2016/02/18 Malaysia, Kuala Lumpur “(・_・?) はて?講談会の流れって?”

ええ~・・・なんだか大事?になってきた講談会・・・しっかり準備しないと。
おふぅ~・・・毎日食いすぎか、腹が減らない朝。ウンチも出てないし。そして、バンコクからブッ飛ばしすぎたか、足がムクミだした・・・。
フーさんに20日の講談会の流れを聞いてみた。とりあえず道のりの地図を作ってはみたが、実際の流れがよォ~わかってない私。

話すだけかと思ってたが、フーさん曰く、パワーポイントを使って写真をスライドショーにして・・・・。
なになに?パワーポイントって使った事無いっす・・・。って事で、パワーポイントのお勉強会。
フーさんに使い方を教わって・・・みるが、こういうのって慣れが必要っしょ。
基本動作だけ教わって、後は自分でやってみることに。んむ~、やっぱ人前で発表するのは下準備が必要ですかなァ~。
っと、昼飯食いにおでかけ。クアラルンプールは車社会。
何処へ行くのも車。バス・電車は中心部だけ。
便利なんだか不便なんだか都会暮らしっすね。
フードコートで飯くって・・・今夜はフーさん手料理してくれるとな。
スーパーでお買い物。生鮮類の値段を見てみると・・・思ったより安くない・・・・。マレーシアって輸入が多いみたいだ。そういえば道中で田んぼ・畑を全く見てないっすね。
なるへそォ~・・・だから気持ちタイより物価が高く感じるんだなァ~・・・。
っとっとっと、家に戻ってパワーポイント開始。
むぅ~・・・これを使った所で、どういうふうに話を進めるのかも考えないと・・・・プレゼンテーションですがな。なんだか立派な作業になってきたっす。
パワーポイントの使い方は簡単だが、プレゼンの流れまで考えないといけなくなった・・・。
えっと・・・アジアに・・・アフリカにぃ・・・アメリカデカいわァ・・・・オセアニアからァ・・・インドからここまでの道のりぃぃ・・・。
っと、4年4ヶ月の道のり・・・。いやァ!1時間でこれ全部話すの無理だわァ!。
難しい・・・1時間という枠内で、この旅路を分かりやすく興味深く・・・・。頭がぱつんぱつんになってきたァ。
っと、何も進まずに夕飯。お手製のチキン料理♬。
美味か!っとガツガツ食って、またパワーポイント・・・。
フーさんアイデアくれるけど、4年の写真をひっくり返してピックアップするのもカナリ時間のかかる作業。なので、動画を使って・・・っても、全ての動画を見せるには長すぎる・・・ので、各動画の短縮作業。
ごおォ・・・日付変わったァァ・・・こりゃ相当な手間がかかるんだなァ~・・・・

っと、夜な夜なまで・・・・ちゃんとできるかしらァ~・・・。

0 件のコメント :