2016/02/24 Malaysia,Melaka⇒BatuPahat東55km(走行距離時間 174k 8:41) “(~∇、~;) お天道様あんがと・・・。”

お天道様が助けてくれたぁぁぁ・・・もうチョイでシンガポールぅぅ~~・・・・
・・・・・おっし・・・・。ダイブ・・・ダイブ体調はマシになった・・・・。とりあえず出発して朝飯。
しかし・・・完全には回復してない・・・食欲は細いまま・・・。シンガポールの宿までザッと280km2日で行くには最低でも今日は140km進んでおかないと。今日・明日でマレー半島攻略するぞ・・・頑張れ・・・全身の筋肉達・・・。出発。

マズは町を抜け・・・・っと、標識案内通りに進んだら元に戻された。30分と体力のロス
このぉぉ・・・こんな時に・・・・しっかり案内しやがれぇぇ・・・・。
エッホエッホ・・・まだオッケー。風が横になったり追い風になったり。木陰も多い平坦な道。
わァ・・・悪くないぃぃぃ・・・・これが続けばいけるだろぉぉぉ・・・・。
っと順調にお次の町に入りそのまま案内通りに進むと・・・・
何故か北へ向かう道路。目指すは南東。
マレーシアの街中は一通が多い。方角はめちゃくちゃで町を抜ける。もう面倒なので一通シカと。
ぐぅぅぅいぃぃぃ・・・・余計な体力使わせるなァァァ・・・・真っ直ぐ抜けるぞぉぉぉ・・・。
無理なくエッホ。深呼吸しながら・・・全身の力を抜きながら・・・。無理なく休憩。
しかし・・・汗かいて暑いはずだが・・・体温が上がってない・・・・そんな暑く感じない・・・体温コントロールできてないみたいだ。やっぱ・・・マズぃな・・・無理なく・・・行くべ・・・。
エッホエッホ。お昼辺りになって暑くなってきたァ・・・・食欲ないけど・・・今日は米じゃなくて麺食うべ・・・。
っと、食堂で簡易ラーメン。うぅぅ・・・・こんなチョロっとで走れるのかァ・・・また後で食おう・・・。
エッホエッホ・・・少しづつ・・・・息が切れ始めてきた・・・筋肉達も気だるくなってきたァァ・・・・もう限界かァァ・・・。
しかめっ面になってしまうが、落ち着いて深呼吸・・・。深呼吸するとダイブましになる。
でも、止まると酷い・・・ヒドく全身が気だるい・・・・。
もぉ・・・もおチョイでぇ・・・終わりだからァァ・・・頑張ってぇぇぇ・・・全身筋肉がんばってぇぇ・・・・。
走り始めて深呼吸しながら前進。風がァァ・・・今日は優しいぃぃぃ・・・・助かりますぅぅぅ・・・。
追い風に乗りながら、軽いペダリング。少しづつ雲も出てきて気温が下がってきた。
ダイブ助かる・・・願いが通じたァァ・・・あんがと雲ぉぉぉ・・・・。
休憩しながら少しづつ前進。順調に進め町に入った。シンガポールまでぇぇ・・残り180kmぅぅぅ・・・・。

っと、町を抜け・・・マレーシア・シンガポール国境の町「ジョホ・バル」まで海岸線を伝って走るつもりだったのに・・・標識は反対の内陸へ。
なァ・・・何ぃぃ・・・こっち・・・近いのかァ??・・・信じていいのかァァ?・・・・1号線・・・・ナンバーワンなら近いだろぉぉぉ・・・内陸からだァァ・・・。
っと、左折。もうね・・・少しでも距離を縮めないと・・・。っと案内看板「ジョホバル124km」。
おぉぉぉ・・・・ちょっとぉぉ・・・近くなった・・・かなァァ??・・・・。
っと、怪しい雲が出てきて気温が下がってきた。そろそろ飯を食っとかないとぉぉぉ・・・。っと、屋台風食堂でまたラーメン。
ラーメン出てきてすすり始めるとぉぉ・・・・ざざざざァァァ!っとスコール。
らァ・・・らっきぃぃ・・・こりゃダイブ涼しくなるぞぉぉ・・・スグに止みそうだしぃぃ・・・。
ゆっくりラーメン食って糞して丁度・・・止んできた・・・。今日は天候が完璧に味方だ、お天道様は見捨てないねぇぇ~♪。
おっしで丁度良い気温。少し交通量増えたが・・・さっきよりも調子良いかも?!
エッホエッホ・・・っと1時間でまたバテバテ・・・・いかん・・・・やっぱ気温変わっても筋肉までは回復しない・・・そりゃそうだ・・・こいでるもんな・・・。
スーパーでスポーツドリンク1リットルをグイぃ!っと飲んで・・・もう140km走った・・・これで今日はオッケーだ・・・。
よし・・・野宿場所どうするか・・・。エッホエッホで進みながら・・・マレーシアの公共機関は何処も無理だろかあなア・・・やっぱ茂みかァァァ・・・。
町を抜けていくとパームヤシ畑。走っても走ってもパームヤシ。
っと、突然食堂が出てきた。芝生もある♪ので野宿のお願い・・・するが旦那に聞かないとっとオバちゃん・・・。
だァ・・・旦那さん・・・何時に帰ってくるのぉぉぉ・・・・っと、10時ですって・・・わかった・・・さいなら・・・。
粘って交渉する力もない・・・ので・・・エッホエッホ・・・いかァァん・・・野宿用の水もらっとくの忘れたァァァ・・・
っと、突然のもよおす。下痢ゲリのビチビチうんこ・・・・いかァァん・・・・腹にまできてるぅぅ・・・。
さっきのスポーツドリンク一気飲みを処理しきれない弱った胃腸・・・弱すぎる・・・。
パームヤシばっかで結局良い場所みつからず、道路脇の建家へ。
・・・雨するかもしれんし・・・しかし・・・ここは丸見え過ぎて・・・交通量多いからな・・・・何かあっても・・・・って、もう動けねぇぇぇわぁぁぁぁ・・・・ココでいいやぁぁぁ・・・・。
お天道様の助けがあってダイブ距離を稼げた。全身に力が入らずアチコチ気だるいが、3日前よりマシ。
テントに入って袋麺・・・っと、トラックが通おる度に地鳴りと爆音・・・・まァ・・・今なら何処でも寝れる・・・・寝るのが重要・・・。っと、袋麺の油が強すぎたかァ・・・・ビッチビチ下痢あげいん・・・。
はふぅぅぅ・・・・シンガポールの宿までぇぇ・・・・残り・・・・100kmぅぅぅ・・・これなら何とか行けるだろぉぉぉ・・・・。
横になって・・・涼しい・・・何時もならテント内は蒸れ蒸れで夜中まで暑くて寝苦しいのに・・・お天道様ァァァ・・・・助かりますぅぅぅ・・・。


0 件のコメント :