2015/12/24 India,Kohima “( ̄ω ̄;) やる事ねぇ~~・・・”

お世話になります!。サイクリストのヤクザ君宅で年越し決定ですかな。
くぅあぁ~~~・・・・かなり寝た。やる事ねぇと寝るしかねぇなぁ。
WIFIないし、本もないし、映画も見ちゃったし・・・・さて・・・・まだ数日は時間があるがぁ・・・・どうすんだ?。

久しぶりに温かいシャワー。ってか、沸かしたお湯をバケツにいれてのシャワー。ナガランドには水道ってのがない。村・町は山頂にあるので水源が乏しいのかも。水は配給に来るので、何処の家も大量に貯水してるみたいっす。
ふぅいぃ~♬っとスッキリんこ♬。・・・さてぇ、今日はクリスマスイブだ。明日は全てのお店が閉まるらしいので、とりあえず必要な物を買って・・・っと、いっても飯も頂いてるので、お菓子くらいしか買うもんねぇ。
タラタラしながら街へプラプラ。・・・もう殆どのお店がお休みしてるなぁ・・・開いてるのは商店ばっか。パン屋?さんではケーキ・・・っても、パウンドケーキが山のように積まれてるねぇ。
ん・・・とりあえずネット屋でも探すかぁ・・・・。っと、ネット屋へ。何とかネット出来たわ。気になるミャンマー国境通行許可証はまだ届いてない・・・ちゃんと受け取れるのかぁ・・・・。
ネット屋でもスピードがタラタラ鈍足なのでハイ終了。


プラプラ・・・特に見る場所もない・・・やる事もない・・・買い食いして・・・また買い食いして・・・食くくらいしかやる事のない町だなぁ・・・。
家に戻ってもやる事ないなぁ・・・。ヤクザ君一家もアチコチ忙しそうに出たり入ったり。お腹空いたらキッチンの物を食べてね♬っと・・・ん~~・・・有難い♪。飯頂いてぇ・・・やる事ねぇ・・・。
こんなに時間があってネットも娯楽も無い町に長期滞在するのは始めてかも・・・有り余る時間に何をしてよいのやら。
とりあえず、カメラバッグでも補修するかぁ。縫い縫い・・・スグに終了♬ついでにパンツの穴も縫い縫い・・・。
ほえぇ~~・・・・っと、何度も見た映画を見ながら・・・・何しよう・・・。
この有り余る時間は・・・何のために与えられた時間なのだろう・・・。
去年はパタゴニアの宿のお手伝いしてセッセと忙しぃ新年だった・・・。
その前は・・・メキシコの宿で旅行者たちと楽しい新年だった・・・。
その前の前はぁ・・・・エチオピアで短い休息の新年だったかぁ・・・・・。
前の前の前はぁ・・・・・・・中国の友人宅で食中毒でユックリ新年だったかぁ。
これで旅立ちから5回目の新年を迎えるのねぇ。何時も何処かで滞在してたな。今回もヤクザ君宅で年越しかなぁ。まぁ、まだ6日もあるけど・・・・。
何もせずに休めと言われているのだろうか??。はたまた、今の時間を何かに利用しろと言われてるのか?。
まぁ・・・・じっくり腰を据えて新年を迎えるとするか。

やる事なさすぎて8時には消灯。夜な夜な花火が打ち上げられてる・・・・ハッピー・ナガランド・クリスマスだわな♬。

0 件のコメント :