2016/03/16 Thailand, SomDet⇒Kusuman (走行距離時間 124km 6:44)“ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 調子戻っちったぁ!”

ちょこっと山越え。なんだか田舎になってきましたぁ~♫人懐っこいけど朝から肉ぅ~♫。
うむ。テントの入口明けっ広げだと風が通ってよく寝れるわ。北東部に進んできてちょいと気温が下がってきたかもね。
隣の建屋のおっちゃんにオハヨして、出発の準備。おっちゃん曰く、この先はすんげーアップダウンだぞ!って仕草。まぁ平坦な土地だからね。ちょっとのアップでもスンゲ~気分になっちゃんでしょ。

バイバイして、まずは朝飯ぃ~。今日は飯屋を逃すまいと・・・っても、やっぱ朝から肉々しい屋台ばっか。おっし・・・焼き鳥とレバーにもち米ね。なんだかだいぶ田舎な感じの人々。
朝からガッツガツ食って、コーヒー飲んで・・・水も買っておくかぁ。人懐っこいオバちゃん達に見送られ出発。
エッホエッホで小さな山が見えてきた。
昨日のペダル応急処置でガタツキはなくなった。これならベトナム首都ハノイまではオッケーだべ。
上りの看板出てきて、ギアを落としてゆっくりゆっくり。傾斜は緩やかアスファルト道。
太陽ノボってきたけど、風が気持ち良い♪。上りなのに心地良いわぁ~♪。
猿や鳥の鳴き声を聞きながら、ユックリユックリ1時間程で天辺かな。とりあえず休憩。
むふぅ~♪小さいながら山はいいなぁ~♫。さてぇ~下りますかぁ~~♪。
下りもなだらかぁ~♪な傾斜でブレーキ要らず♫。


サササぁぁ~~♫っと下って、田舎街ぃ~♫。田舎でもセブン-イレブンあるわ♪。
むふぅ~♪、このまま山走った方が涼しくて良さ気だけどね。また平地に戻りますかぁ~。
おっしでエッホ。なんだか体調すこぶる調子良し。毎日シャワー浴びれてよく寝れるし、昨日から気温も少し下がってきてる気がする。
10時過ぎても、午前中ならガンガンいけますな!。エッホエッホで軽ぅ~いアップダウン。
11時過ぎてガススタで休憩。ほぉえぇ~・・・ちと暑いがまだ走れるな。
一息ついて、シャツに全身ビショビショに濡らして、おっしで出発!。
・・・あれ?・・・・後輪が・・・パンクしてる・・・。っと、ガススタに逆戻り。日陰でパンク修理ね。
まだ新しいタイヤなのにパンクかぁ・・・。っと、何処にも見当たらないトゲや針金。

ガススタでスグにパンクに気づいてよかった。道中じゃ暑い直射でパンク修理しなきゃいけなし・・・。
おっし。パンク修理終了。っと、出発。
したら・・・・腹減ってきた・・・いかん・・12時過ぎてる・・・。
腹減ったぁぁ・・・調子良いので食欲もおおせい。腹へりも何時も通りになってきたぁ~・・・。
っと、集落に食堂出てきて助かったい。まぁ鳥の炭火焼きですけどね。
お姉さん・・・鳥半分で!半分ね!!。っと、ジェスチャーで伝えて・・・うむ。っと伝わったっぽい。
はふぅ~・・・っと、少々待って出てきた鳥の炭火焼き半分。
おっし♪っと、食い始めると、袋で出てきた何か・・・中を見ると鳥半分・・・。伝わらなかった・・。
腹減ってるし食欲もあるので食っちゃえぇ~!っと、鳥1匹食い。お会計200バーツ(660円位)。
おほぉ・・・タイで一番豪華な飯になってしまった・・・。流石に鳥1匹はお高いのね。
午後1時。・・・暑い・・・けど、今日は走れそうな暑さ。何時もなら動けたもんじゃね。
やっぱ少しだけど気温下がってる。それとも、体がまた暑さに慣れてきたかな?。
うっし!で、全身びちゃびちゃにしてエッホエッホ。20分で全て乾きまっせ。
軽ぅ~いアップダウン。調子良いので歌うたいながら・・・
「♪片手にぃ~ピストルぅぅ~~♫心にぃ~花束ぁ~~♪唇に~火の酒ぇ~~♫背中んに人生をぉ………あぁ~あぁ~・・・ああーーーあああぁ~~~~♫(Byジュリー)」
最近は日本語の歌が妙に歌いたくなるね。頭の中は日本でいっぱいらしいっす。
っていっても、やっぱ暑い。1時間もしないで歌なんて歌ってられんわ。
快調に進んでガススタぁ~♫。今日はこちら車線にも出てくるわ♪。暑暑タイムの2時半まで走ってるし。
っぷふぅ~~・・・っと、アイスコーヒー飲んで一休み。また3時過ぎまで昼寝するかぁ~。
日陰のベンチで横になって・・・うむ・・・今日は日陰でなんとか寝れる。

日陰にいても何処にいてもも暑苦しい土地を回避したのね。早くラオスの山間部まで行っちゃうべ。
3時過ぎてよいしょと出発。案内看板には国境の街まで80km程。ラオスとの国境メコン川に出るっす。
っっても、今日は無理ね。しかし調子良い!昼寝したので更に調子良い!!。
また忙しいメイン道に戻って、綺麗なアスファルト道をうらうらうらうらうらうらうらぁぁぁ!!。
ちょいと追い風でガンガン飛ばせる!。今日中に国境までいけちゃうんでないかぁ?!っと思っちゃうくらい快調!。
ふんふんふんふんふん!っと、快調に飛ばして街に入った。
次の街は50km先の国境の街・・・流石に無理か・・・っと諦めて、素直にポリスを探してウロウロ。
町を通りすぎてポリス発見。まだ5時過ぎで早いけど・・・っと思いながらも突撃。
サワディ~カ~~♪っと、ポリスに野宿のお願いすると、屋根付きの駐車スペース♪。地面暑くない♫。
シャワーもいただき、むっふぅ~♫っとスッキリんこ♪。
さてぇ~♪夕飯食いにいってきまぁ~っす♫っと、また街へ。
お持ち帰り屋台ばっかねぇ~・・・っと、1件あった食堂でパソコンおっ広げてユックリ夕飯♫。
っと、まぁ7時に閉店とお早い田舎の食堂です。
ポリスに戻ってテントへ戻ると・・・あら・・・やっぱ暑いなぁ・・・もうちょい風吹かないかなぁ・・・。
しかし、このありがたいポリス野宿の日々も今日までかな。明日にはラオスに突撃だ。
毎日毎日、ポリスに大変お世話になったっすっす。タイは良い国♫。
暑さが和らいだからか、体の調子は絶好調!。これなら休息日挟まんでもラオス抜けれそ♫。

ラオスはベトナムへ抜ける通り道なので、2~3日で通過っしょ。まぁ~ちゃっちゃとベトナム首都ハノイを目指すべし!っす!!。

0 件のコメント :