2016/03/26 Vietnam,Hanoi “ヘ( ̄∇ ̄ ) 同郷?の日”

今日は綾さんとおデートね。っても、あちこり連れっってくれますわぁ♫頼もしや♪。
おし。今日はアヤさんと遊ぶっす。土曜なので彼女はお仕事お休み♪。
いえぇ~い♪っと、待ち合わせしてお話お話。
彼女とは実家が近く。んでもって同い年。んでもって旅好き。気が合うんだわね。
あれこれお話お話。あーだこーだでお話お話。話してると時間ってのはあっつー間にすぎるもんだわ。
昼飯食いにアヤさんお勧めの食堂へ。
ん~♪美味いねぇ~♪何食っても、1人より誰かと食べるご飯は一段と美味いっすねぇ♪。
デザートにプリンね。フランス領時代に生まれたパン文化。更にプリンも生まれたそうな。なので美味しいプリン♪。
姐さん、さすがハノイで旅雑誌の編集してるだけに、遺跡マニアだけに、歴史大好きだけに、あれこれ知ってる。歩いてるだけであれこれ解説してくれるわ♪。最高のガイドさんね♪。
頼もしい姐さんと戦争ミュージアム。これまた楽しそうにベトナム戦争の解説。
あらま!ベトナム軍も自転車活用してたのね!・・・って、これじゃペダルこげませんけどね・・・。
勉強になりますなぁ~。近代史も勉強しないとねぇ~。
っと、今度はお茶。まったり老舗のお茶屋さんでお話お話。
姐さんは自由奔放。自由だけど自分のケツは自分で拭ける人。素敵に頼もしいったらありゃしない。
夜になってまた合流して、ゴミゴミ中心街へ・・・人いっぱい!。
夕飯はぁ・・・・ゴカイの揚げ物!釣りの餌になるミミズみたいな奴の揚げ物!。
美味いらしい。・・・食ったら美味かった♪。

んで足りないのでぇぇ~・・・隣のワンタンメンをはしごぉ!!。これまた150円なのもに美味かったぁ!!。
いやぁ~~♪まだ食いたい♪・・・けど腹いっぱい。っと、アヤさんの友人にお呼ばれして出向いたのは・・・。
社交ダンスホール!なのに、かかってるのは洋楽バラード!チークダンス?でもサルサ??な、ホールでアヤさんと滅茶苦茶ダンスぅ~♪。
はぁ~♪っと、楽しい夜はあっつー間に終わりでまた夜更かしですわ。
綾さんから、探しても見つからなかったコンパスにメガネ曇止、更にはまだ完治してない傷口に使うパットまでもらっちった♫。姐さん♪助かりまっす!。
明日は最後のハノイの日。予定以上に滞在したなぁ~・・・ナグモ君とアヤさんのおかげだなぁ♪。

0 件のコメント :