2016/01/08 Myanmar, Gangaw北西13km⇒Ye-myet-ni東35km(走行距離時間 86k 7:53) “┏| ̄^ ̄* |┛ 爆裂傾斜もなんのそのぉ!”

予想外のアップアップアップゥ!!膝なんてかまってられん!上るべし!!

うむゥ♪掘っ立て小屋も悪くない。よく寝れた。チャチャっと準備して小屋の旦那にお礼を言って出発。
マズは13km先の街へとエッホエッホ。昨日から細かいアップダウン。

膝は・・・朝は調子悪いのかな・・・今日も軽く違和感ありですな・・・。
エッホエッホで町の手前で分かれ道。食堂があったので朝飯ぃ~!
ライスヌードルね♪朝は麺もあるのかァ~♪美味い♪けど足りないわ♬。
ずずう~~っと2杯食ってご馳走さん。オッチャン達に道を聞けば、この先山越えだとな。
ミャンマー入って南下してきたが、両サイドに南北に伸びる小さな山脈が続いてた。これを越えれば平坦な盆地になるみたい。なので、山のある東へと進路変更!!!行くべし行くべし!!
エッホエッホ。今日も皆さん「ミンガラバー♬」「ハロ~♬」の和やか笑顔♬。ん~♬走っているだけで気持ち良い♬。
・・・っと、早速膝がの違和感が増してきた・・・。早い・・・これから山越えなのに・・・。
1時間もしないで商店で休憩。・・・むう~・・・毎日毎日・・・良くなったり悪くなったり・・・様子みようにも今日は上りだし力いっぱいコガないと・・・まァ走りながら・・・しかないかな。
商店には中国語のお菓子もイッパイ。東南アジアっすわ。
おっしでエッホエッホ。平坦が続いてェ~・・・・。
上って下って・・・細かいアップダウンも猛烈傾斜になってきた!
むほぉぉぉ!!もう力イッパイコガないとぉぉぉ!!
ウンせホいせで必死に30分程上って・・・ザザァァ!!っと下って・・・また上って・・・なんだか林の中に入ってきちったなァ・・・。
とりあえずの野糞休憩。
ふう~♬っと野糞して・・・あら・・・膝の違和感が消えてる・・・力入れすぎて麻痺しちゃったかァ??・・・まァいいや。気まぐれ膝には‘付き合ってられん!!!ガンガン行くべし!!
小さなコブ山を越えて行くと開けてきちゃった。11時になって既に腹ペコ・・・食堂ぉぉ・・・。
村を越えて・・食堂ない・・・・とりあえずコーヒー飲んで・・・オバちゃん曰く先に町があると・・しかし分からない距離なのよ。
ウンせホいせでもう小さな山をもう一つ超えると、町に入ったぉ♪よかった♪飯飯ぃ~♪。
ふうい~♪っと食堂に入ると、笑顔の素敵な女将さん♪。
水をもらって頭から行水♬ん~~♬坊主にしてきて良かった♪。

「タミン♪タミン♪(お米)」っとお願いすると・・・これまた今日もまた!盛り盛りおかずううう!!!で、あたいは幸せ♪
おっし!!気合いれて全部食うぞぉぉぉ♪。
ガツガッツ!!でがっついて、チョぉ~腹イッパイ♪。ごちそう様ァ~♬。
食後にコーヒー飲んで♬。ん~日陰は風が入って気持ち良いなァ~♪。
気温は28度位かな。初夏の感じで気持ち良い暑さっす♬。
おっしおっし!!っで、山に突入ううう!!
エッホエッホ・・何処まで上るかァァ・・・。
っと、段々傾斜が・・・シッカリ傾斜で・・・猛烈傾斜でェェ・・・うげェェェ・・っと力イッパイコグが、更に爆裂傾斜になって、もう汗だくの必死の足パンパン!!
ぎいえええええ!!とんでもねェェ!!。何処までこの傾斜で上るんだァァ・・・。
今度は膝じゃなくて足が全体がァァ・・・パンパンでプルプル震えるっす・・・。
一気に焦げない傾斜・・・10回コイでェ・・・ぜェ~ぜェ~・・息を整えてェェェ・・・こなくそおおおおお!!ばかやろおおおお!!っと叫びながら、うんせホいせのどっこいせェ!!
ひぃ~ひぃ~キチガイみたいに叫びながら必死の上りで・・・1時間程かしら・・・。
峠らしき鉄塔見えてきたけど、スンゲー傾斜の上りも見えるわァ・・・バカ野郎だなァ・・・。
叫びちらして、スンゲー顔してるんだろな・・・。皆唖然とした顔で見てくる・・・。
ぐげェェ!ごげェェ!!ふげェェェ!!っと叫んで、峠ェ~~~~!!
やたァ・・やった・・・足がプルプル震えるゥゥゥ・・・・はっはっはっはァァ♪どんなもんんじゃァアあ!!!ボケェ~峠ェェ~~♪
っと、気が狂ったように笑って、商店で水浴びして休憩。

