2016/04/08China, 衡阳・北20km?⇒长沙(走行距離時間 記録し忘れ)“(;´Д`) 雨のメガシティ”

メガすぎる・・・しかも小雨で・・・雨たのむから降らないで・・・
スーパー早起き。11時間は寝た。今朝は・・・雨降ってない♫。
おっし!行くぞと出発。昨日は迷ったお陰で予定より短かった。今日は省都の「長沙」までいけるかな。
エッホエッホで・・・腹減った・・・っと1時間ほどコイで村。毎日米麺な朝飯。

っと、兄ちゃんお話。今日は何かの日だって言ってる。なにの日かな?。
長沙までの距離を聞くと・・・130km・・・そんなにあるの?!・・・既に20kmコイだけど・・・雨が降らなきゃいけるかなァ・・。
おっしおっしで雨も降ってないのでドンドン行くべ行くべ。
エッホエッホ。いつ雨降るかわからん。今のうち今のウチと、黙々と・・細かいアップダウンを黙々と・・・。

長沙で明日は丸一日休みにするんだ・・・ハノイから休息日とってないし・・・カバンの雨対策もしないとなァ・・・。
細かいアップダウンで思うようにスピードにのらない・・・道は良いのに・・。
通る村々なんだか賑やか。なんだろ?やっぱ今日は特別な日なのかなァ~??。
エッホエッホでまた米麺休憩。さくっと食って出発。
パパッパパァァああああ!!っと、目の前で爆発音。テロじゃなくて花火。テロだと言われてもおかしくない。やっぱ・・・特別な日なのね・・うるせ・・・ってか、火薬多すぎて危ない・・・のに道の真中予告なしで爆破。
エッホエッホでドンドン行くべし。ど田舎で景色も変わらずだ。
お昼近くで町・・・またデカイビル群見えてきた・・・。今日は真っ直ぐなので迷わないでしょ。
おっしで腹減ったと、ビル群に入ってきた。真新しいビル・・・食堂・・・ない・・・。
立派なレストランはある。やすそうな食堂がない・・。
エッホエッホでやっとこ食堂。今日は紙に「炒菜・一品」と書いて説明。オバちゃん菜っ葉掴んで「ハオハオ♫」。何が出てくるかなァ・・・。
出てきた。量は多いけどね。まァいいやとガッツガツ。ちょいとお高い18元(240円)だわ。
おっし・・・長沙まで50km・・・着くな・・・雨降るなよ・・。
エッホエッホ。道が大きくなってきたので走りやすい。

っと・・・ずいずい進んでいくと分かれ道。何故か反れる国道・・・こっちでいいんだろな・・・。
案内信じて・・・また古い道になって・・・そのままエッホエッホ・・・。
分かれ道から1時間ほどでメガシティになってきた。着いたね長沙。
ポツポツ雨がふりだしたァァ・・・早く宿へ行こぉぉ・・・下調べしてあるけど・・・迷うなよぉぉ・・。
エッホエッホ。メガメガシティです。チョイと迷って・・・しかしラッキーに目的の道に出れた。
よっしゃで走って走って・・・一つのビルが目的のユースホステルだった。
見つけやすくてよかったァ~・・・っと、無事に到着。
ドミトリーお願いしますぅ~・・・っと、お姉さん「何泊します?」って。2泊する!。
姐さん「明日は・・・いっぱいでシングルしか空いてません・・。」ってか。
何ぃぃぃ・・・こんなビルいっぱいの部屋なのに・・・全て空いてないって・・・。
まいった。とりあえず今日はチェックイン。他の宿にも電話してもらったがそちらもイッパイですって。
いやァァ~・・・いやになっちゃうぅぅ~・・・もっと走れって事かァァ~・・。
シャワー浴びてスッキリした所で、ネットで次の町への道調べ。
・・・っと、ネットが・・・繋がらない・・貧弱なのか、滞在者が多すぎるのか・・・全く繋がらない・・。
もぉぉぉ~・・・とりあえず・・スーパーにゴミ袋買いに行こ・・・。
カバンの内側にゴミ袋かます作戦。厚手のシッカリしたゴミ袋が欲しい。っと、スーパー行くがペラペラゴミ袋しか売ってない・・・そこいらの商店でもペラペラしか売ってない・・・これじゃ水分通しまくっちゃうので意味ないわ。
はァァァ~・・・まいった・・・。飯にしよ・・・。メガメガシティ・・・使えねぇぇ・・・。
市場見つけて汚い食堂で炒め物。10元と最安♫。腹はイッパイになれた。
明日どうしよ・・・まァ進むしかないけど・・・気がのらんなァァ~・・・。
宿に戻ってもネットは繋がらず、紙地図は持ってるけど、丁度次の町だけが載ってない。
距離は下調べしてて、大体ブッ飛ばして3日、普通で4日。
しかし・・・またメガメガシティなので、町の下調べしときたいんだけど・・・全く繋がらないネットにお陀仏。
走れって事かァァ・・・雨の中走れってかァァ・・・・。
なんとも・・・走るのシンドくなってきた・・・。青島まで・・・まだ1500km位あるのかな・・・。
夜な夜な起きたらネットかろうじて繋がったので、脱出ルートと次の町だけ下調べ。

雨・・・止んでくれるかなァァ~・・・。とりあえず出発できるように支度して消灯っす。

0 件のコメント :