2016/03/21 Vietnam, ThaiHoa⇒HaTrung(走行距離時間 156km 8:51)“♪~( ̄ε ̄;) ボぉ~っとし過ぎ”

人の気質・町並み・雑な感じが・・・ほぼ中国だ!。って、まだベトナムね。
起床してオケツチェック・・・ん・・・痛くない。やっぱ数時間おけば回復するね。
まだ6時過ぎだけど出発。っと、スグに食堂発見。ベトナムの朝は早いねぇ~♫。
まふぁフォーかなぁ・・・っと、思ったら図太い牛骨にがぶりついてるオッチャン。
おぉぉ・・スープかな?・・・それ頂戴。
どカーん!っとお椀からはみ出た牛骨・・・の下には肉団子あった♫よかった♬。お米クレープみたいなのと一緒にね。今日は朝からガッツリ食った!。
さってとでエッホエッホ。今日は曇り空だわな。こんな天気が続くのか・・・まぁ雨降らなきゃいいけど。
今日もコブ山アップダウン。明日には首都ハノイに着きたいから、今日は最低120kmは走ろ。
エッホエッホ、特に変わりない景色ですな。オケツも調子よく2時間こいでまた食堂へ。
今度はフォーね。何時も何時も食堂入って「フォー頂戴な」って言うと、「あぁ~?!」っと、オバちゃんやお姉ちゃんからガンつけられる・・・なかなか通じないのね・・・久しぶりにジェスチャーで苦戦するお国ですな。
なかなか素敵な笑顔が見れないベトナムの食堂・・・ってか、やっぱ中国近づいてきた感じ。
エッホエッホで走って走って。
これまた順調だわ。トラック・バスの警笛音がウルサイけどね。片道一車線なのにガンガン飛ばす。

村に入って休憩っと、小僧がやってくる。
ベトナムの小僧は悪さしないね。しかめっ面じゃないしね、よしよし。
っと、おとなりにサンドイッチの屋台。フランスパン♬。一つお願いするとホカホカにトーストしてくれたオムレツサンド。
おぉぉ・・・うまいじゃないかぁ~♬さすがフランス植民地だっただけあるね♬こりゃいいわぁ~♫。
うまいパン久しぶり。オッチャンのパンク修理眺めてって、ずらずらぁぁ~っと自転車の大群。
下校の時間ですな。高校生位かな。電気バイクも乗ってるねぇ・・・やっぱ学生は自転車っしょ。
っと、学生の自転車郡とぐんぐん抜いてエッホエッホ。
ん~~♫青春ですなぁ~♬ひゅ~ひゅ~♬って感じ。

