2016/03/03 Thailand,Bangkok “┗(-_-;)┛ 諦めて申請・・・”

中国1ヶ月観光ビザ・・・以外に選択肢なし・・・とりあえず申請・・・
むい!よく寝れた!けども朝から頭がモヤモヤ・・・中国ビザ申請どうすっかぁ・・・。
朝一で飯食って・・・宿でカパカパ飯食って・・・。
まぁ・・・ここは・・・諦めて・・・素直に・・・1ヶ月観光ビザを申請する・・・のがベターかなぁぁ・・・。
もやもや・・・2ヶ月ビザが欲しい・・・・でも無理・・・仕方ない・・・1ヶ月ビザ申請するかぁ・・・。

宿でタラタラ話をしながらナカナカ踏ん切りがつかない。1ヶ月で中国を抜けるには・・・・4年前に走ってきた道を戻る事になる・・・まじ・・・中国の4年の変化なんて全く興味ない・・・。
飛行機もあるけどね。
・・・・陸が続くなら・・・同じ道でも・・・1ヶ月つまらない道でも・・・いいかな・・・飛行機乗ったら後で後悔しそうだし・・・。無駄に頑固なのね。
ドンキー号で再び中国ビザ・サービスセンターへ。
もう顔がわれてる。受付申請用紙のタイ人姉さんは「自転車旅行は諦めたのぉ~♪」っとな。
まぁね・・・1ヶ月ビザでいいよ・・・もう・・・。
っと、書類を確認して申請カウンターへ。はいはい・・・っと、一言二言でやり取り終了。
規定通りの1ヶ月以内観光ビザの申請ならば書類が揃ってれば、まぁぁぁ~~~・・・早い。
はい♪火曜日に取りに来てくださいねぇ~♪っと申請あっつー間に終了。
はは・・・早い・・・書類作成の苦労が・・・まぁ・・・火曜までにルートを考えよ・・・。
っと仕切りなおして、今日はパソコン買いに行くの。
帰りがけに電気街へ。前回の滞在から目をつけていたパソコン。クアラルンプール・シンガポールでも値段を確認したが、やっぱバンコクが一番安かった。なので買うぞ!。
っと、電気街のを片っ端からウロウロ・・・一番安い店はぁぁ・・・。っと、値段を聞きまくっていると・・・。
あれ?・・・新しいパソコン・・・容量が小さいな・・・。こんなチョットで容量足りるのか??
なんだか最近の小型パソコンは、パソコンってより、タブレット的な使い方になるみたい。メインディスクが32GBしかない・・・こんなんスグに一杯になっちゃうんじゃないのぉ~・・・。
ウロウロしながら・・・ちょっと買うのを止めよう・・・帰って今のパソコンに使用容量を調べてみよう。
宿に戻ってパソコンと睨めっこ。
・・・・やっぱし・・・新しいパソコンだと容量が少ない・・・何故・・・4年経って何故に容量が減る・・・。時代についていけん・・・・古いパソコンの方が使い勝手は良いんでないの・・・。
まだ壊れていない今のパソコン。
バッテリーは交換必須。キーボートは割れてる。USBがタマに読み込まない・・・のみ・・・まだ使えるかな・・・。
とりあえずパソコン内に無駄なファイルがイッパイあるはずなので、パソコンのお掃除開始。
あれこれファイルを開いてみて・・・使ってないファイルはガンガン消しましょ!掃除して軽量化です!
チマチマ作業で・・・あっつー間に夕方。
明日もう一度電気街へ行き、新しいバッテリーを探そう・・・4年前のモデルだからなぁ~・・・あるかなぁ~・・・。
バッテリーだけ交換しとけば・・・まぁ当分はいけるはず。
っと掃除しすぎたか、今度は必要なファイルが開かなくなっちった・・・。やり過ぎた・・・っと、復旧作業をチマチマ・・・。あぁ~~・・・パソコン作業は疲れるわぁぁ~~・・・・。
っとあっつーマに夜。皆で飯食って・・・夜になっても・・・話しながら・・・私はチマチマパソコン作業・・・。
まぁね・・・必要なら・・・買えばいいけどさ・・・まだ使えるし新しいのより使い勝手も良さそうだし・・・パソコンにももうちょっと頑張ってもらうかな。
っと、蚊まみれになりながら復旧作業終了・・・・ついでに・・・・OSWindows10にアップグレードしてみるか・・・・。今ならパソコン壊れても何とかなる。
なので、夜な夜な・・・パソコンちゃんのパワーアップ作業開始。
・・・時間かかる・・・上手くアップグレードできたら当分使ってもいいなぁ♫。明日は新しいバッテリーを買いにいこ♪。
ドンキー号もお手入れしないと。チョイチョイやる事あるわね。ビザ受け取りの火曜まで忙しそうっす。

0 件のコメント :