2016/01/09 Myanmar,Ye-myet-ni東35km⇒Pale南61km(走行距離時間 125k 7:48) “( ̄◇ ̄) 山超えたら超平坦”

お寺の坊さん爺さん♪。お世話になりましたァ~♪っと、今後もお世話になりそうっす♪。
うむゥ~・・・乾燥して涼しい夜だったのに寝つきが悪かった・・・。
少し寝不足でテントを片して、お坊さんにお礼を言いに行くと・・・。
「朝飯食べてきんしゃん♪」っと、お坊さん。いいんでしょうかね・・・んじゃ!頂きまっす!!

朝からガッツリ精進飯、っても食堂と変わらないメニューね♪。
お爺坊さんにウムウム♪行きなさい♪っと見送られ出発。
朝一の急な下りをザザザザアアア!!っとな。
昨日聞いた話でももう一つ山越えがあるとか・・・。先には小さい山がまだ見える・・・。
下ってまたグゥいぃいい!!っと上り。ミンガラバ~♪っと、皆さん今日も良い笑顔ですな♪。
うんせホいせで上って・・・距離が短い・・・また下って・・・まだ続くアップダウン・・・。
でもダイブ傾斜が緩くなった♪もうポコポコ山で楽勝だわい♪。
ふゥい~っと、コーヒー休憩。
今日は膝の調子悪くないな。もう山も終わりだし当分は大丈夫かな♪。
和やかな地元民に囲まれてホンワカな朝。
さってェ~♪平地までいっちゃいますかア~~♪。
エッホエッホで・・・やっとこ東が平坦になってきた。
サササアア~~っと下ると、ズバーン!っと真っ直ぐ平坦になった。
おひおひ♪早い早い♪山超えたア~♪。
スグに町が出てくるはず♪。っとエッホエッホ。道はチョイとデコボコで自ソック17kmしかでね。
まァァァ~~っすぐ平地。両サイドは畑はたけの畑ばっか。
あらァ~・・・随分と景色変わったね。こりゃ当分平坦続きそうですなァ。
エッホエッホ。ナカナカ着かない町・・・・っと、もう12時だわ。
村に入って飯にしましょ。
今日も盛り盛り定食ですわ。



なんだか交通量が増えた・・・人も少し荒っぽくなったかな・・・。
ん~・・・何処の国も、山の民は穏やかで、平地の民は忙しそうですな。
ほいほい!っと、更に東へエッホエッホ。村を出ると畑しかね。こりゃ飽きるぞ・・・。
1時間程走ってようやく目的の町。ほぉ~・・・コーヒーでも飲みますかァ~・・・。
大人の茶店でインスタントコーヒー♪。
お次の目的地は観光地のバガン。古いお寺群があるそうな。明日には着けそうっすね。
今日は平坦な道をヒタスラ南下ですな。うむ。ガシガシこぐべ!。
おっしでエッホエッホ。畑ェェ~~・・・・タマに荒地ぃぃ~・・・。
並木道になってて丁度良い気温ね♪。黙々とコイでェェ・・・・・黙々とこぎますゥゥゥ・・・。
畑を抜けると、なんだか乾いた荒地も出てくる。なんだかオーストラリアみたい。

コーラ飲んでぷはァ~♪。コーラは100円もするのね。ぼられたかな??飯は200円ですよ。
はいはいはい!更に先へ!!エッホエッホ。
変わらぬ景色に平坦なもんでヒタスラこぎます!!
エッホエッホのエッこらエッホ!
タマに村が出てくるが畑と荒地。これなら潜り込んで野宿もできそうだわ♪。
はいもう4時半です。さてェェ・・・野宿する前に飯食いたいなァァ・・・。
っと、丁度村。「タミンタミン♪(お米)」っと聞けば丁度食堂ですわ。
らっきぃ~♪っと、早めの晩飯をガッツリ頂きます。
食っても食っても、新たにおかずのお代わり持ってきてくれる。
うぷゥゥ~・・・食いきれねェ・・・まいったっす・・・・。
でもお会計は200円♪。ん~、なんて素敵な飯文化なんでしょね♪。
最後の仕上げにもうひと踏ん張り。
タラタラァ~っと走りながらキョロキョロ。
んむ、少し奥に入れば何処でも野宿できそうだ♪。しかし集落も沢山あるからな・・・人の居ない場所を見定めないと・・・。
変に奥に入って民家が近くにあったら、地元民を驚かしてしまうしね。一応野宿禁止法も頭にいれておかないと。絶対に見つからない場所を見つけるかお寺っすね。
日暮れも近くなってきて・・・一球入魂作戦開始!!
ダートの路地発見!!・・・ササァ~っと入っていって・・・。
この道はまだ民家か村があるな・・・もうチョイ奥へ・・・
奥へ奥へ・・・・何処も牛の足跡イッパイ・・・って事は人がいますな・・・。
っと、古い小さな仏塔発見。麓は丘に囲まれて見えないな。ここでいいか。
ひとまず誰も通らないか暗くなるまで待機して・・・誰も来なそうなのでテント張って今日は終了。
飯も食っちゃったのでやる事ねェ・・・。
明日はバガン町。広大な敷地に古い仏塔がイッパイあるみたい。久しぶりに観光ですかな。
宿・・・安いのあるといいけどね・・・はよ寝てハヨ起きてチャッチャとバガン町へ行こ。
っと、夜中に目が覚めるとナカナカ寝付けなくなった・・・昨日も浅い眠りだったのに・・・。
お尻の割れ目が痒い・・・・シートポジション変えたからかな・・・お尻に薬塗り塗り・・・。
おけつ丸出しでゴロゴロ・・・・寝れない・・・。


0 件のコメント :