘着度の強い土・・・こりゃイカンな・・・。
どうしよどうしよっと・・・とりあえず水買っておこうと商店で休憩。
まァ・・・もうちょいで日暮れだからソコで決めるか。
っと、走り始めて・・・あたまで小さな町に入った。食堂の看板に宿の看板イッパイ。
おほぉ~・・・またこれ抜けるの・・・宿いっぱいあるな・・・。
っと、そのまま宿に値段聞きにいったら30元でWIFIあるよ!っとオバちゃん。
そっか!WIFI繋がるかチェックしないと!。っと、宿にしちゃった。
オバちゃんに促されるままに部屋・・・デカイけど古い・・・まァ30元が妥当な部屋だわ。
そしてパソコンちゃん開いて・・・繋がるかWIFI・・・・・おっ♫今日は繋がった♪。
とりあえずパソコンが悪いんじゃないので良かった。でも偽Windous7で画面真っ暗なまま。
まァいっか・・・っと、飯までオバちゃんに促されて食堂へ・・・オバちゃんの食堂か・・炒め物頼んで・・。
美味い♪ガッツガツ!食ったらお会計25元。
何ぃ!?高い!!・・・ちきしょ・・・オバちゃんしっかりしてるな・・・。
ふぅ~っと部屋に戻ってネット・・・っとまた繋がらない。この!。
もういい。明日ユースホステル行くからいいもん。
明日はメガシティ・・・もう迷いたくないわ・・・そして雨降らないでね♪。

0 件のコメント :