2015/12/05 India, AlipurDuar⇒Bongaigaon(走行距離時間 127k 810:) “レ(・へ・;)ヘ =3=3 黙々と東へ”


っ平ら・・・随分長いこと真っ平ら・・・インド北東部の奥へ奥へぇ・・・

おっしぃぃ・・・。調子いいかな??。走り初めないと体調がわからんなぁ・・・。

出発の準備ができると、兄ちゃんがチャイ持ってきてくれた♬。ありがと♪。
出発っす!。エッホエッホで町を抜け・・・まぁ体調は昨日よりはマシそうだわ。

風が・・・向かいから・・・ヒュゥゥゥっと、うっとおしい風。昨日も向かいの東から吹いてきた。どうやら風は味方にならない土地ですなぁ。
エッホエッホでメイン道に出ると、路肩も広い片道2車線の立派なハイウェイになった。
おいイ~♪走りやすいぃ~♪危なくないぃ~。
向かい風だけ厄介だわぁ・・・とりあえず朝飯っと、ハイウェイ沿いの集落の掘っ立て小屋食堂へ。
今朝もプーリーと豆カレー。誰もいなかったのに、あっつー間に人が集まってくるわ。
オッチャン達は朝からロト買って和やか団らん。田舎ねぇ~。
ごちそうさんしてハイウェイへ・・・風は弱まらなそうねぇ・・・。
エッホエッホ・・・昨日は朝から既に筋肉んじょ筋がピッキピキのバッキバキだった。風に対抗して無理すれば、また筋肉がバキバキなっちまうかも・・・無理なく・・・しかし遅い・・・。
川が沢山流れてるなぁ。何処もたっぷり水量ですね。
道が悪くなったり・・・片道が塞がれて折角綺麗で幅広な道も片道1車線に・・・。まぁ交通量も少ないから危険は感じないわ。ダイブ奥地に近づいてきたわ。
エッホエッホでトラックが沢山止まってる。州を越えるのかな。
ベンガル州からアッサム州へ。インド北東部中心の州に突入。
エッホエッホ。田んぼに家々ばっか。・・・更に何も無くなった・・・。
州を超えてから集落も出てこないぞぉぉ・・・・そろそろ昼飯ぃぃ・・・。
エッホエッホ。チョイと体が張ってきた。無理しちゃいかん・・・っと、やっとこ食堂がでてきた。

今日もダルバート。田んぼの真ん中でユックリ昼飯。
はぁ~・・・、今日も宿に泊まるべぇぇ・・・次の町で丁度夕方だろ。頑張んべぇ。
エッホエッホ。ハイウェイ・・・・景色変わらず。
2時を過ぎたら風がマシになってきたかな。もうちょいで町。その前にチャイ休憩。

地元民のオバちゃんに囲まれて・・・ん~、また顔つきが少しづつアジアになってきたかな。
エッホエッホで風が弱まり大爆走。一気に街の入口につくがぁ・・・掘っ立て小屋しかない・・・。
宿も見当たらない・・・通過しちゃうかぁ・・・・・でも、野宿出来る場所なんてイツ出てくるかわからんしなぁ・・・。
っと、看板。町の中心はチョイと外れだった。
道を外れると、ポリスの検問。あれま・・・流石奥地。警戒してますな。問題なく通過して中心外へ。
ゴミゴミしてる・・・っと宿を当たって聞いて・・・ナカナカ安い宿がない・・・。
ドンドン南へと走っていくと列車駅に出ちまった。色んな人に聞いて、やっとこ150ルピーの宿発見。
こんちくわぁぁ・・・。おぉぉ・・・室内に入ると蚊が多い宿ですなぁぁ・・・おほぉぉぉ・・・監獄ロックな部屋ですなぁぁ・・・まぁ安いしね・・・オッケーっす。
ふゥいぃ~・・・っと・・・。風でダイブ遅くなった・・・まぁ筋肉は疲れているが、バキバキ程ではない。
とりあえず横になると、また寝てもーた・・・夜になって飯だ飯だ。
食堂で、「バターチーズカレー」。おぉ♪美味か♪。やっぱ町は飯が選べていいわな♬。
腹イッパイになって町を散策してると・・・なだかスンゲー人ごみになってきた・・・列・・・初詣?浅草寺??みちあな長蛇の列・・・。

先へ行くと遊園地みたいな出店でイッパイ。お祭りだって。
人混みがスゴ過ぎなで更に疲れるので早々と撤退。
はぁいぃ~・・・疲れたぁ・・・・明日も風吹くんだろなぁ・・・しかし蚊が多い・・・。
明日も無理なく行くべ。もうちょいで目的の「グワハティ」町だぁ。

0 件のコメント :