なんだかんだで80kmも走ってるわ。こりゃ今日も早めに・・・宿泊かなぁ?。
っと、分かれ道。いきなりどデーン!っと4車線が登場。地図みて確次の町みて商店で聞くと4車線の方向だと。
はぁぁ~~い♬っと、曲がってエッホエッホ。
・・・4車線もあるのにテンで車走ってない・・・。っと、スグに4車線終了。なんか意味あんの?。
そのままぐんぐん進んでいくと・・・なんだか交通量増してきたぁぁ・・・。
疲れたついでに、またフォーでも食うかと食堂へ。
航「フォー頂戴な」お姉さん「あぁぁあ?!?」っと、また眉間にしわよってまっせ。
オバちゃん出てきて鍋の中みせてくれた。あら♬お米あるじゃん♬。
お惣菜飯ね。さんまと豆腐。いただきまぁ~す・・・っと箸がある・・・。
食堂で箸使ってお米食うの・・・久しぶり。スプーン文化脱出。なんでもお箸文化圏に帰ってきてるわ。
はふぅ~♬っと腹満たして地図を見てると・・・あら?・・・あらら???・・・向かう方角間違ってる・・・。
さっき聞いた時に見た地図。次の町の名前かと思ったら、海沿いの町の名前だった。
なにぃぃぃ!!曲がってから既に20kmは進んだぞぉぉぉ!!・・・何しとんだか・・・ぼけっとし過ぎだ・・。
どうりで交通量増してるわけだ。海側にはベトナム南北を貫くメイン道がある。4年前に走ったけど、すんげ~交通量だったので、今回は避けたのにね・・・。
もう戻るにも遠すぎる。ってか戻ったら明日ハノイ着は大変だ。このまま進んでメイン道で行くか・・・。
しゃーない、っと、メイン道目指してエッホエッホ。っても、まだ20km先かぁぁ・・・。
海風が結構強い。見事に向かい風でかったるい走行・・・次第に雲が暑くなってきて霧雨になってきたし。
もうもうもう・・・・かったるい・・・。
っと分かれ道に出たので、兄ちゃんに道を尋ねると真っ直ぐ。
おっしで真っ直ぐ全速力!オケツ痛いなんて言ってられっかぁぁ!!メイン道入って少し先まで進むぞぉぉお!!。
っと・・・何故か道が狭くなり住宅街に入った・・・絶対・・・絶対にこっちじゃない・・・。
民家のオッチャンに道を聞いて・・・こっち?・・・また聞いて・・・こっちでいいの??。完璧に迷った。
あああああ!!もおおお!!ベトナム人との意思疎通が全く上手くいかないいいいい!!。
っとさっきの道に戻ってきてるし。・・・最初の分かれ道が不正解でした。
このこの・・・っと、迷って疲れて一休み。雲行きどんどん怪しくなってきたわい。
エッホエッホで進んでいくと、やっとこメイン道のある町に入った。
バイク沢山!トラックも沢山!!バスまでてんこ盛り!!建物に町の作りが・・・もう中国そのものだ!。
全ての看板を中国表記にしたら中国になるね。うん。
やっとこハノイと書いてる道案内までこれたぁぁ・・・っと、案内は不正解なので慎重に道を聞きながらメイン道へ突撃。
小雨になってきたし・・・くぅぅぅ・・・せめて次の町までいくべぇぇぇ・・・。
エッホエッホ。トラック・バスばっしばし!。そうそう!ここ4年前に走った走ったぁぁ!!!。
小雨なので体力もりもり。オケツの痛みは昨日程でもないので、ガンガン攻めます!。


エッホエッホ・・・次の町までぇぇ・・・着いたら宿だぁぁ・・・。
っと、連続宿泊でもう野宿の選択肢が頭から消えてる。まぁ雨だしね。うん。
エッホエッホでメガネ曇って視界悪し。学生帰宅ラッシュで、1車線はチャリンコ学生で埋まった・・・そして、そこにトラックがぱーぱー警笛鳴らして突っ込んでくる・・・でも女子高生はお喋りしながら笑ってる・・・危ないい!!事故になりますよおおおお!。
っと、もう疲れてもーた。丁度宿が出てきたのでお値段チェック。
・・・1200,000ドン!ドンドぉぉん!1000円位!ちと高い!。まけてくれないので撤収。
エッホエッホでお次の・・・モーテル!?ラブホか?そんな雰囲気だけど兄ちゃんウェルカム♬。値段を聞けば250,000ドン。
いや無理。150,000ドンにして。200,000ドンも無理♬っね♬まけて♫。っと、強引な値引き成立。
あんがとぉ~♫。っとお部屋へ。またダブルベッドで寝れるぜぇえ~♬。
シャワー浴びてスッキリンこ♬。もうテント要らないか?中国も雨多そうだし・・・まぁいらないことはないな。
夕飯くいに表でるがメイン道歩くの怖すぎ。近くにあった食堂へ入るが、フォー無いって。んじゃチャーハンは?っと無いって。なんでもいいからおくれと言いたいが全く伝わらない。
あちゃ~・・・っと他の食堂・・・っと少し立派な食堂へ。兄ちゃんにチャーハン頂戴っと一発で伝わった♬。・・・っと出てきたのは湯で緑菜と高菜みたいな。更に豚の煮込みも出てきた♬。
ちょっとお会計怖いけどもう手をつけてもーたので、全部たいらげ!。
・・・お会計は?・・・50000ドン・・・ん・・・オッケーかな。
腹満ちて宿へ帰ってタラタラ夜っす。
なんだかは気合もなく最近ぼぉ~っと走ってるかな。しっかりしないと事故りますよ!4年前にように・・・。
ちょいと気合をいれんとね。明日は首都ハノイへ突撃っす!。


0 件のコメント :