2016/02/21 Malaysia, Kuala Lumpur⇒SingaiPelek(走行距離時間 129k 6:34) “q( ̄3 ̄)p 自分勝手な私”

マレー半島ラストスパート開始!!。今日はフーさんと2人旅っす。
おしっと起床。今日はフーさんと一緒に走る事になったのです。1日だけね。
2人になるとどぉ~~~にも思い通りに事が進まない・・・。まァ何時ものことなので、何時ものペースは諦めて今日はフーさんペースで行くっす。
フーさんご愛用のGPSに道を任せてエッホエッホ。
今日は日曜日だから交通量も少ないざんす♬首都脱出は日曜日に限るわい。
っと、GPSの指定通りに小道に入って・・・住宅街を抜けて・・・っと、あららで行き止まり。工事中ですわよ。もぉねぇ・・・先進国では大活躍のガーミンでしょうが、東南アジアの工事までは把握してないのですなァ。
ぐるぅぅぅ~~~~~っと1時間程大回りして、またGPSルートと合流。
エッホエッホでまた小道へ入り・・・そのまま進むと・・・ダートの茂み・・・。ガンガン飛ばすつもりでいると、タダのうっとおしいダート道です。
エッホエッホでやっとこメイン道と合流。ふぅい~~~・・・っと、既に疲れが出てきてもぉ~た。
太陽サンサンで暑暑な日ですな。今は乾季で一番暑い時期だそうな。強い日差しにへぇ~こらっす。

フーさんは55歳。奥様はスイス人でお母様の看病のために今はスイス住まい。息子のルイス君も今年の夏にはスイスの大学へと進学するそうな。その後一人になってからスイスへと自転車旅を計画中なのですね。
なので、ガンガン走れます!。結構ハイペース!なめてた!全然休憩とらないのね!。
ガンガン進んでると、ココナッツジュースでも飲もう♬っとな。こういうのが2人旅だと面白い。1人だとガンガンコグだけだからねぇ~。
エッホエッホで海岸線へ。昼飯食ってると、フーさんが「何時もはどんな感じで走ってるの?」っと。
「えぇ~・・・っと・・・ガンガンこいで・・・腹減ったら食堂へ・・・ガンガンコイで・・・疲れたら食堂へ・・・ガンガンコイで・・・日暮れ前までに野宿地を見つけて・・・寝る・・・ですかねぇ~♬。」
出発から今まで・・・・体外自分のペースでガンガン走ってきた。
世界は広いぞぉ・・・タラタラ走ってる余裕はねぇ!っと、ガンガンガンガン。
毎日進めるだけ進む。それが何時の間にか当たり前のペースになってた。
人のペースに合わせていると、「もっと走っておきたい・・・先には山越えもあるし・・・世界はデカい・・・」っと、スグにバイバイして自分勝手なペースにしてしまう。
ほとんどのサイクリストが、地元文化を堪能しながら走ってる。
それに合わせるとペースがガクン!っと落ちる。私にしてみれば、道中で出会う人々との交流で十分地元文化を堪能しちゃってるし。なので異文化交流は日々の交流で十分なのです。
ガンガン走って疲れた時に出会う人々の優しさ。世界中に優しさが溢れているから、毎日何処で止まるのかも決めずに日暮れ間近までガンガン走れる。世界がもしも冷酷ならば・・・こんなに走れないだろな・・・。
っと、そんな優しさに甘えながら、自分勝手にガンガンコイでる。
まァね・・・性格が走り方に影響してるのが大きいのかな・・・。
生まれた時から自分勝手だった。自分の欲望を満たすためなら、ちょいと悪い事でもしちゃう。
わかっていても自分の欲望を止められずに育った。嫌な事があれば逃げる。欲望は満たす。
そんなんで20代になったら、逃げる事も当たり前になりながらも、自分の欲を満たすためにガムシャラに生きてみた。でも、いい加減な性格も重なって、すべてが中途半端に終わってた。
自分勝手は直らずに・・・まだ・・・まだ何かができると・・・・自信過剰なだけで何が出来るかも分からずに歳をとった。
すったもんだでご縁に恵まれ救われ、チョイと成長して、チョイと生き様に反省して、いい加減な性格は少しマシにはなった。
しかしまだ自分勝手だ。今までの経験を踏まえぇ・・・自分の欲を満たすために・・・極限の欲望を探し出すと・・・自転車世界一周になった。
そして自分勝手に出発して、道中も自分勝手なペースで、自分勝手にガンガンこいでる。
しかし、中途半端な自分勝手のまま成長しなくてよかった。
周りの人々に救わながら、自分のケツは自分で拭う覚悟のできる自分勝手に成長した。
中途半端な時は、心の何処かで誰かと人と比べたり、うまくいかない事は誰かのせいにしてた。
中途半端だったのは誰のせいでもなく、自分が弱く、覚悟のない意気地なしだっただけだ。
今も弱いが、前よりは強くなった。
この旅で中途半端から卒業したかった。やるならトコトン精神精力を使ってみたかった。使ってるな。うん。
良くも悪くも、生まれてきてから今まで、自分勝手なまま。この性格をふんだんに活かせる自転車世界一周。だから心が満ち満ちてる日々なんだろなァ~・・・。
っと、自分勝手に満足しながらエッホエッホ。
休憩しながらも、太陽サンサンだからか体力をダイブ消耗してる。暑暑タイムもそのまま走行して4時過ぎ。
ふぅえぇ~・・・っと、食堂に入ると一気に疲れがァ・・・私もフーさんもクタクタっす・・・。
フーさんテント持ってないから、今日は宿泊。食堂のお隣にホテル発見・・・もう今日はいいでしょ・・・。
っと、お高いホテルですが、フーさんに3分2払ってもらって、私は予算の1000円でいいよって。
「ん~・・・何時もならここから野宿の心配なんですがァ・・・お金があると余裕がありますな・・・・。」
っと、ツインのお部屋で今日もユックリ寝れそうざんす♬。
シャワー浴びて向かいの食堂で飯食って・・・・二人共かなりヘトヘトでした。
明日はフーさんバスで家へ帰ります。なのでまた一人ですな。まァシンガポールまで海岸線沿いだから平坦ですしぃ~。3日後には着きます。

フーさんお世話になりました。スイスへの旅!がんばってぇ!!。

0 件のコメント :