2016/02/15 Malaysia, Temerloh郊外⇒Kuala Lumpur(走行距離時間 136k 7:29) “(;´Д`) 首都は嫌い。”

来ちゃったぜぇ!酷い交通事情のKL!自転車で走ると危なぃざんす!
むふぅぅぅ・・・。昨夜はそんな暑くなかったのに食堂計画あれこれ考えてたら寝れなくなってしまった・・・。
起床してテント片して・・・っと、「ボキ!」っと折れたテントの骨組みポール・・・。
またか・・・もうこの旅で何度折れてることか・・・予備持ってるからいいけど・・・もうもぅもぅもぅ・・・。

今夜はテント泊でなく屋内泊の・・・予定なので修理はあとあと。食堂で朝飯食って出発っす。
今日は首都クアラルンプール(KL)まで一気に行くっす。多分山越えあるでしょね。まァ大したことないっしょ。で出発!。
エッホエッホで今日は雲少ない良い天気♬。
道がチョイとガタガタするがァ・・・交通量も増えてきたかァァ・・・っと、黙々とエッホエッホ。
KLまで残り130km切ったねぇ・・・こりゃ余裕で着くなァ♬。
ホントはKLに向かう予定はなかった。噂では酷い交通状況だとか・・・・。でも、KL在住のサイクリンググループセッション(自転車懇談会)にお招きされたので、行く行く♬って返事してしもォ~た。
20日に開かれる懇談会なので、18日位に着く予定だったが・・・・あまりにも平坦で快調な日々が続き今日着いちゃうのです。まァ、寝床はあるし♬タダで♬ちゃっちゃとKL行っちゃお~~♬。
山が見えてきたなァ~・・・ここから山越えスタートかな?
山の手前で町に入ったので休憩・・・ついでに飯飯ぃぃ!。ってまだ10時過ぎですけどね。
さて・・・ここから高速道になるはず・・・一気に山越えて首都KLだァ!!。
おっしで走り始めると、案内標識は高速道へ。一般道なしで高速道しかないみたいっす。

おらおらおらおらあああ!残り74kmじゃァ!楽勝じゃァァ~い!!っと、道が良くなりガンガン!・・・っと、アップダウンが多くなってきた。
おほォ・・・やっぱ山ですなァ・・・しかし、タマに路肩無くなる・・・車両はガンガン時速80km位だな・・・怖ぇぇよォォォ・・・。
もうね。これだから首都とか嫌いですよ。猛然と真横を追い抜く爆走車両・・・。きゃァァァ~・・・死んじゃうぅぅぅ・・・ひかないでぇぇ・・・。
エッホエッホ・・・あァ・・・暑いなァ・・・。上りになるとむわァァ~っと・・・一気に暑くなる・・・。ここまでは時速20km以上で風を切れていたので大して暑く感じなかった・・・っが、やっぱマレー半島です・・・。
久しぶりに上りぃぃぃ・・・がはァァ・・・暑いぃぃぃ・・・。
汗が出る・・・出る出る出るよ止まらない・・・・。やばァァ・・・水が無くなるぅ・・・さっき買うの忘れたァァ・・・。
ひぃ~ひぃ~・・・段々上り多めで傾斜もしっかりしてきた・・・。高速道なので商店・食堂なんて出てこない・・・。
がはァァ・・・暑いぞォォォ・・・・何処かで高速おりないとォォォ・・・水補給ぅ・・・・。
っと、横手に村が出てきた・・・よかった・・・高速降りて食堂で休憩。
オバちゃんにアイスティー・・・ビッグでね!ビッグビッグ!!。っと注文したら、マジでかマグカップ!。
はァァ・・・暑いわァァァ・・・っと、ダイブ進んだけどね・・・まだ先は上ってるね・・・。
残り42km・・・余裕なはずだが、上りと暑さと怖い車両達でお疲っす。
おっし!一気に行っちゃお!もうスグ下りだろォ!!。
っとエッホエッホ・・・おォォォ・・・傾斜きつくなってきたァァァ・・・暑いぃ・・あちちちちちちぃぃ・・・・。
黙々とォォォ・・・・鈍足大型トラックに抜かれぇぇ・・・・バスが3車線のど真ん中でエンコしてるし・・・そんなにキツぃ傾斜みたいです。
スーパー軽量ドンキー号なので・・・っても、時速6kmがやっと・・・・暑ぅぅぅ・・・天辺まだかァァ・・・。
っと、天辺かな?下りになったら・・・おォォォ・・・・ネルトンじゃないですかァァ・・・・路肩無いしぃぃ・・・。
下りなので一気に加速して片道2車線のトンネル突撃ぃ!ぐぅおおおお!!ひくなァァァ!!よけろ沙車両ォォォ!。
っと、トンネル通過したら一気に下りスタート。グネグネ曲がりながらもスンゲー傾斜ァァ!!しかもタマにガッタガタァァァ!時速60kmもでちゃうなァァ!危ねぇえ!!。
もうね・・・ジェットコースターっすね・・・。ひかれないか心配だが、スーパーチープ中国タイヤも心配・・・。
スーパーチープ中国タイヤは、イキナリ裂ける可能性があるらしい。こんな傾斜の下りで時速60kmのガンガン交通量のなかで、突然避けたら・・・転倒してぇ・・・悪ければ死んじゃうかもォォォ・・・。
頑張ってぇぇぇ・・・・っと、急傾斜を下りきってまた軽いアップダウン・・・もう上るなああ・・・・。
っと・・・更に交通量が増えだした・・・何時の間にか一般道になってる・・・っと、遠くにビル群が見える。
KLだァァ・・・着いたァァァ・・・。っと、更にものスンゲー交通量!。道の合流と分かれ道だらけぇ!。
がはァァ!暑いぃぃ・・・合流危なぃぃぃ・・・・全然車途切れねぇぇ・・・どうやって合流するんだァァ・・・。
もうね・・・クタクタですわ・・・っと、マック♬避難!!。

