2016/01/04 India, Imphal南東58km⇒Moreh(走行距離時間 46k 3:37) “( ̄皿 ̄;; 膝がァァ・・・”

インドもこれで最後ぉ!!険しい山脈を越えェェ・・・膝ガァァ・・・
 ずっとバサバサ風が吹きっぱなしだった。流石低いながらも山頂だわ。
東の空は朝焼けが綺麗だわ♬。確か昨日見た距離看板は国境のモレー町まで30km程。余裕じゃ。
今日は国境手前で1泊して、明後日の早朝にミャンマーへ突撃だ。

ユックリ支度して出発!・・・っと、アーミーの見回りに見つかって職質・・・まァこんな場所から現れたら怪しいわな。
山頂の村へと戻り、ササァ~っと下ってまた上って。アーミーの検問だ。ここは流石にチェックが多いですな。しかし眺めがよいですなァ~♪。ボコボコ低い山脈地帯ですわ。
上って下って・・・村に出てチャイ休憩。
はァ~♪残りは下って終わりかなア~♪こりゃ9時には着いてしまうんじゃないのかね♬。
一息ついてサササァァァ~~っと下ります。
下ります・・・ザザザァァ!!っと下ります!!。・・・ダイブ下るねぇぇ・・・山脈の向こう側がミャンマーだもんな・・・。
サササァァ~~~~っと下ってると、道の距離標識・・・「モレー30km」。
ぬゥお!!また30kmって!!馬鹿じゃん!!・・・・・最後までインドの距離表示はいい加減だァァ・・・。
全く・・・サササァァ~~っと下っていくと川を渡り、またグイぃ!っと上りスタート。
はいはい・・・残り22kmね・・・これが最後の峠越えだな・・・。
ウンせホいせでシッカリ傾斜。なんだか気候がダイブ変わってきた。もう風が冷たくない。東南アジアな気候になってきたなァ。
ウンせホいせでペダルに集中しゅうちゅう。・・・・っと40分位上ってぇ・・・・。
んむぅぅぅ・・・なんか・・・膝が・・・おかしい・・・・左膝・・・やばい違和感・・・。
ウンせホいせ・・・段々違和感が・・・・これはマズぃ・・・。


以前はアルゼンチンの豪風地帯を走ってた時に出た違和感・・・・その時も左膝・・・。痛くはないが、筋なのか骨なのか骨がずれるような・・・軟骨にでも異常が起きてるのか・・・力が入らなくなってくる・・・・。
ぐぅおぉぉぉ・・・マズぃぃぃぃ・・・・最後の上りでぇぇ・・・・もうチョットで終わるはずぅぅ・・・頑張れ左膝ァァ・・・。
右足で力いっぱいコイで、左足は回すだけ・・・っても、りっぱな傾斜なので力は入ってしまう。
チョイと休憩。・・・・こりゃ・・・どうしたもんか・・・休み明けで大してコイでないのに・・・。
左膝をかばいながら、木陰で止まりながらユックリ上って・・・止まって上って・・・頑張ってぇぇ・・・左膝ァァ・・・。
何とか峠越え。ササァ~っと下りになってまた検問。少し休んだら膝はマシになってきた。
東に山は消え開けた大地が見えてきた。モレー町も見える。おぉ~♬あっちはミャンマーだァ~♪。
ササァ~っと下って・・・チョットの上りでも膝は悲鳴をあげる・・・。
下って下って丁度12時にモレー町に入った。早速宿を探すが・・・何処も満室・・・4件目でやっとこオッケー。
冷たいシャワーを浴びて一息・・・アルゼンチン産の関節塗り薬をシッカリ塗って・・・これ塗るとスグに治る魔法の塗り薬。持っててよかった・・・。
 膝も落ち着いたので昼飯食って国境へ。宿のオッチャン曰く、今日はミャンマー祝日だからか国境閉鎖中。
ちなみに9日もミャンマー祝日。10日は日曜で国境お休み。って事は、通行手形の指定日は意味がない。
やっぱし、いい加減に思える指定日・・・。明日は朝一で国境越えだなァ・・・行けるべぇ・・・。
モレー町は、またインドになってるね。ゴチャゴチャしてます。商店やダンボールには漢字も出てきた・・・輸入ものですなァ。
ひとまず休んで明日の準備。お菓子買って、夕飯代だけ残して両替。
まァ妥当なレートで助かった。これで明日の早朝突撃準備はオッケーじゃァ!!。・・・って、もしダメだったらまた戻ってきてココで数日待つ・・・いやいや!行けるでしょ!!なんの根拠もないけどねぇ!!
また膝に違和感出てきたので、今日はユックリ半休しましょ・・・薬ぃ・・・効いてくれよぉ・・・・。
これでインドさよなら♪。無事に抜けれたが、どうも思い通りに走れなかったインド。
・・・・・インド走行は思った以上に気力を使ったなァ・・・最後は膝痛のお土産までくれたしね・・・。
明日からミャンマー・・・のはず・・・。ミャンマー滞在期限は28日間。ミャンマー南端まで走りきるつもりだがギリギリの日数になりそう。まァ・・・無理ならタイへ逃げればよいだけさ。
それよりも膝がチョット心配・・・。山っぽい山は消え、海沿いにある旧首都ヤンゴンへと向かうので、下りちゃァ~下りになるはず。でも、明日国境を越えればスーパー悪路が100km程続くらしい・・・・。
そして野宿禁止国家。お安くないお国指定の宿に泊まらないいけないらしい・・・まァ明日国境を越えてから様子を見よう・・・。
インパール山間部は制したァ!!。お次はミャンマーを抜けるべしっす!!。膝がんばってェ!!


0 件のコメント :