2016/01/16 Myanmar, Yangon “( -∇-) やっとこダララァ~♪”

大都市なのにWIFI希少でやんの。ヤンゴンでェ~・・・膝休め♬
むふゥゥゥ・・・夜中の誰もネットしてない時間帯にブログアップしたァ・・・。チョぉ~夜ふかししてもた。
眠ぃながら朝飯付きなので食っとかないと・・・洒落てる??宿の朝飯。

 
寝ようかァ・・・っと、ジャケットのジッパーブッ壊れてるから何処かで直してもらわないと。
宿の兄さんに仕立て屋さんの場所を聞いて表へ。
はァ~・・・バイクのいない町は静かねェ~・・・でもやっぱ暑くなったわなァァ~~・・・。
寝不足で頭がボぉ~~っとするわァ・・・っと、肉まんだァ♪。ブランチ♪。
歩道をテクテク・・・路店まみれでゴッチャごちゃね。
人に場所を尋ねながら・・・路地に入るとミシンを並べた脇道。
おぉ~♪ここなら何処かで直せるでしょぉ~~~♪。
っと、兄ちゃんミシン屋に呼ばれ、ジャケット直して♪。インド人だし。
幾らァ~?っと、400円・・・高くない??ちゃんと直してくれるならいいけどさァ・・・。
お願いすると、同じ色のチャック一式を買いに・・・ナカナカ帰って来ないので、預けてお散歩。
ん~♪ゴミゴミですなァ~~♪。こっちも中心街なのかァ~・・・デカいビルもあったのね♪。
っと、一回りしてミシン屋に戻ると・・・ミシン壊れてやんの・・・まァユックリ確実にやってくれ・・・。
スグできるぞ!っと・・・ミシンをガガガガァ!!っと・・・・あれ?また糸を外してる・・・チャックの向きが逆・・・。
おい・・・ユックリでいいから確実にだぞ・・・頼むよ・・・。
チャックと解いたジャケット見ると、裏側を織り込んでから縫ったりと結構こった作りになってる。
流石にパタゴニアのジャケットだわ。・・・兄ちゃんにこんな細かい仕事出来るのかなァ・・・。
任せなァ~♪っと兄ちゃん。ガガガ!!っと縫って縫って・・・はい♪できたよ♬。
確認すると・・・。うわァ・・・ほつれまくってるしぃぃ・・・いい加減ェェェ~~~~ん・・・一応ジッパーは直ったけどさァ・・・見れば見るほどいい加減だわァ~・・・・。
っちぃぃ・・・ちゃんと見てないとやっぱダメだった・・・400円お支払い。
帰りがけに飯食って宿へ。部屋に冷房効いてるゥ~~♬。
っと、ジャケットを見直すと・・・。こらァ・・・チャックの長さが少し足りないじゃんかァ・・・もうもうもう・・・。
完璧な仕事を期待しちゃダメだわな・・・でもお気に入りのジャケットが・・・まァ次回はしっかり見張ろう。
一応WIFI繋がるわ。寝不足だしゴぉ~ろごろしよぉ~~♪やっとこWIFIゴロゴロが出来るわい♪。
っと、鈍足WIFI面倒だわ。ぐゥ~たらまた寝てもうた・・・。
起きたら・・・・7時ぃ!!夕飯ですな!!
ふゥ~・・・っと表に出てとりあえずチャーハン・・・美味い♪。
まだ足りぬなので、屋台が並ぶ歩道をウロウロ・・・大体中華風な屋台ばっかですな。
人がいっぱい入ってる屋台で・・・・白湯ラーメン♪生麺だわァ♬。
ほいぃ~・・・っと、休日終わり。さて・・・お次の目的地・・・を考えないと。
ミャンマーは悪路だと聞いていたが、状態良し悪しあれど耐えずアスファルト道だったわ。
このままミャンマーの最南端まで走るつもりだったが、聞いた話では途中からポリスと一緒に行動しないといけないみたい。もうポリスは面倒なので嫌ね。なので、途中からタイへ抜けバンコクへ向かおう。
バンコクからシンガポールへと、轍を繋げるため2000kmをガガガァ!!っと走るべ。楽勝でしょ。
そうすっと・・・ミャンマーはカナリ早めに終了しそうだわ。今月末までには確実にバンコクだな。
んでバンコクで調整してから、一気にシンガポールへとマレー半島を南下・・・これも道は良いはずなのでガシガシいけるはず。・・・そすっと・・・・2月末にはシンガポールへ戻れるかもなぁ。

うむゥ~・・・明日は軽くドンキー号の手入れして、明後日からバンコク目指してガガガァ!っと走るべ。
おし!寝よ!!

0 件のコメント :