2016/01/10 Myanmar, Pale南61km⇒Nyaung‐U(Bagan)(走行距離時間 68k 3:58) “(;゚Д゚)! バガンでカバンがガバァ!っとパカパカァ”

仏塔があっちこっちにあるっす!バガンに到着ですわ。
真っ暗な5時に、何処のスピーカーから爆音で語ってる・・・なんだ・・・こんな場所にまで聞こえてくるなんて・・・。夜も寝つきが悪く、朝も早起きしても~た。人に見つからないかチョイとドキドキな野宿だったなァ・・。そのままテント片して・・・っと、全く濡れてないテント。朝露がない。やはりここいらは乾燥してるな。出発っす。

エッホエッホで真っ赤な朝日♪。軽ゥ~くアップダウンの道を軽快に・・・っと、膝の違和感はやっぱ消えてない。軽く違和感続いてますな。
今日は観光地のバガンに着くからな。WIFIある宿でユックリだらだらするべ♪。
エッホエッホで元気にミンガラバ~♪・・・っと挨拶するが、多数が挨拶してくれない・・・・平地に入ってから人も変わってきたかなァ・・・。
っと、中年夫婦バイクが止まってこっちを見てる・・・降りた・・・ドンドン近づいていくと車線の真ん中まできた・・・通り過ぎざまに、イキナリけたたましい声で怒鳴ってきた。警戒心剥き出しの顔つき・・・。
・・・みぃ・・みんがらばァ~・・・。っと、そのまま通過。・・・何言ってたか全くわからかったけど、あァ~怖い・・・。野宿しててあんな人達に見つかったら何されっかわかったもんじゃないわ・・・。
小心者はさっきの雄叫びでシュン・・・っと縮こまってしまったわ・・・。ハヨ観光地へ行ってしまお。
エッホエッホで大きな町に入った。とりあえず朝飯くうべェ・・・。
っと、適当な軽食屋へ。
おばちゃん・・・その麺ちょうだいなァ・・・。っと、ここのオバちゃんは何時もどおりの和やか笑顔♪。
ライスヌードル♪ずずずゥ~~♬っとな♪。
気さくなオバちゃんに和まされ、観光地へ一気に行くべェ!!!
エッホエッホ・・・大きな橋を渡るはずだが・・・あれ・・・迷った・・・何処ここ??
っと、オッチャンに道を聞いたら先導して橋まで連れてってくれた。ん~♪やっぱミャンマー人は気さくな人が多いわな。


デカい橋ぃ!!にデカい川ァ!!。歩道をユックリ・・・これを渡れば観光地のバガンもすぐなはず。
川を越えてエッホエッホ。
今まではトラック一台分がアスファルトだったが、もう片道1車線にまで道幅が広がってる。段々と人口密度の高い内陸に入ってきたのですな。
エッホエッホ・・・ナカナカ着かない観光地・・・距離がわからん・・・地図見ると近いんだけどなァ・・・。
エッホエッホ・・・軽くアップダウンのクネクネ道に疲れてきたァ・・・まだかァァ・・・。
っと、朝からシッカリ60km走ってもうた。テンで近くなかった。観光地の拠点の町に到着。
いはァ~・・・結構走ったなァ・・・・白人さんに観光客がイッパイだァ・・・。
もう腹減ったので、また麺食ってコーヒー飲んでガイドブックで宿探し。インド国境の町で白人さんにもらったの♪。
んむゥ~・・・一番安くて9ドルなのか・・・町の外れにあるなァ~・・・お値段的にそこしか選択肢がないね。
一本道なのに見つからず行って戻ってやっとこ宿に到着。疲れたァァ~・・・・お部屋ありますゥ~・・・。
っと、一番安い部屋は12ドル。そして今日は15ドルのお部屋しか空いてないと・・・。
はァ~・・・シャワー・トイレ付きねェ・・・・そんな良い部屋いらないけど仕方ないねェ・・・。っと、お支払い。
カトマンズ以来のホットシャワーを浴びて、チョぉ~スッキリんこ♪。
さて今日くらいはダラダラすっかァ~♪。っと、WIFIあるけど繋がらない・・・・聞けば街全体が繋がらないと・・・何時繋がるか分からないってさ・・・。
今は乾季で観光シーズン真っ只中なミャンマー。観光客でイッパイなので電波足りないんでしょね・・・。
ふゥい~・・・・カトマン出発してからWIFIない・・・何時になったらネット環境が良くなるのかよ・・・。
これまた仕方ないで、昼飯食いにドンキー号で街へ。
大きな仏塔が見えたので入っていくと、まァ~金ピカデカデカですわ。
ん~♪観光した♪・・・・って、古い仏塔群がここのメインだからな・・・そっちは明日でいいか。
飯食って宿に戻って、荷物をガサゴソしてると・・・。
あらまァ!!カバンにガッポシ穴が開いてる!かなりデカいわ!!。こりゃ中身が出てきてしまうぞぉ!!
・・・・もう防水どころかカバンの機能も満たさなくなってきた・・・。
針と糸で縫い縫いしましょ。チマチマチマチマ・・・シッカリ縫うのって時間がかかるねェ・・・。
・・・もうチョイ・・・今年イッパイは頑張れカバン・・・。
っと、補強完了。この旅で裁縫がずいぶんと上手くなっても~たわ。
まァ~綺麗なお部屋なもんで横になったら爆睡しても~た。
膝の違和感に急傾斜の山越えで足はダイブお疲ですかなァ。・・・しかし膝は大丈夫なのかなァ・・・。
起きたら7時だ。真っ暗な中ドンキー号で街へ行き夕飯っす。
観光客用のレストランが並ぶわ・・・・私は適当な屋台でね。飯は安いわぉ♪。
明日は寺巡りでもしますかなァ。

0 件のコメント :