2016/03/12 Thailand,Bangkok⇒Saraburi東23km (走行距離時間 135km 5:56)“( ̄0 ̄)/ 帰り道スタート!”

今日は見送られるっす!いくぜぇ帰り道ぃ!!日本へ向けてブッ飛ばし開始っす!。
 おし、出発の朝。早めに起床して飯食って8時前に出発準備完了。
久しぶりにフル装備のドンキー号っす。ん!やっぱフル装備の方がカッコいい!。
パム・ニモさんは毎日遅起きなので、置き手紙して・・・・さて行くかと表に出ると、バタバタと2人共起きてきてお見送りしてくれた。

長いことお世話になりましたぁ~♪またバンコク来る時は顔出しますぅ~~♪。
おっしで帰り道スタートじゃい!。
まずはベトナム首都ハノイへ!北東へと!ブッ飛ばし開始っす!。
エッホエッホで半月ぶり。
流石に体がなまってるかな・・・っても、ドンキー号は整備は完璧でタイヤは細くなり空気圧も高めなので、意外とペダルが軽い軽い♪。忙しいバンコク市内。車とバスを縫うようにメイン道をガンガン北上!。
なかなか郊外に出ない。何処までも街が続くわ。
・・・風が良い感じに後ろから、南西から吹いてくる♪。目指すは北東なので、こりゃ~いいぞ!。
エッホエッホで力入らずで快調に2時間。ガススタ入って一息。
やっぱ暑さが厳しい。既に少しへたり気味。
ふぅ~・・・マレーシアの二の舞いにならないようにしないとなぁ・・・無理なくいくべ。
しかし、走り始めると時速25km軽ぅ~く出る。追い風良好♪。
エッホエッホで黙々と・・・。ラオスの首都へと続く国道1号線。道は4車線ある。端車線はもう私のもの。
力入らずのペダリング・・・ながら、ちょいとバテてきてる。半月ぶりとはいえ、体力は元に戻ってるはずなのにバテるのが予想以上に早い。・・・おっちゃんになってきたかなぁ・・・。
これはいかん。このままだと間違いなくマレーシアの二の舞いっす。
お昼になったので、ガススタのフードコートで昼飯。止まると風が吹き付ける・・・けど、ヌルい風・・・。
「ぐふぅ~・・・こりゃ午後は休憩多めにいくか・・・。涼しくなる夕方に飛ばせばいいしな。」
おっしで更に力を抜いてペダリング。追い風が良好すぎてスイスイ~っとすすめる。
っがぁぁ・・・足が・・・つりそう・・・。既に体もバテてきてるっぽい。
力むと攣るので、追い風に乗ってエッホエッホ。
ぐぅい~~んっと曲がって、今度は国道2号線に突入。2時過ぎの暑暑タイムなので、ガススタで休憩。
やっぱ・・・バテてる・・・。こんなんで大丈夫かぁ~~・・・。
木陰のベンチで1時間程休憩してまた走り始める。・・・っが、30分も経たないうちに足攣りそうだわ体力激減だわ。
ふへぇぇ~~・・・休憩しないとぉ~~・・・。っと、ハイウェイポリス発見。
日陰のベンチに横になると・・・やっぱ疲れ全開ですわぁ~・・・。っと、そのままうたた寝。
風は南西から吹きっぱなし。明日もこんな良い風吹くとは思えないのでガンガン走りたいがね・・・。
ちょっと寝て少し回復した・・・っぽいが、マレーシアの経験上、走り始めればすぐにヘタる。
・・・小腹空いた・・・っと、隣の屋台でソーセージ♪。
もぐもぐ食いながら・・・4時か・・・今日はもうココで終わるか・・・初日から無理してバテバテになっちゃね。・・っち・・・やわな体になったもんだ・・・よし。
っと、ポリスに素直に「泊めてぇ~♪」っとお願いしるが、室内は無理だと。前回のタイポリスの待遇に厚かましくなってる私です。
んじゃ、テントで!っと、道沿いで少しウルサイけど寝床確保。あ~ざっすぅ~。
トイレシャワーもお借りしてスッキリんこ♪。近くにセブン-イレブンあるって。

スッキリしたけど、動くのが面倒。もう暑さバテ確定です。
とりあえずフリーコーヒーでも頂こう・・・っと、ポリス兄さんにコーヒー貰いにいくと、裏手のキッチンで酒盛りしてるポリス達。
あらぁ~・・・ちょっと酒臭い・・・まだ5時ですけどぉ~・・・。
ウェルカムしてくれるけど、酔ってるね。まぁとりあえずコーヒー飲んでお話してると、「飯は?食べる?」っと、ごちそうになっちった♪。
すんませぇ~~ん♪頂きますぅ~~♫。ラッキー♪。
腹いっぱい頂いて、酔った兄ちゃん達と写真撮って・・・んじゃ!寝ます!。っとな。
今日は早めに寝るべ、明日は早朝にスタートしよ。
・・・しかし、暑さにバテ気味な体になってる。ベトナムに入れば少しは涼しくなる・・・はず・・・。

まずはラオスの国境まで・・・5日位かな?。ハイウェイを北東へとガンガン飛ばすべしっす!。

0 件のコメント :