2016/02/27 Singapore “(>▽<)b 仕上がりました!”


仕上がった・・・これで・・・何処までも・・・東京まで安心して走れる♪
むふぅぅぅ・・・・かなり寝た・・・っと、起床して朝飯。
うむ。まだ気だるいけど少し回復してきてる。ここ数日よりマシな朝です。今日でドンキー号の補強作業を終わらせるため、自転車屋さんへ電車出勤。たるたるですわぁぁ~・・・。

おはよ~ございます!っと自転車工場に到着。自転車職人のスライマンさんに仕上げの荷台塗装作業を教わり、黙々とペイントっす。錆予防のためね。
まずは綺麗にアルコールみたいんで汚れを落とす作業から。仕事が細かいのですね。安心ですね。でもスライマンさんは忙しぃから自分でやっちゃいます。
透明の錆止め塗料だあればベストだったけど、銀色塗料しかない。ので、ペとペと塗り塗り。
むふぅ~~・・・・綺麗に塗れない・・・・手塗りって難しいなぁ・・・・。っと午前中終了。
今日はお客さん達も一緒に昼飯。
あれこれ質問攻めですな・・・KLに続きココでも同じ質問攻め・・・ちょっと説明が面倒になってきたかなぁぁ・・・・。っと、楽しく飯食って午後の作業!。
今日は土曜なので4時で店を閉めると・・・なんと!んじゃ早く仕上げないと!。
っと、塗装は完了して、今度は工具をお借りしてパーツ類の交換。こちらは慣れたもん。
ついでに掃除もしちゃいたいから、テキパキ交換しながら掃除しながら・・・・。
みるみる内に時間が過ぎて4時前にホボ完了!。おっし!またバンコクでも弄るから細かい作業バンコクだわな!。
・・・・ドンキー号のオペは成功。オペの後は真っ黒に塗装。2色になっちったドンキー号。
荷台は変に銀の塗料色。

・・・ダイブ・・ダイブ見違えてしまった・・・。少し違和感ありながらも無事に補強・交換作業が終わってよかった。スライマンさんにお礼を言ってお会計をして帰宅。お邪魔しましたぁ~あーざっした♬。
帰り道。
・・・ドンキー号のオペ代は200シンガポール$16000円)・・・高かった・・・・手術はお高い・・・。

昨日作業しながら思った。保険・・・治療保険・・・・じゃなくて、携行品保険を使えば、この修理代もカバー出来るんじゃないか・・・っとな。まぁ、バンコクで書類作成して輸送しましょ。
宿に戻ればもう5時ねぇ・・・・ドンキー号の手術が終わったから、今度は体のお手入れしないと・・・。
飛行機まで3日間ある。やる事あれこれありそうだが、まぁバンコクでも中国ビザ待ちするのでユックリやりましょ。
飯くってシャワー浴びて・・・皆さんと夕飯食いながらひと段落っす♬。

はぁ~~・・・・体だる・・・・。ダラダラすんぞぉぉぉ~~~♬っと今日は終了っす。

0 件のコメント :