お世話になる「フーさん」に連絡しないと・・・マックならWIFIあるし冷房ガンガンだ♬。っと中に入ってWIFIあるか聞いてコンセントあるかも聞けば2階にあるとな♬。おっし♪マック食お♪っと、セットを注文したら・・・2階閉めやがった・・・・アホか・・・。キャンセルです。初めてマックでキャンセルしたよ。
表に出てまた酷い道へと戻ってぇぇ・・・暑いぃぃ・・・クタクタだァァ・・・WIFIと休憩が必要だァァ・・・。
っとまたマック!流石首都ォ!。突撃・・・とりあえずコンセントあるな。っと注文レジ待ちしてると・・・・。
フラフラァァ・・・目まい・・・大量の冷や汗・・・やばい・・・軽い脱水症状だァァ・・・やばいやばいぃ・・・・。
フラフラで注文して・・・出てきた席に座ってもハンバーガー食えず・・・そのまま目まいが覚めるまでダウン。
うぅ~・・・うぅぅぅ・・・・・。チョイとォォ・・・やり過ぎたかァ・・・ってかストレスの方が多そうだァァ・・・。
更に股もシートと擦れたか、かぶれて痛い・・・久しぶりに上りでハリキリすぎたかァァ・・・。
目まいが落ち着いてパソコン開いて、お世話になる「フーさん」に連絡。
自宅にいらっしゃるとな。場所をGoogleマップで確認して、一気にぃぃ・・・っと、もうチョイ休憩しよ・・・。
もうクッタクタです。KLはもう走りたくない・・・なんでこんな所きたのか後悔しだした・・・。
おっしぃぃ・・・っと、重い腰を上げて道へ出てぇ・・・高速道?一般道??分かれ道に合流が続く・・・気が抜けない・・・もう嫌ァァ・・・。
ネットで道の名前調べたけど、絶対合ってない実際の標識の名前。半分はカンで進みます・・・こっちだろォ・・・こっちでよいいはずだろォォ・・・。
下調べとカンが一致してもうチョイ・・・って所で雨ぇぇ~~~~・・・。いいさァァ・・・もうスグ今日は終わりさァァ・・・。
やっとこメイン道を外れた・・・けど道を見失って・・・何処ですかァァ・・・・もう終わろうぜぇぇ・・・。
閑静な住宅街に入った。でかい家ばっか・・・この辺りだがァァ・・・こりゃァ~豪勢な生活ですなァ~・・・。
っと、デカい家に到着。「おォ~♪ワタルさん♬」っと、フーさんとご対面。待っててくれた。
いやァァァ・・・こんちくわァァ・・・お世話になりますぅぅ~~~・・・スゴイですなKLはァァ・・・。
っと、ヘトヘトながらに無事に到着して安堵感。しかし・・・デカい家ですなァ~・・・・。
っと、話ながら個室を用意してくれた♬あーざっす!。とりあえずシャワー・・・おげぇぇ・・・疲れたぞォォ・・・。
ふぅい~~♬すっきりんこ♪っで、ベッドに横になると・・・・寝そう・・・だけど、夕飯へ行こうと車でおでかけ。
中華系の豚の甘酢掛けと上海焼きそば!おらおらああ!っと食い尽くして♪ん~やっと落ち着いたっす♬。
コーヒー飲みながらお話。まあ今日は早く寝ますと・・・。
なんせ、懇談会は20日です。5日後です。時間たっぷしありすぎるのでね・・・・明日話しましょ♬。

出発は6日後ね・・・6日間フーさんの豪邸でお世話になるっす!寝るっす!。

0 件のコメント :