はいぃ~♪コーヒーが美味いですわア~~♪。下りますかなア~♪。
っと、一息いれて下りだすと・・・。おい・・・また東に山が見えるねェ・・・。
ザザザザアア!!っと急傾斜を下って行くと広い谷間に道が見える・・・山へと続いてる・・・そりゃそうか・・・。
はいはい・・・わかったよ・・・もう1回ねェ・・・っと、麓の町に入った。4時か・・・。
こりゃ上りの途中で野宿かな。って事で、水かって、レストランでお弁当♬。
若い兄ちゃんとお姉さんが話かけてきた。兄ちゃん英語達者ね♬姉さんは日本語!!すげ~♬。
っと、姉さんは7月から東京へ勉強しに行くらしい。驚きだ。こんなミャンマーの田舎町のお嬢さんが・・・。
昨日の姉さんもシンガポールへ行ってたな・・・。10年前では考えられないだろうな。今は何処も遠いようで近いですな。うむ。
お弁当もらっておっしで出発!5時半までコグべし!!

エッホエッホで上りになって・・・あれ・・・下り・・・川を越えてまた上って・・・あらま・・・・また下り・・・。っともう5時だし。この上りの天辺で終わるかなア~っとエッホエッホ・・・。

ナカナカ天辺につかないねェェ・・・うんせホいせ・・・ぐほぉぉぉ・・・また傾斜が・・・・猛烈になってきたアア!
日暮れまじかで涼しくなって良いが、次第に爆裂傾斜の上りにぃぃ・・・。
ごへェェェ・・・野宿場所なんて出てこないぃぃぃ・・・天辺まで行かないとだめかアア・・・、
っと、必死にコイでいると、降ってきたバイクのオッチャンが止まってくれて後ろから手で押してくれた♬。オッチャン!!あんがと!!気持ちだけ頂きます!!!行けんべ行けんべェェええええ!!
フンフンフンフンフンフゥゥゥゥゥゥううううン!!!っと、無茶苦茶なコギかた。
あれは・・・天辺かアア・・・・最後にスンゲー爆裂傾斜ァァァ・・・。
ぜェ~ぜェ~になって峠到着ゥゥゥ・・・日暮れ前ェェ・・・もうココで終わりだァァ。
っと、集落になってる。ヘンテコ外人んは皆さんの注目の的。っと、横の丘の上にお寺がある。
お寺に行き野宿できないか尋ねると許可を頂けた♬。良かったわ♬。
スンゲー傾斜の丘の上までドンキー号を運んで・・・一泊お世話になりますゥゥ・・・。
屋根のしたにテント張らしてもらって、日暮れギリギリにオッケー♬。
集落の食堂でチャーハン♬お弁当が朝飯にしよ♪。っと、英語の話せる兄さん。
いろいろ話てると軍人さんだと・・・・なに!軍人!!・・・野宿禁止って言われないかドキドキ・・・でも、そうでもない普通の兄ちゃん。そんなルールは一部の警察しか知らないだろね。
腹も満たしてテントで消灯っす・・・。さっきの兄ちゃん曰く、もう一つ山越えがあるとか・・・。
そういえば・・・膝まの調子はまた良くなったな・・アホな傾斜上って膝はアホを通り越したかな。
明日で山とおさらばァ!!・・・の予定っす。


0 件のコメント :