2016/03/27 Vietnam,Hanoi “(´O`) ごろごろする日”

あれこれお話。仲良いね。君たち。上の人は眠さ限界な深夜ですね。
今日はハノイ最終日。ナグモ君はお出かけなので、またアヤさんと一緒にランチ・・・。
っと、アヤさん家にお迎えいったのに、パン食い初めてお話お話。
同い年ってので、お互いの34年の歴史のおさらい。あんな事~こんな事ぉ~あったでしょぉ~~♫。

今の自分があるのは、34年の経験・失敗があるからだ。
今の自分は好きだ。成長してるのかはわからないけど、前より自分を好きにはなってる。
そして沢山のご縁に恵まれてきた。沢山の事を人から学びつつも、生意気な自分を温かく見守ってくれた家族・友人・先輩達。自分を知るのに、人から多くを学んできた。
まだまだ青2歳。これからも人に助け・教えを請いながら年をとっていくつもり。20代に比べ、今の自分は随分と素直に助け・教えを請えるようになった。
何時も失敗すると、誰かが助け舟をだしてくれてた。時間はかかったが、沢山の舟に救われてく内に自分の独りよがりを脱却できた。
なので、自分なりに考えて出した決断、全身全霊を使って最大限に出来る自転車世界一周という挑戦の決断ができ、道中も素直に地元の人々に助けを請えた。
そしてご縁に恵まれ、殆どの人に毎日助けてもらってる。なので、ここまで・・・・もうちょいの所まで無事にきてる。
助け合いの世の中ながら、助けられてばっかなこの旅だ。
今後の人生で、頂いた優しさを違った形で返していこ。私に出来ることで。
人にやさしくされてると、他の人にもやさしくなれてる気がする。自分も以前より少し人にやさしくなれてる気がする。
何をするのにも、人と関わり、人の助けがあって、自分の目標へと進んでいける。
人に甘え過ぎちゃいけない。でも、必要と感じたら素直に頼れる心を持ってないとな。
っと、アヤさんと飯も食わずにゴロゴロお話してたらもう夜ね。
ナグモ邸に戻って今度はモノポリー。・・・明日出発なので、普段どおり早く寝たいけど・・・。
楽しい時間はあっつー間。また夜更かし。綾さん・ナグモ君と楽しいハノイ1周間滞在だったなぁ♫。
明日から2日で中国国境へ。そしてそこから、中国ブチ抜き1ヶ月が始まるわ。
気ぃ~抜きすぎたぁ!!気を入れなおすべ!。中国へ向かって走りはじめんぞぉ!!。

0 件のコメント :